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【信頼できるのか?】毛髪製品の比較サイト
深い悩みを解消する毛髪製品の比較サイトです。
一般的に欲しいモノの購入動機は、他人の評価を
見て判断することが多いです。
何故なら、誰もが失敗したくないから。
よって比較サイト、ランキングサイトはとても
人気があります。
価格.com、ぐるなび、比較.com等々。
毛髪製品、わかりやすく言うと
発毛剤、育毛剤、かつら、ウィッグ、増毛等です。
発毛剤比較サイト、育毛剤比較サイト、
かつら比較サイト、かつら・増毛ランキング
サイトは乱立しています。
A社が一番、B社がニ番、Cが三番・・・
まず、発毛剤、育毛剤のネット販売は、アフィリエイトを
活用することが多いです。
メーカーが、毛が発毛!毛が育つ!なんてことは
謳えません。
しかし、アフィリエイターが毛が生えた!育った!
フサフサになった!の表現は自由です。
そして発毛、育毛剤関連製品のアフィリエイト報酬が
販売単価の50%以上であることは珍しくありません。
なかには70%の商品もあります。
当然ながら商品価格の70%をアフィリエイトへ払うには
原価は商品価格の数%(数百円)ほどにする必要があります。
数百円で本当に発毛、育毛効果のある製品を開発
できるのでしょうか?
それでは、
本当に毛髪の深い悩みをもっている人は
自分が毛髪製品を使っていることを公言する
でしょうか?
おそらく殆どの方は秘密にするでしょう。
仮に匿名でも自分がかつら・増毛を利用している
ことを第三者が見る媒体に載せることは強い抵抗が
あります。
一方でかつら・増毛比較サイトは、”愛用者の声”で
ランキングしていると定義しています。
う~ん???
本当に愛用者の声でしょうか?
繰り返しますが、
深い悩みを解消するためにかつら・増毛を
利用している人は他人に公言することには抵抗が
あるはずです。
勿論、おしゃれ目的のファッション用かつら
(ウィッグ)なら比較サイトを参考に
することはアリです。
しかし、深い悩み解消するためのかつら・増毛
比較サイト内容を鵜呑みにすることは危険だと
思います。
製品、
価格、
ランニングコスト(調整費用)、
装着方法
をしっかりと吟味して自分の生活環境に合った
毛髪製品を選ぶことをお勧めします。
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【カツラ会社あるある】雑居ビル&個室
カツラ会社ってどこにあるのでしょうか?
大手カツラ会社は、全国で数百店舗を展開
しています。
東京都内だけでも20店舗ほどあります。
では、何処にあるのでしょうか?
多くは、雑居ビルの一室です。
間違ってもコンビニやマクドナルドのように
目立つ場所にはありません。
何故なら、毛髪に悩みを抱えてカツラ会社に通う
人は、第三者からカツラ使用者と見られる
ことを恐れます。
カツラ会社側もユーザの心理をよく理解していて
雑居ビルの一室で目立たない場所で開業しています。
また、カツラユーザは、雑居ビル内のカツラ会社に
入る際、
1.周りに誰もいないことを確認して
エレベータに乗ります。
2.もし、他人が乗り込んできたら本来降りたい
カツラ会社のフロアの上下のフロアに降ります。
そこから階段でカツラ会社に向かいます。
それくらい、気を使うのです。
また、カツラ会社に辿り着いても他の顧客と
会うことを嫌がります。
だから、カツラ会社は個室を用意します。
カウンセリング室、施術室、すべての
部屋が個室です。
個室にすることはユーザニーズを満たしています。
同時に、
カツラ会社にとっても都合が良いのです。
なぜなら、
営業、セールスがじっくりできるからです。
ちなみに、大手カツラ会社の最終目的は
何でしょうか?
