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日本毛髪工業協同組合加盟
               

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ブログ

  • 選挙公約

    日本人全員で貧乏になろう!

     

     

     

     

    今月末の衆院選での某野党のマニュフェスト

     

    ✔ 年収1,000万円未満の人は所得税を0円

    ✔ 消費税を5%に引き下げる

     

     

     

     

    財源は、1,000万円以上の人から累進課税を

    強化、金融所得への課税強化。

    大企業の法人税負担増税。

     

     

     

     

    日本国内での年収1,000万円以上の人は、

    僅か12%ほどです。

    残りの88%の人が、1,000万円未満です。

     

     

     

     

    88%の人の税金を0円、消費税を5%に引き下げる

    ためには、年収1,000万円以上の人や

    大企業へ犯罪者に課すようなペナルティ的な

    重税が必要です。

     

     

     

     

    実際に某政党は、高額納税者の所得税100%を

    訴えています。

     

     

     

     

    そうなれば、高額所得者や大企業のような

    強者が減る、あるいは日本を出ることが

    予想されます。

     

     

     

     

    そうすると、日本国内から強者がどんどん

    減っていきます。

     

     

    すると強者からの税収は期待できなくなり、

    将来強者になれそうな人や企業から

    増税せざるをえなくなり、

    ほとんどの国民が弱者になります。

     

     

     

     

    結果、1億総貧乏国家になります。

     

    国に頼るしかない国民ばかりの国家に

    なります。

     

     

     

     

     

     

     

     

    日本に必要なのは成長戦略です。

     

     

     

     

    強者にペナルティを課して、強者を日本国内から

    減らして国家を弱体化させる政策ではありません。

     

     

     

     

    今は成長できる、日本をリードできる産業、

    人、モノへの集中投資です。

     

     

     

    1970年代、80年代は日本の時代でした。同時期

    米国は日本の高いコストパフォーマンス

    に圧倒されていました。

     

     

     

    そこで当時のレーガン大統領は、成長への集中投資で

    ITと金融へ国策ともよべるほどの支援を

    しました。

     

     

     

    その効果が現れたのはクリントン大統領の時代に

    なってからです。

    それまでは、レーガン政策は叩かれ放題でした。

    結果、米国をリードする強い企業が数多く現れて

    世界を圧倒しています。

     

     

     

    成長戦略には、痛みも歪みも伴いますが、

    日本をリードする人、企業を増やして経済成長

    させるには必要な政策と思います。

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  • 投票に行きましょう!

    第49回衆議院議員総選挙2021

     

     

     

    今月末の日曜日に選挙があります。

     

    日本は、投票率が低いです。

    政権交代の2009年衆院選での投票率は

    70%を超えたこともありましたが、

    近年の投票率は、50%以下です。

     

     

     

     

    特に若年層の投票率が低く、

     

    10代40%、

    20代34%、

    30代45%です。

     

     

     

     

     

     

     

     

    一方でシニア世代の投票率は高く、結果として

    シニア層が選んだ政治家、政党が、社会の仕組みを

    決めています。

     

     

     

     

    多くの日本人は民意だからと政策に納得しながらも

    実際には、僅か25%の有権者に支持された

    内容になります。

     

     

     

     

     

    本当の民意を政策にさせるためにも

    投票することはMUST要です。

     

    投票に行きましょう!

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  • 【予言】地震

    予言的中!

     

     

     

     

    今月10月7日(木)22:41頃、千葉県北西部を震源とする

    地震があり、東京23区内でも震度5強の強い揺れ

    を観測しました。

     

     

     

    東京23区で震度5強の揺れを観測したのは

    10年前に発生した東日本大震災以来です。

     

     

     

    これから暫くは、より警戒が必要です。

     

     

     

    しかし、新型コロナウイルス下での大震災は

    ほんとうに怖いですね。

     

     

     

     

    日本全国で

    頻発する地震にメディアでも首都直下型

    地震関連のニュースが増えています。

     

     

     

     

     

    そのうち首都直下型くるんじゃないか?との

    不安な声も増えています。

     

     

     

    しかし、

    今更のことですが、

    日本は太古の昔から地震列島です。

     

     

     

    いつでも、どこでも大震災に見舞わられる

    可能性がります。その場所と時間が

    わからないだけです。

     

     

     

    先日の地震を的中された人がネットで少しだけ

    騒がれていました。しかし、よくよく調べてみると

    毎日のように地震予想(予言?)を大量に投稿

    していました。

     

