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日本毛髪工業協同組合加盟
               

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  • 【7月度】オリジナルウィッグ開発募集いたします。

    開発費用は無料です。

    法的保護支援も対応可能です。

     

     

     

     

     

    弊社では、2年前より四半期毎に

    1件の新規オリジナルウィッグ開発を

    募集します。

     

     

     

     

     

    オリジナルウィッグ事業をはじめてから8年目です。

     

     

    今までに前例のないウィッグを開発させて

    いただきました。

     

     

     

    なお、オリジナルウィッグ開発費用は無料です。

     

     

    ”ウィッグコストのみご負担”いただきます。

     

     

    また、ご希望がございましたら商標登録、

    特許査定支援もいたします。

     

     

    法的保護を支援し、同時に販売支援も

    させていただきます。

     

     

     

    現在日本国内で悩み解消のための

    ウィッグ愛用者数は100万人。

     

     

    一方で、

    毛髪に悩みウィッグの潜在顧客数は

    4000万人以上と言われています。

     

     

     

    ウィッグは画期的な毛髪製品です。

     

     

    安全に確実に快適に瞬間に

    理想のヘアスタイルを

    楽しめます。

     

     

     

    しかし、

    愛用者数は潜在顧客数の僅か”5%”です。

     

     

     

    愛用者が増えない理由は、

     

    1.暗く、ネガティブな印象がありイメージが悪い

    2.外れるのでは?バレるのでは?の不安

    3.脱着が面倒

    4.誰に相談すればよいのかわからない

    5.ウィッグの相場がわからない

     

    等々

     

    実際に高額なウィッグを購入後、

    使用しない方も多くいらっしゃいます。

     

     

     

    弊社では潜在顧客へアプローチできる

    ウィッグの開発、提供方法を

    パートナー様と色々と

    試してきました。

     

     

     

    オリジナルウィッグでウィッグの

    潜在顧客へアプローチしてどんどん

    ウィッグ業界を盛り上げて

    まいります。

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  • 第5回ウィッグイベント

    6月24日(土)に今期5回目のウィッグ

    体験会を開催しました。

     

     

     

    今期5回目のウィッグ体験(試着)会を

    都内サロンで行いました。

     

     

     

     

     

     

     

    前回に続き、サロン会員様向けに、

    新規に仕入れた新商品と

    先日のブログで紹介しました

    ボリュームアップシャンプー

    体験会です

     

     

     

     

     

    暑いは続いていることもあって

    冷却素材ウィッグが人気があり、

    用意していたウィッグは完売で

    シャンプーも数名の予約を

    いただきました。

     

     

     

     

     

    次回開催は、来月7月を

    予定しています。 

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  • 顔ニキビ図とは

    都市伝説とは、

    根拠が曖昧・不明である噂話

    のことです。

     

     

     

     

    数年前、AGA専門医から、

    顔ニキビの現れる部位と身体の不調とは、

    医学的には何ら根拠がないとの

    話を聞いたことがあります。

     

     

     

     

     

    ニキビが現れる部位と身体内部の

    不調関係を図式した顔ニキビ図が

    あります。

     

     

     

     

     

    この図はいろいろな場面で利用されていて

    ニキビ部位から体調チェックを

    されている方もいらっしゃるので

    はないでしょうか。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    しかし、

    ニキビ部位と体調との関係は医学的・

    科学的なエビデンスが乏しく、盲信して

    しまうことは危険です。

     

     

     

     

     

    ニキビの原因は体調不調からよりも

    皮膚トラブルです。

     

    よってニキビを改善するには皮膚の状態を

    チェックして正しい洗顔と保湿が大切です。

     

     

     

     

     

     

     

    毛髪トラブルのAGAも

    多くの都市伝説があります。

     

     

     

     

    AGAの原因は、

    洗髪、

    食生活、

    睡眠、

    運動不足、

    血行不良など

    ぜーんぶ、AGA発症とは関係ありません。

     