それは、
オーダーメイドウィッグを売ることです。
この最終目的の為に、フロントエンド商品(お試し商品)
が色々と揃っています。
そして、バックエンド商品のオーダーメイドウィッグ
及び付帯商品・サービスが充実しています。
なお、カツラ会社の成長を支えたのは元々は
男性です。現在は、女性用が増えて
新規顧客は女性が多いです。
大手カツラ会社のオーダーメイドウィッグは、
手のひらサイズで40万円ほど。高額です。
この高額なオーダーメイドウィッグの購入者数が
減っていますので、現在カツラ業界の変革が
求められています。
日本国内で毛髪の悩み(多くが薄毛)をお持ちの方は
1,000万人とも2,000万人とも言われています。
この人数は年々増えています。
一方で薄毛の悩みを解消できる方法のなかで最も
確実で安全で即効性のあるのがカツラです。
本来はとても優れた毛髪製品のカツラですが利用者
の数は、10年前から殆ど増えていません。
その理由については、今後当ブログから発信させて
いただきます。
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【重要】増毛エクステの継続率を高める方法
スマートアップエクステは単なる増毛ではありません。
ポイントエクステ、ボリュームアップ、
カラーメッシュエクステ等々。
今回は、エクステ定着率を高める方法を
お伝えします。
まず、エクステ技術は2種類あります。
ひとつは、使い捨て技術。もうひとつがリタッチ技術です。
各々、メリットとデメリットがあります。
リタッチ技術は、結び目が小さい、リタッチができるので
サロン粗利益が100%等々、とても優れている技術ですが、
注意が必要なポイントがあります。
それは、技術が甘いとエクステが外れてしまうことです。
自毛が抜けてエクステも取れるのは、原則防ぐことは難しい
のですが、エクステだけが取れるのは、技術ミスです。
そこで重要なことは外れないようにエクステの絞りが重要で
あることをお伝えしてきました。
しっかりエクステを結んだ後、緩まない方法として道具を
一定方法へ数回移動させることです。
この動作でエクステの粒が限界まで小さく締ります。
※ 詳しくは技術講習でお伝えします。
この動きがとても重要です。
実際に、この動きをせずに結んだだけでは
徐々にエクステが緩んでくる恐れがあります。
エクステ定着率を高めるには最善な方法です。
スマートアップエクステについては、完全マニュアルを
御覧ください。
ご要望のない限り営業連絡は一切いたしませんので
お気軽にお申込みください!
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【連絡手段】電話、メール、チャット
何を使いますか?
弊社は、目的によって変わりますが、
コミュニケーション手段にメールとチャットを
多用しています。
手紙、電報は別として、
メール、チャットが使用できない時代なら仕方
ありませんが・・・電話が苦手です。
理由は、3つです。
1.相手の都合を考慮しないこと。
2.会話内容が(録音しない限り)残らないこと。
3.音声以外の情報のやり取りができないこと。
勿論、電話での会話が必要な場面もありますので
電話でのコミュニケーションを完全否定する
わけではありません。
しかし、電話よりも遥かに便利なツールがあるので
そちらを有効活用することが生産性を向上させる
為にも有益と考えています。
さて、
コロナ禍にも関わらず、上場企業の7社に1社が
過去最高益を上げています。
この最高益を上げた企業の共通点がデジタル化です。
無駄なアナログ運用をデジタル化に切り替えて
推進し、浸透させている企業が好調なのです。
中国に行くと驚くのが、高齢の方でも
徹底的にスマホを使いこなしていることです。
私はアナログなので・・・暮らせなくだけです。
一方で日本は、アナログ文化の利権や
アナログ派の人権を考慮し過ぎているので
デジタル化が遅れていると思います。
・・・続きは、次回以降のブログで。
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【快適・安全】部分ウィッグの装着方法について
安全で快適なウィッグ装着方法を紹介します。
私が今までに使用してきたウィッグ装着方法は、
1.金具クリップ
2.樹脂製クリップ
3.複数種類の編みこみ(編み込みも多種多様)
4.シリコン
5.両面テープ
です。
多くの装着方法での経験値から、
現段階で最良なウィッグ装着方法は、両面テープ
だと思います。
今から10年以上前、某ウィッグ企業の編み込み装着を
利用していました。
この装着方法は、
装着して2週間ほどは安定しているのですが、
2週間を過ぎると自毛の伸びとともに緩んでグラグラになります。
また、編みこみ場所は触られるとすぐにわかります。
また、編みこみ部分の自毛と地肌は思う存分洗うことはできません。
薄い服の上から体を洗うような感覚です。
個人差がありますが、編み込んだ箇所の自毛の脱毛や化膿が
進む恐れがあります。
※ 私は、10年以上編み込みを利用した結果、
編み込んだ箇所の自毛部分は全て抜け落ちて道のように
見えます・・・。
そして、最大の課題だったのは、編み込みなので他社製品を
試すことが難しいのです。
他社製品を試すには、編み込みを自分で外す、或いは編み込みを
断り自分で脱着できる装着方法に変える必要がありますが
極めて難しいです。
私も他社製品を試すことができず、商品の満足度とは関係なく
10年以上通い続けました。。。
現在は、前述の両面テープ装着を利用しています。
両面テープは、下記のテープをかつらのベース部分装着に使用
しています。かつらのベース部分はPU補強していて
当テープでガッチリ付着。
