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ブログ|増毛、ボリュームアップエクステ、かつら、ウィッグ、育毛・発毛、集客支援は株式会社スマートリンクにお任せください。

日本毛髪工業協同組合加盟
               

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  • 【真実】頭皮の脂≠薄毛の原因

    頭皮の汚れや脂で薄毛は進行しません。

     

     

     

    頭皮が汚れていたり、脂が詰まっていると

    薄毛になると信じられていたのは

    100年以上前の19世紀の話です。

     

     

     

     

     

    20世紀になってから多くの科学的な検証から

    この仮説は、”完全に否定”されています。

     

     

     

    現在も頭皮を清潔にして脂を取ることが

    薄毛にならないためのヘアケア!

    と誤った情報が氾濫しています。

     

     

     

     

    たしかに、皮脂量が多すぎて脂漏性湿疹で

    頭皮に湿疹が出来ることがあります。

    この湿疹が悪化すると毛が抜けることが

    あります。

     

     

     

     

    ただし

    AGAとは違って一時的な脱毛であって湿疹が

    治れば新しい毛が生えてきます。

     

     

     

     

    また、育毛シャンプーを使うと薄毛対策に

    なるようなコピーも見受けられます。

     

     

     

     

    毛髪をつくるのは毛包部分です。この毛包部分は

    頭皮から数ミリ下にあります。シャンプー剤は

    この毛包部分まで絶対に届きません。

     

     

     

     

    よって、育毛・発毛効果を謳ったシャンプー剤で

    毛が育ったり生えることはありません。

     

     

     

     

     

    重要なのは、すすぎです。

    すすぎすぎるほどで

    丁度よいです。

     

    多くの方はすすぎが足らないのです。

    シャンプー時間の3倍が理想のすすぎ時間です。

     

     

     

     

    洗いすぎもよくありません。

    シャンプーは一日に1回で十分です。

     

     

     

     

    髪の毛にまつわる多くの誤解に

    惑わされれてお金を無駄にする

    ことのないようご注意ください。

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  • 【嘘】AGA治療に効果がある食材???

    そんな食材はありません!

     

     

     

    男性の薄毛原因の90%がAGAです。

    AGAは遺伝性の病気です。

     

     

     

    そして、AGAは発症すると完治しません。

    治療するには、AGA治療薬が有効です。

     

     

     

     

     

     

    AGAは、悪玉男性ホルモンにより毛髪の

    成長阻害因子が発生して毛髪の成長が

    停滞します。

     

     

     

    この悪玉男性ホルモンの影響の受けやすい人

    がAGAを発症し、影響をうけにくい人は

    発症しません。

     

     

     

    これはすべて遺伝情報で決まります。

    生まれ持った運命になります。

     

     

     

    AGA治療薬は悪玉男性ホルモン化すること

    自体をストップ&発毛促進する薬です。

     

     

     

    AGA治療薬以外でこれらの効果を期待

    できる方法は残念ながら存在しません

    ※ 科学的に立証されていません。

     

     

    一時的に効果があるように感じるのは

    プラセボです。

     

     

     

    そして、

    “AGAに効果がある食べ物やマッサージ

    は存在しません”

     

     

     

     

     

    過去のブログで生まれつき毛髪が細く、

    少ない人の最良の増毛方法について

    記しました。

     

     

     

    生まれつきの毛髪の毛質や毛根の数を変える

    ことができないので、ボリュームアップ

    するには物理的に増毛方法が必要。

     

     

     

    残念ながら、

    発毛剤、育毛剤で生まれ持った毛質を

    太くしたり、毛根を増やして毛量自体を

    増やすことはできないことを

    お伝えしました。

     

     

     

    生まれ持った髪質や毛根の数は、

    遺伝子変異でも起こらない限り変わらないし、

    変えられないからです。

     

     

     

     

    AGA対策を含めた増毛育毛方法には

    くれぐれもご注意ください。

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  • 【1400億円】毛髪製品のマーケット規模

    市場規模は約1400億円です。

     

     

     

    決して小さくはないのですが大きくは

    ありません。メガネ市場より若干

    大きい程度です。

     

     

     

    ちなみに、

    ヘアケア市場は約4,500億円です。

    こちらのほうが遥かに大きいです。

     

     

     

     

    内訳は、

     

    1.ヘアケア剤市場:2,300億円

    2.毛髪製品市場:1,400億円

    3.発毛・育毛剤市場:675億円

    4.植毛市場:45億円

     

     

     

     

    成長率は、

    ☑ 植毛市場がもっとも高くて133%、

    ☑ 発毛・育毛市場が105%、

    ☑ ヘアケア剤市場が103%、

    ☑ 毛髪製品市場が101%です。

     

