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ブログ|増毛、ボリュームアップエクステ、かつら、ウィッグ、育毛・発毛、集客支援は株式会社スマートリンクにお任せください。

日本毛髪工業協同組合加盟
               

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  • ボリュームアップエクステの事前準備

    大切なことを書きますね。

     

    スマートリンクの城戸です🎶

     

    スマートアップエクステは弊社の商標ですが、一般的には

     

    増毛とも言われるけどサロンでメニュー化するなら

     

    やっぱり

     

    ”ボリュームアップエクステ”が多いです。

     

    今、日本国内で約3000サロンほどが導入している

     

    ボリュームアップエクステの多くが使い捨ての技術。

     

     

    うちはリタッチができる。

     

    image010

     

    リタッチができると

     

    💓 自毛が抜けにくくなる(毛が引っかからないから)

     

    💓 リタッチはエクステ不要なので粗利益が100%

     

    💓 長期間に利用しやすくなる

     

    💗 なによりも綺麗なヘアスタイルがつくれる

     

    だから、リタッチが絶対に必要なの。

     

     

    そして、

     

     

    ボリュームアップエクステ施術前の注意事項を書くね。

     

    事前準備が大切です。

     

    あのIchiro選手が高いパフォーマンスを出せるのも

     

    準備ができているから。

     

     

    1.ボリュームアップエクステのメリット・デメリットの説明

     

    (1)メリット

     

    ①自毛を活用して安全で確実にボリュームアップ

     

    ②24時間365日を自髪感覚で過ごせます。

     

    ③自分のなりたいヘアスタイルを楽しめます。

     

    (2)デメリット

     

    ①自毛がなければ利用できません。

     

    ②自毛が抜けると取れます。

     

    2.事前に(自然に)抜けるべき自毛を抜いておくこと

     

    (1)洗髪

     

    サロンでできない場合は自宅で行っていただきます。

    なお、洗髪後に整髪料は付けないようにお伝えください。

     

    (2)ブロー

     

    (3)猪毛や豚毛の目の細かいブラシで丁寧にブラッシング

     

    自宅で洗髪されたお客様にもこの対応をお願いします。

     

     

    これで自然に抜けるべき毛は綺麗に取れます。

    残った毛は健康で強いのでボリュームアップエクステが

    定着しやすくなります。

     

    3.エクステを自毛への絞り

     

    これが弱いと簡単に取れてしまいますのでしっかりと絞ってください。

     

    ボリュームアップエクステ施術後は、

     

    リタッチと補充を定期的に行うこと。

     

    とっても大事なことだからよーく覚えておいてね💓

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  • 超5流の営業マン

    どうしようもないほど仕事ができない営業マン

     

     

     

    僕は、20代を大型コンピュータのシステムエンジニア

    (コンピュータ技術者)として働いていました。

     

     

     

     

    元々、コンピュータエンジニアになりたくて高校卒業後、

    大阪市内のコンピュータ専門学校に通い、COBOL、FORTRAN、

    PL/1、BASIC等のプログラム言語を学びました。

     

     

    ↑通っていた学校です。残念ながら今は廃校になってしまいました。

     

     

     

     

    当時は、ユーザーのシステム化要望をヒアリング咀嚼して

    要件定義から外部設計や内部設計に携わっていました。

     

     

     

     

    自分は一生、エンジニアとして生きていくんや!と

    思っていましたね。

     

     

     

     

    でも、20代半ば過ぎからかつらと某漢方薬による

    借金と入院を経て30歳を目前にして無職状態が

    続きます。

     

     

     

     

    そこで職種を問わずに転職活動。

     

    しかしバブル景気が終わって人員削減に取り掛かっていた

    多くの企業には全く相手にされません。

     

     

     

    ようやく、面接まで進めたのが、日本で営業を開始した

    ばかりの某外資系コンピュータメーカです。

     

     

     

     

    年齢は既に30歳になっていました。

     

     

    数回の面接を経て、その外資系コンピュータメーカの

    法人営業職に転身します。

     

    同社の法人営業部立ち上げメンバーです。

     

     

     

     

    現在の同社法人向け営業部門人数は、数百名ですが、

    当時の法人営業部は部長を含めても4名だけです。

     

     

     

     

     

     

    そこで、完全に力量に見合わない会社に入社したことを

    すぐに知ることになります。

     

     

     

    まず、英語力。

     