     

     

     

     

    何故なら、

    AGAは”遺伝性の病気”だからです。

    発症すると現在の医学では

    ”完治できません”

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    治療するには、

    AGA治療薬が有効です。

     

     

     

     

     

    現在も悩み解消の為の多くの

    都市伝説があります。

     

    プラセボ効果もあって一部の方は

    信じてしまいます。

     

     

     

     

     

    しかし、

    効果が持続せず、無駄なお金と時間を

    費やすことになりかねません。

     

    ひどい場合は、体調を崩してしまいます。

     

     

     

     

     

    くれぐれも、

    悩み解消の都市伝説にはご注意ください。

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  • 令和の時代でも偏向報道

    一部メディア文化人政治家による自虐思想

     

     

     

    僕が生まれ育った家庭は6人家族。

    決して裕福ではありませんでしたが、

    大家族ならではの賑やかな生活を

    送っていました。

     

     

     

     

     

     

    また、近所には外国人の方々も

    住んでいました。

     

     

     

    小さい頃、

    祖母や外国人の高齢者から日本の

    戦前戦中戦後の実話をタップリ

    聞かせてもらいました。

     

     

     

    その内容は、

    一部のメディアや文化人が

    猛アピールする「酷い国=日本」

    とは、あまりにも

    かけ離れていました。

     

     

     

     

     

     

    なんで日本を貶す報道ばっかり

    するんやろ?

     

    なんで日本が悪の国と

    決めつけてるんやろ?

    と子供心にも不思議でした。

     

    おばあちゃんや近隣の外国人が

    話す内容には子供にも説得力が

    ありました。

     

    一方で”日本=悪い国”と決めつける

    メディアの報道内容には

    子供でも矛盾と不透明さを

    感じていました。

     

     

     

     

     

    今もメディアの報道姿勢には

    大きな変化を感じません。

     

     

     

     

     

    戦後は、戦後民主主義の象徴である

    「反権力」「反体制」を重視し、

    日本政府や与党(ほぼ自民党)等の

    権力に対して批判的な

    姿勢をとってきました。

     

     

     

     

     

    その理由は、戦時中に国策に従って

    プロパガンダを行ったことへの

    反省と米国による言論統制への

    反発もあるでしょう。

     

     

     

     

     

     

    そこまでは理解できるのですが、

    グローバル化の進展によって、

    日本の世界への貢献、国益、

    国際的立場が変化しても、

    一部のマスコミと文化人は、

    古い体制に固執しているように

    見えます。

     

     

     

     

    昭和時代、

    無差別テロで一般市民を

    巻き込んだ日本人女性リーダー

    を聖母マリアのように敬うような

    報道も多々見受けられました。

     

     

     

     

     

     

     

    某国の反日教育にも

    日本の一部のマスコミや文化人

    や政治家が関与して、

    強く後押ししたように感じます。

     

     

     

     

    インターネット時代になって

    メディア競争が激化します。

     

    テレビや新聞雑誌でのユーザ獲得や

    維持が難しくなっています。

     

     

     

    そのため、

    テレビや新聞雑誌は、

    より不安を煽る報道や

    スキャンダルを追求する傾向が

    強まりました。

     

    また、取材者、編集員の個人的な

    古い価値観や偏った思想傾向も、

    報道内容に影響を与え続けて

    います。

     

     

     

    メディアは今こそ、

    正しい歴史の再認識と世界情勢の

    変化にきちんと対応しなければ

    いけないし、それが責務だと

    思います。

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  • 自己中

    会社員時代の後輩

     

     

     

     

     

    私は、若い頃から大勢が苦手で

    パーティや大宴会には理由を付けて

    欠席することが多く、当時の上長に

    よく怒られました。

     

     

     

     

    会社員時代に気が合った後輩が

    大勢が苦手でお互い似た面も

    あって意気投合。

     

     

     

     

    生意気で強気な性格も私には

    好意的に感じました。

     

     

     

     

     

    彼は私よりも早く起業して、

    現在もIT業界で活躍しています。

     

     

     

     

    彼とは、コロナ禍ZOOMで

    コンタクトをしていたのですが、

    今年3年ぶりに会食をしました。

     

     

     

    そこで改めて彼の強みを感じました。

     

    それは、

    「目的達成の為だけに行動できる」

    です。

     

     

     

     

    彼は目的達成の為には何でも

    利用します。

     

    そこにはサイコパスな面が

    見えます。

     

     

     

     

     

    つまり、

    犯罪ではない限り、

    目的を達成する為に誰かが

    辛い思いをしても

    全く気にせず行動する!

    ということです。

     

     

     

    そもそも成功している企業の

    トップ(特に創業者)は、

    サイコパスな一面を持ち合わせて

    います。

     

     

     

     

    取引先、

    仕入先、

    販売先、

    社員、

    従業員等

    すべてのステークホルダーの

    気持ちを汲んでビジネスを

    成功させることは

    難しいです。

     

     

     

     

    目的達成の為に、

    他者の思いを引きずり続けると

    意思決定が遅れて結果

    失敗します。

     

     

     

     

    誰からも好かれようとすると

    誰からも好かれないし、

    誰もを満足させようと他者の

    顔色ばかりを伺っていると

    最終的には誰も満足させられ

    ないことになります。

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  • ボリュームアップシャンプー

    サロン販売限定シャンプーです。

     

     

     

     

     

     

    販売価格8,000円のシャンプーです。

    シャンプー価格帯では高級シャンプーの

    範疇です。

     

     

     

     

     

    容量は、300ml。

     

    ショートヘアなら約100回分(約3ヶ月分)

     

    ミドルヘアなら約50回分(約1.5ヶ月分)

     

    ロングヘアなら約30回分(約1ヶ月分)

     

    です。

     

     

     

     

    弊社の提携いただいている数サロン様で

    試していただきました。

     

     

     

     

    まず、キシミがなく髪にハリとコシを

    感じ、トリートメント不要で艶が出る

    ことを実感するお客様が多いです。

     

     

     

     

     

     

    弊社で在庫している人毛を含む

    ウィッグをこのシャンプーで洗髪

    するとボリュームアップ、艶が

    出て文字通りウィッグが生まれ

    変わりました。

     

     

     

     

    髪のボリュームアップに悩む

    複数の知人に試してもらうと全員が

    効果を実感されています。

     

     

     

     

    ウィッグを使っている方は、自毛だけで

    ボリュームアップできたのでウィッグ

    が不要になりました。

     

     

     

     

    髪のボリュームダウンに悩まれて

    いる方には是非使ってほしい

    シャンプーです。

    但し、発毛効果はありません。

     

     

     

     

     

     

    ご興味のあるサロン様には、試供品を

    送付しますのでお気軽にお問い合わせ

    ください。

    ↓↓↓↓↓

    https://www.smart-link.jp/advice/

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  • 天国から地獄

    米国IT系ベンチャー企業の話しです。

     

     

     

     

    米国のベンチャー企業の

    スタートアップから急激な成長、

    そして突然の終焉までの実話です。

     

     

    久しぶりに見ましたが実におもしろい。

     

     

     


     

     

     

     

    話はITバブル時代の1998年。

     

    1時間で配達業務をこなすオンライン

    ビジネスのベンチャー企業が

    産声をあげます。

     

     

     

     

     

    創業者の2人は、

    一流企業ゴールドマンサックスの

    インベストバンカー。

     

     

     

     

     

    ゴールドマンサックスを3年で

    飛び出して少ない資金と豊富なアイディアで

    「Kozmo.com」(以下、コズモ)

    創設します。

     

     

     

     

     

    従業員10人ほどでスタートアップ。

     

    それが、わずか1年間で3000人を

    雇用する大企業へと成長。

     

     

     

     