     

     

     

    毛髪製品市場はヘアケア市場のなかで

    成長率が一番低いです。

     

     

     

     

    ウィッグ(かつら)市場も成長率

    が微増です。

     

     

     

     

    毛髪の悩みのなかで最も深いのは、薄毛です。

    日本国内で薄毛に悩む人数は、2000万人

    と言われています。

     

     

     

     

     

    薄毛を解決する方法は色々とあります。

     

     

    ウィッグ、

    増毛、

    発毛・育毛、

    ふりかけ、

    増毛等々

     

     

     

    そのなかでもっとも安全で快適で

    副作用がなく即効性があるのが

    ウイッグです。

     

     

     

     

    しかし、国内で薄毛解消目的の為に

    ウィッグユーザ数は約100万人です。

     

    薄毛で悩む人数の僅か5~10%です。

     

     

     

     

     

    今年は、ウィッグ催事で直接お客様へ

    ウィッグを提供しています。

     

     

     

    催事を通じてウィッグの大きな

    ビジネスチャンスを感じています。

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  • 【Sランクウィッグ】一般ウィッグ市場で入手不可

    失敗しないカツラ選び

     

     

    日本国内には毛髪のボリュームダウンの

    悩み解消のためにかつら・ウィッグを

    使っている人数は約100万人。

     

     

     

     

     

    職業柄、他人のヘアスタイルを無意識に

    チェックしてしまいます。

     

     

     

    うまく付けている人もいますが、

    なかにはバレバレの方もいます。

    良好な製品を使っても不自然に見える

    ことがあります。

     

     

    そこで、自然に見せるには、

    製品は、旋毛周りをシルクネット引き抜き

    植毛で生え際はスキン生地が理想です。

     

     

    ヘアスタイルは、

     

    1.毛髪の量を年齢に合わせた量

    2.スタイルは短め

    3.生え際は完全に上げない

     

    です。

     

     

    折角、良いかつら・ウィッグを使っても

    年齢に相応しくない多い毛量はNGです。

     

    そして生え際。

     

    生え際に高密度で毛が生えていのは

    不自然です。

     

    とても自然に見せるには生え際の

    毛量は少なめで丁度良いです。

     

     

    その他、

    元々おでこが広い方が陥りやすい誤った

    ウィッグの付け方があります。

     

     

    それは、おでこを狭く見せたい為に

    ウィッグを前面につけすぎる

    ことです。

     

     

    人にはもって生まれた自然なスタイルが

    あります。

     

     

    おでこが広い方は、本来のおでこの広さ、

    もしくは若干狭めでウィッグでスタイルを

    作ると自然に見えます。

     

     

    弊社では、一般市場では出回らない

    Sランクのオーダーメイドウィッグ

    ご提供させていただきます。

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  • 日本一の品揃え(5,110種類のエクステシート)

     

    おはようございます!

    城戸です。

     

    スマートアップエクステのエクステシート(国産

    は、競合他社を圧倒する5,110パターンです。

     

     

     

    日本一のエクステシート品揃えです。

     

     

     

     

    1.ループタイプ

     

    (1)2本、4本、6本

     

    (2)特許技術ループタイプ

     

    8本、12本、16本、20本、24本、

    28本、32本、36本、40本、

    44本、48本

     

    いずれも結び目は4本タイプと同じ大きさ!

    目立たない!引っかからない!

     

     

    2.毛質

     

    代表自らの経験から、日本人の毛質に合わせて

    5種類の人工毛シートを用意しています。

     

    ☑ 人工毛だけで3パターン

     

    ☑ 天然素材人工毛

     

    ☑ 染色可能な人工毛

     

    で計5種類

     

     

     

     

    3.毛色

     

    4種類の人工毛で100色以上を用意しています。

     

    スマートアップエクステ技術講習を

    受講いただいたサロン様は自由に組み合わせて

    1シート単位で発注していただけます。

     

     

     

    ゆうぱっく送料もシート価格に含まれています。

    国産エクステシートが、5,110パターンの中から、

     

     

     

    1シート単位で発注することができて、

    送料(ゆうパック)無料で、レギュラー色は、

    発注日の、原則、翌営業日に発送します。

     

     

     

     

     

     

    スマートアップエクステ技術講習は、

     

    結着技術&リタッチ技術を3種類の道具

    使ってのマンツーマン講習です。

     

     

     

     

    ☑ ディプロマ発行、

     

    ☑ 技術動画オリジナルクラウドサービス、

     

    ☑ 集客オリジナル資料、

     

    ☑ 24時間365日受付技術サポート、

     

