MENU

IT業界時代の悪友|増毛、ボリュームアップエクステ、かつら、ウィッグ、育毛・発毛、集客支援は株式会社スマートリンクにお任せください。

日本毛髪工業協同組合加盟
               

03-6824-6925受付時間 平日9:00~18:00

ブログ

IT業界時代の悪友

会社員時代の同士です。

 

 

新型コロナの影響もあるので会うことは

控えてオンラインでの会話。

 

 

 

 

私は、若い頃から大勢が苦手でパーティや

大宴会には理由を付けて欠席することが

多く、当時の上長によく怒られました。

 

 

 

件の彼は、私とは違って見た目も格好良いし、

スマートながら大勢が苦手で、お互い似た面も

あって会社員時代から意気投合。

 

 

 

一寸、生意気で強気な性格も私には

好意的に感じました。

 

 

 

 

 

彼は私よりも早く起業して、現在も

IT業界で活躍しています。

 

 

 

 

彼とのオンライン会話で、経営者に必要な

ひとつのスキルを再認識されられました。

 

 

それは、

 

「目的達成の為に全力で行動する」

 

です。

 

 

 

当たり前だろ!

と突っ込まれそうですが、

サイコパスな一面がリーダーには

必要ということです。

 

 

 

 

 

つまり、犯罪ではない限り、

目的を達成する為に誰かが辛い思いをしても

気にせず行動する!ということです。

 

 

 

成功している企業のトップ(特に創業者)

は、サイコパスな一面を持ち合わせて

いると思います。

 

 

 

取引先、仕入先、販売先、社員、従業員等

すべてのステークホルダーの気持ちを

汲んでビジネスを成功させることは

難しいです。

 

 

 

目的達成の為に、他者の思いを引きずり続けると

意思決定が遅れたり、誤ったりします。

 

 

 

誰からも好かれようとすると

誰からも好かれないこととに似ていて

誰もを満足させようと他者の顔色ばかりを

伺っていると最終的には誰をも満足させられ

ないことになると思います。

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGETOP