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日本毛髪工業協同組合加盟
               

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  • ネットワークビジネス(マルチ商法)

    業界最大手企業に行政処分

     

     

    ネットワークビジネスとは、

    日本語では連鎖販売取引。

     

     

    口コミによって商品を広げていく

    「マルチ・レベル・マーケティング」という

    仕組みを用いたビジネスのことです。

     

     

     

    購入者を会員として勧誘し、会員になると

    さらに別の人を会員として勧誘していく

    ビジネスモデルで、ピラミッドのような

    構造になっています。

     

     

     

     

    このネットワークビジネス国内

    最大手のアムウエイ社に消費者庁が

    特定商取引法に基づく行政処分を

    実施しました。

     

     

    勧誘など業務の一部を10月14日から

    6か月間、停止となります。

     

     

     

    ネットワークビジネス自体は違法ではありません。

     

    しかし、違法な勧誘、会員の過剰なノルマ等が

    社会的に問題視されています。

     

     

     

    では、ネットワークビジネスでは

    いくら儲かるのでしょうか?

     

     

     

    例えば、

    月5万円を儲けるには、ネットワークビジネス

    最大手企業の場合で、

     

     

    自身が毎月4万円の商品購入 +

    配下の会員19名が毎月4万円の商品購入

    がMust必要になります。

     

     

    とても現実的とは思えませんし、

    月収5万円を維持し続けるのはより

    難しいと思います。

     

     

     

     

    広報スタッフ、営業スタッフの代わりが

    オフラインの口コミによる連鎖販売ですが、

    これはネットがない時代に有効。

     

     

     

    ネット時代ならアフィリエイトを活用すれば

    もっと効率的にビジネスを広げることが

    できます。

     

     

     

    オフラインのネットワークビジネスの

    ビジネスモデルは岐路に立たされて

    いるように思います。

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  • 【これが事実です!】育毛剤・発毛剤

    育毛剤・発毛剤市場は、約700億円です!

     

     

     

    私は、生まれつき毛髪が少なく細いです。

     

     

     

    少しでも毛髪を太く、増やしたかったので

    当時入手可能なあらゆる育毛剤・発毛剤を

    使ってきました。

     

     

     

     

    しかし、どれほど使用し続けても毛髪が太く

    なることも増えることもありませんでした。

     

     

     

     

    そこで、

    カツラを使いながら、発毛育毛サロンへ問い合わせ

    をします。

     

     

     

    「生まれつき髪の毛が細いのですが・・・」

    との問い合わせに

     

    「はい!大丈夫です!生まれつき毛髪が細く少ない人も

    毛質が太くなって増えます!」

     

     

     

    その言葉を信じて

    発毛育毛サロンでの発毛コースを契約

    しました。

     

     

     

    しかし、効果は一切ありませんでした。

     

     

     

    今なら、理解できるのですが、

    生まれ持った毛質が太くなったり、毛髪が

    増えることは絶対に起こりません。

     

     

     

    そんなことが起こったらオカルトです。

     

     

     

    ここがまず第一のポイントです!

     

     

    繰り返します。

     

    育毛剤や発毛剤によって、

    生まれ持った毛質が太くなったり、毛髪が

    増えることは絶対に起こりません。

     

     

    生まれつき毛髪が少ない、細い方がパーマネント等で

    一時的なボリュームアップではなく、継続的な

    ボリュームアップを望むならウィッグ、増毛エクステ

    が最適です。

     

     

     

    それでは、元々フサフサだったけど薄毛に

    なった場合は、育毛剤・発毛剤は効果的

    でしょうか?

     

     

    第二のポイントは、

     

    十分な育毛・発毛効果が期待できるのは科学的な

    根拠がきちんとしているAGA治療薬だけです。

     

    です。

     

     

     

     

     

    人間には”思い込み効果(プラセボ効果)”

    があります。

     

     

     

    純水をベースにした偽物の育毛剤・発毛剤を

    使った治験があります。

     

     

     

    3ヶ月後に効果検証をしたところ12%の方から

    育毛・発毛効果があるとの回答を得ました。

     

     

     

    つまり、科学的根拠がない偽物でも一定数

    の方が効果を感じるのです。

     

     

     

    しかし、プラセボ効果は長続きしません。

    長く使用するうちにプラセボ効果は

    薄くなってきます。

     

     

     

    よって、プラセボ効果を利用すれば、短期間には

    金儲けをすることは十分に可能です。

     

     

     

     

    国内のネット販売で大ヒットしている

    育毛剤がありました。

     

     

     

    この育毛剤はアフィリエイトを利用して

    販売されていました。

     

     

     

    その育毛剤のアフリエイト報酬は製品の

    70%でした。。。。

     

     

     

    するとメーカの利益はいくら?