    ☑ Sランクウィッグ購入権利

    (市場価格の約10%の費用で購入できます)、

     

    ※ 一般市場からは入手できません。

    等の特典を含みます。

     

     

     

    弊社では、エクステサービスで他サロンとの

    差別化を考えているサロン様を応援します。

     

     

     

     

    無料相談

    https://www.smart-link.jp/advice/

     

    無料ガイドブック申し込み

    https://www.smart-link.jp/guidebook/

     

     

     

    ※ しつこいセールスは絶対に行いませんので

    お気軽にお問い合わせください。

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  • 【アフターコロナ】変化に対応

    チャールズ・ダーウィンの『種の起源』の一節

     

     

     

    ”強いモノが生き残ったわけではない。

    賢いモノが生き残ったわけでもない。

    変化に対応できたモノが生き残ったのだ。”

     

     

     

     

     

     

    新型コロナウイルスの影響で

    アフターコロの生き方について

    考えさせられます。

     

     

     

     

     

    20代、僕はダイエーで働いていました。

    1987年、神戸から上京し、浜松町で

    勤務していた頃は、バブル期真っ只中。

     

     

     

    33年前のダイエーは、

    浜松町の通称軍艦ビルに本社機能を構えて

    1Fにはダイエーナウ、周辺にも多くの

    外食等の系列店舗がわんさか。

     

     

     

    まるで、ダイエーシティのようでした。

     

    当時のダイエーは、売上高至上主義。

    競合他社収益性を重視して堅実な経営を

    する一方で、売上高こそが企業力と

    考えていて

    イトーヨーカドー、ジャスコ(現イオン)

    を格下企業とみていた風潮でした。

     

     

     

     

    僕も売上高を拡大させてM&Aで次々と

    多角化を進める会社を誇りに思って

    いました。

     

    ☑リクルート買収、

     

    ☑プロ野球球団買収、

     

    ☑ホテル経営、

     

    ☑大学経営、

     

    ☑コンビニ経営

     

    ☑外食経営

     

    ☑メディア経営、、、

     

    と向かう所敵なしの勢い。

     

     

     

     

     

    その頃、CEOの中内功氏が

    経団連副会長に抜擢されます。

     

    それまでは製造業や銀行などの他業種

    より格下と見られていた流通業から

    初めて抜擢されたのです。

     

     

     

     

    名実共に業界をリードする存在で

    まさに絶頂期。

     

    しかし・・・

    バブル崩壊から

    地価下落がはじまり、地価上昇を

    前提として金融機関から多額の融資を

    受けて事業展開をしていた経営手法が

    狂い始めます。

     

     

     

     

     

    その後、阪神淡路大震災。

    ダイエー系列店舗100店舗が被災。

    滑りはじめていた経営にトドメを

    刺します。

     

     

     

     

    そして創業者の中内功氏の退任から

    一度も復活することなく上場廃止、

    イオン配下に。

     

     

     

     

    今から33年前に戻って

     

    「うちの会社は2015年にジャスコに

    吸収されるよ」

     

    と言ったら気は確かかと言われるでしょう。

     

     

     

     

     

    時代はもの凄いスピードで動いています。

     

    環境変化も激しいです。

     

     

     

     

    だからこそ、

    変化に対応しなければなりません。

     

     

     

     

    ”強いモノが生き残ったわけではない。

    賢いモノが生き残ったわけでもない。

    変化に対応できたモノが生き残ったです。”

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  • 臨時休業について

     

    毎度、お世話になります。

    この度、下記の通り臨時休業とさせていただきます。

    お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきます

    ようお願い申し上げます。

     

    【休業期間】 2022年11月3日(木)~ 11月4日(金)

     

    【休業中の受付につきまして】

     

    なお、休業中もFAX、E-mailにつきましては受付しておりますが、

    FAXの回答については2022年11月7日(月)以降に順次対応させて

    いただきます。

    e-mailでの問い合わせは、24時間以内に回答させていただきます。

     

    【休業中の問い合わせ先】

    E-Mail : info@smart-link.jp

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  • 申し訳ございません。

    常套句が通用しない

     

     

     

    某企業でカスタマーサポート業に携わって

    いらっしゃる弊社のお客様の話です。

     

     

     

    商品の電話問い合わせを受けた際の対応で

    たいへんな思いをされた話です。

     

     

     

    お客様が商品の使い方を間違えていたようなので

    「申し訳ございません。この商品は・・・」

    と商品の正しい使い方を伝えたところ、

     

     

    相手側が、激高して

    「”申し訳ないってこと”はオタクの落ち度を

    認めたってことだな!」

     

     

     

    あまりにも非常識な返答に驚いていると

    ”申し訳ない = 非を認めた”

    だから、商品を無償提供(返金)

    することを要求。

     

     

    その後、まったく噛み合わないやり取りが

    延々と続き、脅迫に近い言葉を発したので

    会社の法務部門へ取り次ぐことを

    伝えると電話を切られました。

     

     

     

    この件があってから、今まで当たり前の

    ように使っていた

    「申し訳ございませんが・・・」

    の言葉を使うことを躊躇するように

    なったとのことです。

     

     

    世知辛い世の中です。

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  • 儲け話

    元金保証で高利回りの投資話

     

     

    ☑元本保証!