↑接着力が高い高粘着タイプで再生力も
極めて高いテープです。
ネイル製品の接着にも利用されている
安全で強力な医療用のテープです。
↑元のテープのままだと大きすぎるのでを
半分にカットしたものを複数枚貼り付けて
使用しています。
私は、3日毎に張り替えてテープ本体は月に20枚ほど使用。
テープ装着の場合、装着箇所はピッタリ付着できるので
強く触られてもわかりません。
テープ&接着剤での装着なら自毛が伸びても緩まず、
常にピッタリ頭部に接着されているので
あらゆる衝撃にもとても強いです。
趣味の空手のスパーリングで頭部への蹴りや投げ技を
受けてもびくともしません。
誤って髪を引っ張ってテイクダウンを取られたときも
ウィッグはしっかり装着されていました。
他の装着方法なら外れなくても緩んでいたでしょう。
↓
洗髪時には、外して自毛・地肌を思う存分洗えて、
洗髪後はドライヤーの熱で温めると接着力が
元に戻ります。
コスト面でも月間700円ほどです。
他社の製品を試すこともできます。
かつら・ウィッグ装着のセルフメンテンス
にはお勧めの装着方法です。
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家族のインコたち(出会いと別れ)
大切な家族のインコを紹介します。
僕は小鳥が大好きです。
一日のスタートは小鳥のお水とご飯交換から
始まります。
現在は、
オカメインコを2羽(ノーマル♂、アルビノ♀)、
ナナイロメキシコインコ1羽(♀)、
セキセイインコ4羽(♀、?、?、?)の
計7羽を飼っています。
ナナイロメキシコインコは、最愛のインコとの突然の別れの
後、2016年9月に迎え入れました。
セキセイインコは、近所のペットショップで衝動買いです。
しかし、出会いと別れが💧・・・。
オカメインコは、オーストラリア原産です。
オーストラリアでは最速の鳥と言われています。
性格は、穏やかで臆病ですが、甘え上手なインコです。
ナナイロメキシコインコは、南米産中型インコで
野生はブラジルのジャングルで暮らしています。
性格は、陽気で遊び上手。鳴き声がキンキン。
インコ好きは幼少の頃からです。
本当は犬を飼いたかったのですが、
親に許して貰えず「インコで我慢せえ」と
言われたのがインコ好きになった切欠です。
気づけば、傍らには常にインコ(当時はセキセイインコ)
が居ました。
インコの知能は高くて一説には人間の3歳児並とも
言われています。
僕は、手の上に乗るほど小さなインコたちから
多くのことを教えてもらい、今も教えてもらっています。
彼らと接する中でインコには心があること、そして喜びや
悲しみの感情の深さを知ります。その愛情の深さには
感動さえ覚えます。
彼らの愛情の深さは人間とは違って弱まることが
”まったく”ありません。
”可愛がってくれた、愛してくれた思い”
を彼らは絶対に忘れない。
永遠に憶えています!
そのいたいけな愛情は弱まることを知らずに
日増しにどんどん強まっていきます。
お母さんインコと子どもたち
↓
人間も彼らのような愛情深さがあればきっと紛争
は起こらないでしょうね。
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年末年始休業のご案内
年末年始休業のご案内
さて、弊社は2020年12月26日(土)より2021年1月5日(火)
まで、年末年始休業とさせていただきます。
期間中お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご寛容
くださいます様お願い申し上げます。
尚、期間前後の受注・出荷・お問い合せ対応に関しましては
以下の通りとなりますので、ご用命の際にはご注意願います。
来年も、本年同様お客様にご満足いただける製品とサービスの
提供を目指し、社員一同より一層努力して参ります。今後共、
変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。
なお、休業期間もFAX、E-mailにつきましては受付して
おりますが、回答は2021年1月6日(水)以降に順次対応
させていただきます。
【年末年始休業中の問い合わせ先】
FAX : 03-6320-9534
E-Mail : info@smart-link.jp
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甘い誘惑
令和二年も残り30日
令和二年は、新型コロナウイルスの影響で世界規模
で生活様式が変わってしまいました。
昨年の今頃、1年後、外出時には会食以外は
マスク着用がほぼ義務化されて頻繁な消毒と
検温が当たり前になるとは思いもしません
でした。
今は、ウイズコロナの時代です。
さて、令和は、大化から数えて284番目の元号です。
平成時代は、バブル経済からはじまりました。
平成元年の世界経済は、圧倒的に日本がリード
していました。
当時の国別の世界時価総額ランキング企業数は、
↓
日本 32社
アメリカ 15社
イギリス 3社それから30年以上経過した現在は、
アメリカ 31社
中国 7社
イギリス 2社
スイス 2社
フランス 2社
日本 1社
韓国 1社
香港 1社
台湾 1社
ベルギー 1社グローバルでの日本の影響力は一気に低下しました。
理由は色々あるでしょうが、そのときに良ければの
考えで、時代に合わせた変化を避け続けたことに
あると思います。
少子高齢化で生産力が低下することは明らかであった
にも関わらず変化することを多くの国民も避けて
きました。
最近、世界情勢や日本の経済力や財源を正しく理解せずに
心地よいマニフェストを掲げる政治家が増えていて熱狂
する国民が増えて来たように感じます。
☑税金を下げて最低報酬額を上げます!