     

     

    事業を開始した直後の日本法人ですから社内環境は

    原則英語です。英語が飛び交う環境です。

     

     

     

    現在も上手くない英語が当時は全く理解できず。

    入社早々に場違いな場所に来たことを悟ります。

     

     

     

    また、オープンシステムの基礎知識の欠落。

     

     

     

    そして営業力。

     

     

    当時は、名刺の渡し方すらわからないどうしようもない

    営業マンでした。

     

    客先に行っても一方的に早口で商品説明をするだけ。

    当然ながら売れるわけがありません。

     

     

     

     

     

     

     

    その頃(営業マンになったばかり)、上長(部長)から言われた言葉が、

     

     

     

    「今の君は5流の営業マン。早く超5流の営業マンになりなさい」

     

     

    この上長は、ものすごい強烈な方でした。

     

     

     

     

    当時40代前半(42歳)でありながら抜群のリーダーシップ、

    人心掌握術にも長けて、特に営業力は並外れていました。

     

     

     

    外資系IT企業のスタートアップメンバーはパワフルな方ばかり。

    超アグレッシブな方ばかりの職場でも上長の実力は別格。

     

     

     

     

    プレゼンテーション能力も高く、日本語、英語、中国語も堪能で

    コミュニケーション能力も抜群。

     

     

     

    その半面での”劇薬的”な方でもありましたが・・・。

     

     

     

    法人ビジネスをスタートしたばかりの外資系企業で圧倒的な

    パフォーマンスを発揮されて数年でジャパンの法人営業部

    を数十倍の規模に成長。

     

     

     

     

    言葉では言い表せないほど凄い方で僕に営業のノウハウを

    最初に叩き込んでくれた方です。

     

     

     

     

    入社3年後から、僕がお客様や周りのスタッフに恵まれたお陰で

    毎年社長賞をいただけるような結果を出しても、グローバルで

    大型契約を締結しても

     

    「やっと3流やね。早く2流になりなさい」

     

     

     

    結局、上長がお辞めになるまでには、2流にはなれませんでした。

     

     

     

    今でも当時の上長を思い出すと、どれほど自分を正当化しても

    レベルの差を痛感します。一生かかっても追いつけない。

     

     

     

    ちなみにこの上長に

     

    「◯◯さんは何流ですか?」と聞いたことがあります。

     

    即答で、

     

    「ワシは超一流」

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  • 1杯100円のご馳走

    お金がなかったからこそ幸せを感じた時代

     

     

     

    僕は、神戸生まれの神戸育ち。24歳で勤務先の転勤で

    上京するまでずっと神戸で暮らしてきました。

     

     

     

     

    少年時代を過ごしたのは舞子です。

    舞子は、海と山に囲まれた自然豊かな場所です。

     

    今でも舞子公園での青春時代を思い出します。

     

     

     

     

    そんな小学生の頃の忘れられない思い出を記します。

     

     

     

     

    家族は、祖父、祖母、父、母、姉、僕の6人家族。

     

    決して裕福ではありませんでしたが、大家族ならではの

    賑やかな暮らしでした。

     

     

     

    時代は、1970年代前半。高度成長期。

     

    学校ではキーハンターごっこで

    俺が千葉真一や!

     

     

     

    カトチャのちょっとだけよ~♪

    では友達と俺のほうがうまい!と競い合い。

     

     

     

    自宅前の空き地やで近所のワルガキたちと泥だらけに

    なって傷だらけ。いつも服をボロボロにして

    母親にこっぴどく怒られていました。

     

     

     

     

    金銭面で余裕がなかったので着る服はほとんどが

    母親の手編みです。


    その頃は、姉のお下がりを着てクラスメイトから

    からかわれたことも数多く・・・。

     

     

     

     

    そんな時代の週1回の楽しみ!