    ☑月利5%!年利60%!

    ☑流行に合わせた運用

     

    近年は

    AI、仮想通貨、ネット広告、ゲーム広告、

    5G、アービトラージ等々

     

     

     

    過去多くの投資系詐欺話のほとんどが

    ポンジスキームと呼ばれる手法です。

     

     

     

    100年以上も前にはじまった詐欺ですが、

    今でも続いている主な理由は、

     

     

     

    1.詐欺と見分けるのが難しいこと

    2.騙す期間が長期間(数十年に渡る場合も)

     

     

     

    です。

     

     

     

    元本保証で高利回りを提示し、次々と出資金を

    集め、実際は運用も事業もはしておらず、

    集めたお金の一部を配当金と称して配っている

    だけです。

     

     

    そして、そのまま逃げる手口です。

     

     

     

    逃げた後、捕まっても

    運用に奔走していたとされたら詐欺と認定

    することは難しくなります。

     

     

     

    ほとんどの出資者は泣き寝入りです。

     

     

     

    極めて悪質ですが、

    下記が重なった話は、ポンジスキーム

    と考えて間違いないと思います。

     

     

     

    1.元本保証

    2.高い利回り(年利で8%以上)

    3.論理的に説明できない運用

    4.オフィスはレンタル or バーチャルオフィス

    5.パンフレットとホームページが不必要に

    オシャレで規模感をアピール

     

     

     

     

    まず、投資で元本保証はありえません。

     

    世界最高の投資家、投資会社でも平均年利で

    20%ほどです。投資の世界では平均年利が

    5%を超えたら優秀です。

     

     

     

    ポンジスキームは、前述した通りに、

    長期間におよぶこともあります。

     

     

     

    しかし、ポンジスキームは、いつか必ず破綻

    します。そして、首謀者は逮捕されます。

     

    けれども、出資者のお金は消えてなくなり、

    ほとんど出資者には戻ってきません。

     

     

    くれぐれもご注意を!

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  • 【11月】オリジナルウィッグ開発を募集いたします。

    開発枠が1件空きました。

    開発費用は無料です。

    法的保護支援も対応可能です。

     

     

     

     

     

    オリジナルウィッグ事業をはじめてから8年目です。

     

     

    今までに前例のないウィッグを開発させて

    いただきました。

     

     

     

    なお、オリジナルウィッグ開発費用は無料です。

     

     

    ”ウィッグコストのみご負担”いただきます。

     

     

    また、商標登録、特許査定支援もさせていただきます。

     

     

    法的保護を支援し、同時に販売支援もさせていただきます。

     

     

     

    現在日本国内で悩み解消のためのウィッグ愛用者数は100万人。

     

     

    一方で毛髪に悩みウィッグの潜在顧客数は4000万人以上と

    言われています。

     

     

     

    ウィッグは画期的な毛髪製品です。

     

     

    安全に確実に快適に瞬間に理想のヘアスタイルを

    楽しめます。

     

     

     

    しかし、愛用者数は潜在顧客数の僅か5%です。

     

     

     

    愛用者が増えない理由は、

     

    1.暗く、ネガティブな印象がありイメージが悪い

     

    2.外れるのでは?バレるのでは?の不安

     

    3.脱着が面倒

     

    4.誰に相談すればよいのかわからない

     

    5.ウィッグの相場がわからない

     

    等々

     

     

    実際に高額なウィッグでも購入後使用しない方も

    多くいらっしゃいます。

     

     

    弊社では潜在顧客へアプローチできるウィッグの開発、

    提供方法をパートナー様と色々と試してきました。

     

     

    オリジナルウィッグで潜在顧客へアプローチしてどんどん

    ウィッグ業界を盛り上げていきます!

     

     

     

     

    毛髪ボリュームアップに悩んでいるお客様に確実に

     

     

     

    安全に悩み解消をしてあげたいと考えている企業様、

    サロン様、ご相談ください。

     

     

    なお、しつこい営業電話は絶対行いませんので、

    お気軽に安心してお問い合わせください。

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