☑社会保障を手厚くします!
☑消費税を撤廃(or率を下げる)します!
☑低所得者層の税負担を下げます!
財源は、
☑高額所得者の累進課税を上げて、
☑儲かっている企業の法人税を上げて、
☑高額預金税を導入して、
☑公務員を大幅に減らして、
☑国家レベルのイベントを自粛して、
☑土地の国家管理を進めて、
☑治安維持費を大幅に減らせば
簡単に実現できるとか・・・。
日本の平均世帯所得は年々下がっている
現在、とても心地よいマニュフェストです。
でも、心地よい政策を受け入れ続けた結果の
失われた30年。
令和時代、
時代に合わせた変化がより強く求められます。
ウイズコロナの時代なのでより注意が必要です。
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【誤解】免疫力について
重要なのは、低すぎず、高すぎず、ほどほどに!
免疫力を高めよう!!!
免疫力を下げてはいけない!!!
免疫力アップ!!!
新型コロナウイルスの影響で巷では
免疫力を高めることが重要との
記事や投稿が増えています。
ちなみに、”免疫力”とは、正式な医学用語
ではありません。
人間が自分の身体に入ってきた外敵
(ウイルス、病原菌等)を排除しようとする
働きです。
免疫力が高ければ、
病気にならない!
病気になりにくい!
仮に病気になっても短期間で全快!
そんなイメージですね。
実際に、風邪をひかない人の多くが
「免疫力が高いから!」と言います。
だから、
免疫力アップ!免疫力を高める!的な
健康法はヒットします。
それでは、免疫力は高ければ高いほうが
良いのでしょうか?
多くの専門家(医師等)の見解は、
”免疫力は高すぎても低すぎても身体によくない”
です。
弊社にも相談にいらっしゃる円形脱毛症で
悩まれている方々。
一昔はストレスが主原因とされていましたが、
正確には、毛髪をつくり出す毛母細胞という
細胞を、免疫が「敵」と間違えて攻撃して
しまい、毛髪が抜けたり生えなくなったり
する”免疫機能異常の病気”と考えられて
います。
コロナウイルスに対しても免疫力が高すぎる
ことにより、正常細胞までもが免疫力に
よって攻撃を受けます。
実際にコロナウイルスは消滅したが、正常細胞
が壊されてコロナとは別の理由で重症化する
ことがあります。
よって、免疫力が、低すぎるのも高すぎるのも
身体には良くありません。
大切なことは、”ほどほどの免疫力”を保つこと。
コロナウイルスから身を守るためにと必要以上に
神経質になって免疫力を高めようとする必要は
ないと思います。
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【第三波?】新型コロナ新規感染者数増加!!
東京都内でのコロナ新規感染者数が
増加しています。
Go Toで人出が回復しています。
また、多少気が緩んできたように感じます。
その影響で新型コロナウイルスの
PCR陽性確認者数が増えてきました。
徐々に、マスコミの報道も警戒感を煽る
ニュースが目立ってきました。
新規感染者数が500名を超えました!
3日連続で500名以上の感染者が
確認されています!
この状態が続くと医療システムの崩壊が
起こるので自粛要請要云々。
しかし、本当にモニタリングすべき数値は
入院患者数と重症化患者数です。
仮に、新規感染者数が増え続けても
入院患者数と重症化患者数が増えずに
医療システムが健在なら、最低限の
コロナ対策をきちんと講じた上で経済を
廻すことを優先すべきだと思います。
思い出すのは、緊急事態宣言前にメディアでは
今のニューヨークが2週間後の東京の姿で
経済を廻すことは極めて愚かな政策との
報道が多かったです。
今も、コロナウイルスとの戦いは長期戦であることは
変わらないと思います。但し、これからは戦うこと
よりもいかに賢くコロナと共存するかの
フェーズに入っています。
新規感染者数を標準指標にすることはバランス
に欠けます。医療システム崩壊を起こさない指標で
チェックして、最低限のコロナ対策をしっかり講じ
ながら経済活動を廻すことが大切です。