     

     

    1963年のケネディ大統領暗殺で一躍有名になった

    伝説の女性がいました。一方で外れた予言もとても

    多いことで知られています

     

     

     

    上記のことから、当たった予言に比べて外れた

    予言が忘れられがちなために、実際より的中率が

    高いように思い込まれることが、

    「ジーン・ディクソン効果」と

    呼ばれています。

     

     

     

     

    前述の10月7日の首都圏地震を的中させた方が

    騒がれたのもジーン・ディクソン効果でしょう。

     

     

     

     

    繰り返しますが、日本は地震列島です。

     

    いつでも何処でも大震災に見舞わられます。

     

    その時期と場所が

    わからないだけなのです。

     

     

     

    そのときは、

    今日かもしれないし、1ヶ月後かもしれない、

    100年後かもしれない。

     

     

     

    だから、大震災が来るのでは?と

    過剰に心配する必要はありません。

    精神的に疲れてしまいます。

     

     

     

    日本は地震列島で、

    いつでも何処でも大震災に見舞われる

    可能性あることを素直に受け入れる

    (覚悟する)しかないと思います。

     

     

     

     

     

    大震災を止める、防ぐ力は残念ながら

    人類にはありません。

     

    だからこそ減災が重要です。

    つまり大震災が来ることを前提にした

    備え(覚悟)です。

     

    備えることの原点は危機管理です。

     

     

     

     

     

     

     

    危機感を持って備えることです。

     

     

    新型コロナウイルスについても

    正しく恐れて、危機感をもって

    行動することが求められ

    改めて個人レベルでの危機管理が

    問われています。

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  • 【経験談】育毛剤・発毛剤の本当の効果について

    育毛剤・発毛剤市場は、約700億円です!

     

     

     

    私は、生まれつき毛髪が少なく細いです。

     

     

     

    少しでも毛髪を太く、増やしたかったので

    当時入手可能なあらゆる育毛剤・発毛剤を

    使ってきました。

     

     

     

     

    しかし、どれほど使用し続けても毛髪が太く

    なることも増えることもありませんでした。

     

     

     

     

    そこで、

    カツラを使いながら、発毛育毛サロンへ問い合わせ

    をします。

     

     

     

    「生まれつき髪の毛が細いのですが・・・」

    との問い合わせに

     

    「はい!大丈夫です!生まれつき毛髪が細く少ない人も

    毛質が太くなって増えます!」

     

     

     

    その言葉を信じて

    発毛育毛サロンでの発毛コースを契約

    しました。

     

     

     

    しかし、効果は一切ありませんでした。

     

     

     

    今なら、理解できるのですが、

    生まれ持った毛質が太くなったり、毛髪が

    増えることは絶対に起こりません。

     

     

     

    そんなことが起こったらオカルトです。

     

     

     

    ここがまず第一のポイントです!

     

     

    繰り返します。

     

    育毛剤や発毛剤によって、

    生まれ持った毛質が太くなったり、毛髪が

    増えることは絶対に起こりません。

     

     

    生まれつき毛髪が少ない、細い方がパーマネント等で

    一時的なボリュームアップではなく、継続的な

    ボリュームアップを望むならウィッグ、増毛エクステ

    が最適です。

     

     

     

    それでは、元々フサフサだったけど薄毛に

    なった場合は、育毛剤・発毛剤は効果的

    でしょうか?

     

     

    第二のポイントは、

     

    十分な育毛・発毛効果が期待できるのは科学的な

    根拠がきちんとしているAGA治療薬だけです。

     

    です。

     

     

     

     

     

    人間には”思い込み効果(プラセボ効果)”

    があります。

     

     

     

    純水をベースにした偽物の育毛剤・発毛剤を

    使った治験があります。

     

     

     

    3ヶ月後に効果検証をしたところ12%の方から

    育毛・発毛効果があるとの回答を得ました。

     

     

     

    つまり、科学的根拠がない偽物でも一定数

    の方が効果を感じるのです。

     

     

     

    しかし、プラセボ効果は長続きしません。

    長く使用するうちにプラセボ効果は

    薄くなってきます。

     

     

     

    よって、プラセボ効果を利用すれば、短期間には

    金儲けをすることは十分に可能です。

     

     

     

     

    国内のネット販売で大ヒットしている

    育毛剤がありました。

     

     

     

    この育毛剤はアフィリエイトを利用して

    販売されていました。

     

     

     

    その育毛剤のアフリエイト報酬は製品の

    70%でした。。。。

     

     

     

    するとメーカの利益はいくら?