    同社のビジネスモデルはそれなりに

    秀悦でした。

     

     

     

    ・利用者がネット経由で注文 

    → コズモ配達員が1時間以内に配達

     

    ・コズモは提携する企業の商品を代行購入して配達

     

    ・コズモの収益は販売額に対する手数料

     

     

     

    所謂日本的に解釈すると「ご用聞き」。

     

     

     

     

     

    当時の提携企業は、

    スターバックス・コーヒー、

    アイスクリームチェーンのハーゲン・ダッツ。

    大手スーパーマーケットやレンタルビデオ店、

    ファーストフードチェーン、

    有名ピザ店等々。

     

     

     

     

     

    当時は、ITバブルです。

    .comと謳っただけで市場から

    注目される時代です。

     

     

     

     

    スターバックスと業務提携を結び、

    大々的なプロモーション。

     

    Amazon.comから数億ドル規模の

    投資を受けて絶頂期。

     

     

     

     

    さあ、いよいよIPO!

     

     

     

    創業者が、

    コズモのIPO前夜パーティで

     

     

    「I~ P~ O~ OOOO~!」

    と大絶叫。

     

     

     

     

    その矢先の2000年4月、

    突然の株式マーケット崩壊。

    ITバブル崩壊です。

     

     

     

     

     

    当時米国のIT企業で働いていたので

    市場の動きはよく憶えています。

     

     

     

     

     

    僕がお世話になっていた企業は、

    ITバブル崩壊後も業績が堅調

    だったのですが、

    IT企業という括りで市場に低評価

    されていました。

     

     

     

     

    結局、

    ITバブル崩壊でドットコム企業は

    成長(売上)から利益に評価指標が

    変わってしまい、

    赤字続きで黒字化の見込みがない

    企業は次々と市場から退場

    させられていました。

     

     

     

     

    コズモ幹部社員のコメントが

    当時のドットコム企業の本質を

    捉えています。

     

     

     

     

     

    「僕達もずっとコズモを成長させる

    気はなかった」

    「IPOで一攫千金」

    「その後は、高く買ってくれる企業

    に売り渡すことだけをゴールに

    考えていた」

     

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  • ウィッグの男女心理の違い

    男女心理を理解することが大切です。

     

     

     

     

     

    取引先の結婚相談所の運営企業様

    では美観アップを希望される

    会員様の為にウィッグを

    提供されています。

     

     

     

     

     

     

     

    そこで、

    結婚相談所で会員様に満足していただく

    には、男女別の恋愛心理を理解して

    おくことが重要とのことです。

     

     

     

     

     

    この心理を理解しておかないと

    ウィッグの提案もうまくいかない

    ようです。

     

     

     

     

    その男女別の心理を簡単に

    説明すると

     

     

     

     

     

    男性は、

    嫌い <—————> 好き

     

     

     

     

     

    女性は、

    関心がない <—————> 関心がある

     

    で、”好き”と”嫌い”の感情は、

    ”関心がある”に含まれるとのこと。

     

     

     

     

     

     

     

     

    よって、

    女性には、ウィッグに興味を

    持ってもらうことが必要で、

    ウィッグが嫌いでもOK!

     

     

     

     

     

    関心がない場合は、

    ウィッグを使ってもらうことは

    とても難しい。

     

     

     

     

    男女での心理の違いを

    理解してアプローチすることで

    成婚率をアップさせる事例が

    多いとのことです。

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  • 人間力

    松井秀喜さんの父親の説教

     

     

     

    10年前に国民栄誉賞を受賞された

    元プロ野球選手の松井秀喜さん。

     

     

     

    高卒ルーキーで入団後の2年目から

    頭角を現してジャイアンツの4番で

    大活躍。

     

     

     

    NYでも主軸を打ち、

    ワールドシリーズのMVP。

    輝かしい野球選手人生を送られた

    伝説のバットマンです。

     

     

     