     

     

     

    それは、祖母が最寄り駅前(当時の国鉄垂水駅、現在のJR垂水駅)

    立ち食いそば屋に連れていってくれることです。

     

     


     

     

     

    当時のお小遣いは一日10円です。1ヶ月貯めでも300円の時代。

    1杯100円のそばが僕にはご馳走でした。

     

     

     

     

    毎週土曜日学校の授業が終わると昼ごはんを食べずに

    祖母と一緒に立ち食いそば屋に行くのです。

    そばを食べてからカブスカウト活動をしていました。

     

     

     

     

    そば屋の食券販売機の前で

     

    「なんでも好きなものを選び」

     

    と言われてもいつも選ぶのは一番安いメニュー。

     

     

    子供心にも祖母に負担を掛けてはいけないと

    思っていました。

     

     

     

     

    それでも僕は満足でした。

    とても美味しかった。

     

     

     

    帰りの道中では、

     

    「おばあちゃん、ありがとう!来週も連れて行ってな」

     

    「もちろんやで。来週は天ぷらそばにしなはれ」

     

    「うん!そうする」

     

    それでも選ぶのは、毎回かけそばでした。

     

     

     

    いまでも立ち食いそば屋の自動販売機を目の前に

    すると当時のことがフラッシュバックします。

     

     

     

    お金はなかったけど、否お金がなかったからこそ、

    一寸したことに幸せを感じられた時代。

     

     

     

    セピア色の淡い思い出です。

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  • 明日があるさ!オンリーワン!

    くよくよしても仕方ない、ケセラセラ、

    でも大事なことは 朝起きてから寝るまでに

    精一杯生きること

     

     

    明日があるさ!

    オンリーワン!

     

    とても前向きになれる言葉です。

     

     

    でも僕は若干の違和感をいつも感じてきました。

     

     

    この言葉の本質を理解しておかないと自分の怠惰の言い訳

    になってしまうと思うからです。

     

     

     

     

    (僕のような)自制心の弱い人間は、すぐに楽な方へ楽な方へ

    行きたがります。

     

     

    今日は気分が乗らないので、良い成果が出ないから明日にしよう!

     

    今日は熱帯日なので、熱中症で倒れるかもしれない。外出は明日にしよう!

     

    明日のほうが気候も良さそうなので今日行動するのはやめよう!

     

    今日は行動してはいけない気がする。明日にしよう!

     

    来週が私の誕生日、その日からがんばろう!

     

    他人は他人!オレはオレ!

     

     

    自分の怠惰を誤魔化します。

     

     

     

    しかし、そういう生活を送っていると、それが癖になって染み付いて

    しまいます。そして、気がついたら10年、20年あっという間に経過。

     

     

     

    結果として無駄な時間を過ごしてしまうことになります。

    気がつけば人生の終盤に差し掛かり、そこからのリカバリーは

    とても難しくなります。

     

     

     

    20代、30代なら間に合います。でも40代を越えてから一度もチャレンジ

    したことがない、成功体験がない人には残されたチャンスはとても少なく

    なります。

     

     

     

    ”時間は金”ではなく、”命”と考えて、 自分の一生を一日として

    行動すると毎日が充実して無駄なことに 時間を使わなくなるでしょう。

     

     

     

    アップル創業者の故スティーブ・ジョブズ氏は、

    毎朝、鏡を見て 今日が最後の日なら、何をすべきか!を考えて行動しました。

    その信念からの名言が、“Stay hungry, stay foolish”です。

     

     

     

    明日も生きていると思う人生と、生きていないと思う人生では

    今日の生き方の燃焼度が違います。

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  • エクステビジネスの成功ポイント1(リタッチ技術)

    再利用できる増毛法はサービスをするサロン様

    サービスを受けるお客様にも多くのメリットが

    あります。

     

     

    現在は使い捨て増毛法が主流ですが、リタッチできることが

    あたりまえの時代になります。

     

     

    (2017年ついに国内最大手のかつらメーカがリタッチを採用しました!)

     

     

     

    弊社代表は、今から25年ほど前に自毛に増毛用の人工毛を結着して

    ボリュームアップする増毛法を利用していました。

     

     

     

    その増毛法は使い捨てであるので増毛用の毛を買い続けないと

    いけないこと、

     

     

     

    増毛した箇所の自毛が伸びてくると増毛箇所が洗髪やドライヤー等

    で指やコームに引っ掛かり自毛毎抜けてしまうこと

    で継続利用が難しい増毛法でした。

     

     

     

    自毛1本1本を確実に増やせるので画期的な技術ではあったのですが

    使い捨てであるので継続利用はできませんでした。

     

     

     

    代表自身の経験から、この技術を再利用できるようにすれば増毛箇所が

    自毛根元にキープできるのでボリュームアップの維持&引っ掛かり

    が抑制できて自毛や地肌への負担も軽減できると思いました。

     

     

     

     

     

     