    原価がとてつもなく低いのでは?

    う~ん・・・本当に効果があるのか?

     

     

     

    第三のポイントは、

     

     

    フィナステリド、ミノキシジルが配合

    されていない育毛剤は効果は期待

    できません。

     

     

    何故なら、科学的な根拠がないからです。

     

     

    2021年10月8日現在、フィナステリド、

    ミノキシジル以外で育毛、発毛の科学的な

    根拠が示されている成分はありません!

     

     

     

    育毛剤・発毛剤を選ぶときには上記の

    ことを十分ご留意ください。

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  • 【誤解です】生まれつき毛が細く、少ない人

    生まれ持った髪質、髪量は変わりません。

     

     

     

    過去のブログで生まれつき毛髪が細く、

    少ない人の最良の増毛方法について

    記しました。

     

     

     

    結論は、

    生まれつきの毛髪の毛質や毛根の数を変える

    ことができないので、ボリュームアップ

    するには物理的に増毛方法が必要。

     

     

     

    残念ながら、生まれつきの毛量、毛質を

    発毛剤、育毛剤で毛質を太くしたり

    毛量自体を増やすことはできないことを

    お伝えしました。

     

     

     

    生まれ持った髪質や毛根の数は、

    遺伝子変異でも起こらない限り変わらないし、

    変えられないからです。

     

     

     

    ちなみに、

    男性の薄毛原因の90%がAGAです。

    そして、AGAは発症すると完治しません。

    治療するには、AGA治療薬が有効です。

     

     

     

     

    AGAは、悪玉男性ホルモンにより毛髪の

    成長阻害因子が発生して毛髪の成長が

    停滞します。

     

     

     

     

    この悪玉男性ホルモンの影響の受けやすい人

    がAGAを発症し、影響をうけにくい人は

    発症しません。

     

     

     

     

    これは原則遺伝情報で決まります。

    生まれ持った運命になります。

     

     

     

     

    AGA治療薬は悪玉男性ホルモン化すること

    自体をストップ&発毛促進する薬です。

     

     

     

     

    AGA治療薬以外でこれらの効果を期待

    できる方法は残念ながら存在しません

    (科学的に立証されていません)。

     

     

     

     

    エビデンスの乏しい発毛や育毛増毛方法

    にはくれぐれもご注意ください。

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  • 【新エクステシート】技術講習受講不要です。

    既存のエクステシートを改良した商品です。

     

     

    増毛エクステを改善すべき点

     

    1.結び目を小さく

    2.講習不要

    3.外れない

     

    を工夫強化したエクステシートです。

     

    ※ 特許申請中です。

     

     

    弊社がリタッチ技術を推奨してきた

    一番の理由は、自毛の伸びと比例しての

    引っ掛かりを軽減するためです。

     

     

    新エクステシート(4本タイプ)の結び目は

    既存エクステの2本タイプの大きさと同じで

    小さいのでリタッチする必要が

    ありません。

     

     

    自毛に通して自毛根元で締めるだけで

    増毛ができますので技術講習不要です。

     

    自宅でできるホームエクステにも

    応用できます。

     

     

     

     

     

     

    第一次モニター様での評価が

    完了しましたので来月から一部提携サロン様

    への先行提供を開始します。

     

     

    詳細は、改めてホームページからご案内させて

    いただきます。

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  • 営業を再開いたします。

    お客様各位

     

    新型コロナウイルスによる感染症につきまして、罹患された

    皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い

    回復と事態終息をお祈りいたします。

     

    弊社では、先日の緊急事態宣言解除を受けて

    本日10月4日から営業を再開させていただきます。

    なお、ウイルス感染状況により、改めて休業期間を設けさせて

    いただく場合もございます。ご了承くださいませ。

     

    TEL:03-6427-6894

    FAX:03-6320-9534

    e-mail:info@smart-link.jp

    Webからの問い合わせ

     

    何卒よろしくお願い申し上げます。

    株式会社スマートリンク

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  • 成功事例?

    若い頃から啓発本や成功者本を読むのが

    好きでした。

     

     

    小さい頃は、

    世界一強い男にあこがれて強者の自伝や書物を

    読んでいました。

     

     

     

     

     

    いつか、自分も!

    と夢見ていましたね。

     

     

     

    10代後半からは啓発本や成功者本を

    読み漁っていました。

     

     

     

    今は、それらの本を読むことはほとんど

    ありません。

     

     

     

    一部を除いて成功事例を参考にすることも

    随分減りました。

     

     

     

    自己啓発本や成功事例のコアメッセージは、

    正しい努力を続けること。成功できない

    のは誤った努力をしているか、そもそも

    努力が足らない!です。

     

     

     

     

    正論です。

    しかし、若干の違和感を感じます。

     

    そもそも正しい努力の定義が曖昧ですし、

    世の中には、寝食を削って努力し続けても

    成功できないことがあります。

     

     

     

     

     

    誰でも必ず成功できる法則はありません。

    もし、本当にそんな法則を手に入れたなら

    誰にも教えないでしょう。

     

     

     

    成功するには、

    元々センスがある人が努力し続けて

    なによりも、

    ”運に恵まれる”ことだと思います。

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  • 【迷惑】問い合わせフォームからの営業

    緊急事態宣言が延長されてから

    企業ウエブサイトの問い合わせフォーム

    を利用した売り込み目的の営業が

    増えています。

     

     

     

    ☑御社ホームページを格安で改善します・・・

    ☑人材不足でお困りではありませんか?

    ☑コストカットして収益アップしませんか?

    ☑爆売れ商品の代理店になりませんか?

    ☑ストレスケアに取り組みませんか?

    ☑販路を広げませんか?

     

    等々、

     

    一方的に、

    面談日時を複数指定してくるケースも

    あります。

     

     

    また、問い合わせフォーム営業を正当化した

    営業代行業者も存在します。

     

     

     

     

     

    企業ウェブサイトお問い合わせ

    フォームは、お客様からの相談や

    問い合わせ対応を目的として

    設置しています。

     

     

     

     

    本来お客様の対応用に用意しているのに

    売り込み目的の営業で利用されると

    色々と悪影響があります。

     

     

     

    1.お客様対応が阻害されます。

     

    問い合わせ内容から売り込み営業を

    確認して除外作業することで

    本来のお客様対応が遅れます。

     

     

     

    2.ウェブサイト改善業務への悪影響

     

    多くの企業は、お問い合わせフォームからの

    問い合わせを目標値として設定し、

    グーグルアナリティクスなどのアクセス

    解析ツールを使って分析をしています。

     

     

    その分析結果をもとにウェブサイトの改善を

    行うのです。

     

     

    そこに、売り込み目的の営業問い合わせが、

    目標値にカウントされてしまうと、

    不純物が紛れてしまうので、

    適切なウエブサイト改善業務に

    支障をきたします。

     

     

     

     

     

    おそらく、問い合わせフォームから

    の売り込み営業の90%以上は

    効果が乏しいと思いますし、

    不快な思いが受け取り側に残ると

    思います。

     

     

     

    弊社も問い合わせフォームから売り込み

    営業する業者には良い感情を持てません。

     

     

     

    問い合わせフォームからの売り込み目的営業

    の多くがスパムbotと呼ばれるロボットに

    よって行われています。

     

     

     

    今後、スパムbotロボット対策は進んでいくので

    問い合わせフォームを利用した売り込み営業は

    徐々に減っていくと思います。

     

     

     

     

    問い合わせフォームからの売り込み営業は、

    例えるなら、初対面でいきなり

    ”付き合ってください!”

    と迫るようなものです。

     

     

     

    ビジネスも、恋愛も、

    まずは信頼関係を構築できてから

    スタートだと思います。

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  • 悩み解消用のウィッグ市場について

    利用者数は、約100万人です。

     

     

    ファッション用のウィッグは除きます。

    毛髪の悩み解消用のウィッグ利用者数です。

     

     

    この人数は、10年以上前から微増です。

    あまり増えていません。

     

     

    ちなみに、国内で毛髪の悩みを抱えている

    人数は、約2,000万人ですのでウィッグ

    利用者率は、僅か5%ほどです。

     

     

     

    私自身の体験や10年間の毛髪製品ビジネスに

    携わってきた経験から、毛髪に悩む方々に

    現時点でもっともオススメできるのが

    ウィッグです。

     

     

    その理由は、

    1.即効性

    2.安全性

    3.確実性

    の3点からです。

     

     

    他の毛髪製品に比較しても優れています。

     

    それでは、優れた毛髪製品のウィッグ

    利用者数が増えないのは何故でしょうか?

     

     

    その理由は、

     

    1.イメージ

    2.脱着

    3.スタイリング

     

    です。

     

     

    次回ブログで各々の理由を掘り下げて

    いきます。

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