    松井秀喜さんは幼少の頃から

    父親の影響を強く受けて育ち、

    素晴らしい人間力を育みながら野球選手と

    しても成長していきます。

     

     

     

    そんな松井選手がプロ2年目20歳の

    日本シリーズでライオンズ撃破して

    日本一に輝いたときのことです。

     

     

    父親から人生ではじめての説教を受けます。

     

     

     

    私が本気でお説教らしきものをしたのは

    一回だけです。

     

     

     

    子どものときではなく大人になってからです。

     

     

     

    プロ2年目の1994年オフ。

     

     

     

    日本シリーズで西武ライオンズを4勝2敗で倒し、

    日本一になり故郷に凱旋したときでした。

     

     

     

    辺りが薄く暗くなった夕刻、家の前は報道陣と

    ファンでごった返していきました。

     

     

     

    そこへ秀喜がタクシーに乗って帰ってきたのです。

     

     

     

    秀喜がタクシーを降り、周囲を一瞥し、手を上げた

    瞬間私はドキッとしました。

     

     

     

    さりげない動作の中に天狗になっているというか、

    スター気取りというか、嫌な雰囲気を

    感じ取ったのです。

     

     

     

    秀喜の瞳の中には明らかにおごりの光が

    やどっていました。

     

     

     

    その夜、私は秀喜に対し、言葉を選びながら

    初めてこんこんと思いを語りました。

     

     

     

    主観的に自分を見てはいけません。

     

    客観的に立場を見なさい。

     

    周囲の人、例えばマスコミやファンは

    野球選手として、

    バットマンとしての一面を見て美化

    しているにすぎません。

     

     

     

    人間性とか他の面で評価しているのでは

    ないのです。

     

     

     

    秀喜は自分では気付かないだろうが、

    あの態度は少し変だ。

     

     

     

    お父さんにはまるで凱旋将軍のように

    感じられました。

     

     

     

    恵まれた素質と努力だけでは超一流には

    なれないですね。

     

     

     

    的確なアドバイスとそれを受け入れ

    実践できる心。

     

     

     

    行き着くところは人間力です。

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  • ジーン・ディクソン効果

    数撃ちゃ当たる商法

     

     

     

     

     

    今更のことですが、

    日本は太古の昔から地震列島です。

     

     

     

     

     

    いつでも、どこでも、

    大震災に見舞わられる可能性が

    あります。

     

     

     

     

    その場所と時間が

    わからないだけのことです。

     

     

     

     

    以前、

    日本国内の大震災を的中された人が

    ネットで騒がれていました。

     

     

     

     

     

    的中?

    実際の投稿は、年月日と

    大凡の震度と大まかな場所を

    当てただけの単なる予想です。

     

     

     

     

     

    予言とするなら

    年月日だけではなくて何時何分まで、

    ピンポイントな場所と地震規模

    までの詳細な情報が

    MUST必要です。

     

     

     

     

     

    前述の自称予言者は、

    長年に渡って毎日のように地震予想を

    大量に投稿していました。

     

     

     

     

     

    的中後に、外れた投稿をすべて

    削除して的中した事実をアピール

    しただけでした。

     

     

     

     

     

    今から60年前の1963年に

    ケネディ大統領暗殺予言で

    一躍有名になり、大儲けした

    伝説の女性がいました。

     

     

     

     

     

    この女性は、

    外れた予言が異常なほど

    多いことでも知られて

    います。

     

    所謂、

    ” 下手な鉄砲も数打ちゃ当たる!”

     

     

     

     

     

     

     

     

    そこで、

    当たった予言に比べて外れた予言が

    忘れられがちなために、的中率が

    高いように思い込まれることが、

     

    「ジーン・ディクソン効果

    呼ばれています。

     

     

     

     

    前述の地震を的中させた方が

    騒がれたのも

    ジーン・ディクソン効果

    でしょう。

     

     

     

     

    ネット時代、

    数撃ちゃ当たる商法には

    注意が必要です。

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