    そこで、弊社では再利用(リタッチ)できる増毛法を採用しています。

    但し、再利用できる増毛法=長期間に渡って増毛用の毛を使用する

    ことにもなりますので増毛用の毛の耐久性や品質の高さが要求

    されます。

     

     

     

    ここでのキーワードは、Made in Japanです。

     

     

     

     

    弊社から提供させていただく人工毛シートは日本国内で製作しています。

    お客様の髪質に合うように厳選した下記写真4種類の人工毛を数十色の

    パターンで用意しています。

     

     

     

     

     

    人工毛の種類はとても多いのですが、日本人の髪質に合った人工毛で

    長期間の使用でも劣化しにくくピーリングが発生しにくい人工毛を

    増毛経験25年以上の経験値から厳選しています。

     

     

     

    詳しくは明日以降のブログでご説明いたします。

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  • エクステ本数タイプは何本が良いの?

    増毛エクステ用のエクステ本数タイプは

    は複数種類あります。

     

     

     

    一般的には、2本、4本、6本が使用されます。

     

    2本はシングルループ、

    4本はダブルループ、

    6本はトリプルループ

     

    です。

     

    リタッチ可能なエクステループアップ画像です。

     

     

     

    各々メリットとデメリットがあります。

     

     

    結び目がもっとも小さいには2本タイプです。

     

    4本タイプは、2本タイプの2倍の結び目の大きさ

    6本タイプは、2本タイプの3倍の結び目の大きさ

     

     

    増毛スピードは、6本タイプがもっとも早いです。

     

    弊社の施術技術なら、

    6本タイプで1時間で750本の増毛が可能

    4本タイプで1時間で500本の増毛が可能

    2本タイプで1時間で250本の増毛が可能

     

     

    また、増毛する自毛は、6本タイプがもっとも少なくて

    済みます(より健康な毛に施術ができます)

     

     

    もし、500本施術なら

    6本タイプなら84箇所

    4本タイプなら125箇所

    2本タイプなら250箇所

    が必要です。

     

     

    増毛エクステビジネス成功には、定着率とスピードが

    とても重要です。

     

     

    そこで増毛エクステに慣れるまでは、私自身の体験からも

    4本タイプがお勧めです。

     

     

    2本タイプは結び目が小さいのは良いのですが、経験

    すると分かりますが、増えません・・・。

     

    また、より多くの自毛に付けないといけないので

    健康な毛を選ぶ余裕が減ります。

     

     

     

    結果、自分の体験、数多くのモニター結果から2本タイプ

    ではサロン収益も上がらない、お客様の満足度も低下

    するとの結論から弊社では4本タイプからお勧めしています。

     

     

    明日以降のブログでもう少し詳しく説明します。

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  • エクステビジネスを成功させる3条件

    リタッチ技術、日本製のエクステシート、スピード

     

     

     

    現在、大手のかつら会社の地上波テレビCMのほとんどが

    増毛エクステです。CM効果もあって増毛エクステの認知度

    が高まっています。

     

     

     

    特に衝撃的なのは業界最大手のアデランス社がリタッチ技術を

    採用したことです。

     

     

    弊社では会社創立以来からリタッチ技術がなければ増毛エクステ

    ビジネスは成功しないと考えていました。

     

     

    国内最大手メーカのリタッチ技術採用によって増毛エクステ

    ビジネスはリタッチ技術が主流になります。

     

     

     

     

    そこで大事なキーワードは3つ

     

     

    1.リタッチ技術

     

    2.日本製のエクステシート

     

    3.スピード

     

     

    です。

     

     

    明日以降のブログから各ポイントについて詳しく説明を

    させていただきます。

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  • スマートアップエクステ講習特典は、20万円。

    スマートアップエクステの技術講習特典の価値について

     

    エクステサービスをメニュー化するために必要な技術と素材を

    ご提供します。外部から購入しようとすると20万円以上は必要

    になりますが、技術講習を受講いただくとこれらすべてをご提供

    いたします。

     

    1.技術について

     

    講習実績日本一の講師によるマンツーマン講習です。

     

    3種類の技法で下記技術をマスターしていただけます。

     

    お客様の髪の毛の長さや質に合わせた技法です。

     

    弊社オリジナル道具での技術も含みます。

     

    再利用できる増毛(スマートアップエクステ)|増毛・かつら製品、美容室の集客支援はスマートリンク。

    (1)結着技術

    (2)リタッチ技術

     

    2.技術動画DVD

     

    手元をアップした折り紙のようにわかりやすい技術動画DVDです。

     

    収録されている技術

     

    (1)結着技術

     

    (2)リタッチ技術

    3.ディプロマ(修了証明書)発行

     

    2名様分を発行いたします。

     

    4.国産エクステシート 2シート(2,000本増毛相当)

     

    5.増毛ビフォーアフター画像

     

    ・30代、40代、50代、60代の各世代画像

     

     

     

    6.オリジナル顧客管理カルテ

     

     

    7.スーパーランクウィッグ購入権利

     

    一般的には市場に流通しない完全オーダーメイドスパーランクウィッグです。

     

    8.エクステ道具1セット(収納袋付き)

     

    9.集客用各種コンテンツDVD

     

    プロデザイナー制作のエクステ技術イラストを含めた集客に活用できる

    コンテンツをまとめています。

     

     

    以上です。

     


    日本製

     

    商材のエクステシートは、日本製で、

     

    2~50本タイプ、100色、4種類の毛質

    から1シート単位でゆうパック送料を弊社負担

     

    で提供させていただきますので余計な在庫不要です。

     

    日本製エクステシートを使っているサロンさんは少ないので

    大きな差別化になります。

     

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  • 本当は、増毛なんてしたくないのです。

    ボリュームアップエクステは手段です。

    目的ではありません。

     

     

    おはようございます!城戸です♡

     

     

    増毛ビジネスの集客でもっとも重要なポイント

     

    は何だと思われますか?

     

    それは、

     

    「お客様に本当に綺麗になってほしいとの思い

     

    です。

     

    言葉にするとあたり前の話でスタイリストの方に

     

    とっては当然のマインドなのですが増毛については

     

    この気持が特に重要なのです。

     

    そして、お客様に満足していただくだけでは

     

    なくて、感動していただくこと。

     

     

     

     

    毛髪に悩むお客様は増毛することが目的では

     

    ないのです。

     

    綺麗に美しく若々しく見られたいのです。

     

    増毛技術は、あくまでヘアデザイン技術の

     

    ひとつでしかありません。

     

    ヘアカラーやパーマネントと同じです。

     

    あくまでヘアデザインツールです。

     

    この塩梅を理解できれば増毛ビジネスが

     

    大きく広がります。

     

    だから、お客様によって必要な本数も変わります。

     

    例えば、旋毛周りがボリュームダウンしてたら

     

    2000本ほど必要なんです。

     

    お客様の求めるスタイルをつくるにはそれだけの

     

    本数が必要なんです。

     

    少ない本数で済むこともあります。

     

    それは、自毛はフサフサだけとシルエットを

     

    変えたい場合とか、旋毛が二個あるので一個を

     

    消したいとか。

     

    この場合は数百本で済みます。

     

    でもボリュームダウンされている場合、やっぱし

     

    1000本以上付けないとお客様も実感が沸きません。

     

    だから、カウンセリングが大事なんです!

     

    増毛ビジネスで集客に悩まれているサロン様

     

    には是非ともご理解いただきたいことです。

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  • 元気があれば何でもできる!

    アントニオ猪木さんの名言です。

     

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    欲望、人は欲望の塊とも揶揄されます。

    お金、地位、名誉、物欲、色欲・・・。

     

     

     

    でも、健康だからこその欲望です。

     

    多くの人は健康が当たり前だと思っていて

    健康に生活できることへの感謝の気持ちが

    薄くなります。

     

     

     

    それでは、健康は当たり前のことでしょうか?

    違います!

     

     

     

    世の中には、病気、事故で健康を概してしまい

    苦しんでいる人たちが大勢います。

     

     

     

    健康は決して当たり前ではありません。

     

     

     

    元気で過ごせることに感謝しなければなりません。

     

     

     

    自分も事業を継続できるのも元気に過ごせている

    からです。でも一度も健康が当然と思ったことは

    ありません。

     

     

     

    それは、20代後半に1ヶ月以上の入院生活。

    40代で病気療養の為、2年間働くことができない。

    43歳で交通事故を経験をしたからです。

     

     

     

    元気で生活できるのは、本当にありがたいことです。

    当たり前のことではないのです。感謝しなければ

    なりません。

     

     

     

    だからこそ、

     

     

    元気があればなんでもできる!のです。

     

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