    原価がとてつもなく低いのでは?

    う~ん・・・本当に効果があるのか?

     

     

     

    第三のポイントは、

     

     

    フィナステリド、ミノキシジルが配合

    されていない育毛剤は効果は期待

    できません。

     

     

    何故なら、科学的な根拠がないからです。

     

     

    2022年10月20日現在、フィナステリド、

    ミノキシジル以外で育毛、発毛の科学的な

    根拠が示されている成分はありません!

     

     

     

    育毛剤・発毛剤を選ぶときには上記の

    ことを十分ご留意ください。

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  • 転職?

    転職は縁とタイミングですが。。。

     

     

     

    先月、知り合いのサロンオーナーの紹介で

    同業他社のオンラインビジネス担当責任者と

    面談しました。

     

     

     

    ビジネス協業とのことで弊社のビジネスモデルの

    資料等を準備して臨みましたが。。。

     

     

     

    実際には、先方の正社員としてのオファーでした。

    想定外であったことと弊社ビジネスを休止する

    ことが条件でしたのでやんわりとお断りしました。

     

     

     

    面談終了後、起業した頃を振り返りました。

    業界知識ゼロ、顧客ゼロ、商材ゼロ、協力者ゼロ

    からのスタートで東日本大震災の影響で

    メンタル的にも不安定で転職を本気で

    考えていたこと。

     

     

     

    今回のオファーを受けて17年前の転職活動を

    思い出しました。

     

    当時、長期療養から転職活動をはじめたばかり。

     

     

     

    ある日の某外資系企業面接の話です。

    面接官は現場責任者

     

    面接室に入室されてから一切目を見てくれません。

     

    レジュメを見ながら

     

    大学は出ていないの?

    高卒?

    あーあ専門学校か(苦笑)

    長期療養って何があったの?

    病名は?

    ホントに治ったの?

    原因は?

    長期療養中何をしていたの?

     

    と横柄な態度で面接が進み、

     

    「あなたは人脈はありますか?」

    との問いかけ

     

    僕が常識的な回答をしたところ、

     

    「そんなレベルは人脈とは言わない」

     

    「ただの知り合い」

     

    「あなたが憶えているだけで相手側は忘れている」

     

    弊社の定義する人脈とは、

     

    「あなたが再就職すると決まったら、日本国内で影響力の

    高い人達(超大手企業の役員クラス)集まってあなたに

    内緒で就職祝パーティを数百人の著名人を招いて

    超一流ホテルで催してくれる」

     

    あるいは、

     

    「あなたが、弊社に入社したと決まったら数十億円の

    システムを弊社製品にあなたのためだけに全面

    リプレースしてくれる」

     

    そんな行動を起こさせてくれる人脈をお持ちの人材を

    弊社では人脈と定義しています。

     

    僕から、

     

    「そのレベルの人脈がある人なら

    他人に雇われることはしないで、

    自分で事業をしますよ。

    少なくとも私ならそうします。」

     

    「◯◯さんはそのようなレベルの人脈を

    お持ちと思いますが、

    何故、勤め人で働いているのですか?」

     

    と反論して面接は終了。

     

     

    今思い出しても冷静さを失った面接でした。

    しかし、面接官との相性は最悪でした。

     

     

    突き詰めると、転職は縁とタイミングです。

     

     

    事業を興してからも縁とタイミングだと思います。

     

     

    改めて

    現在、協業をしていただいているパートナー様との

    ご縁に感謝する今日このごろです。

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  • 【ウィッグ】男女の心理を理解することが重要です。

    男女心理を理解すること

     

     

     

     

    取引先の結婚相談所では希望される

    会員様へ美観アップの為にウィッグを

    提供されています。

     

     

     

     

     

    結婚相談所で会員様に満足していただく

    には、男女別の恋愛心理を理解して

    おくことが重要とのことです。

     

     

     

    この心理を理解しておかないとウィッグ

    の提案もうまくいかないようです。

     

     

     

    その男女別の心理を簡単に説明すると

     

     

     

    男性は、

    嫌い <—————> 好き

     

     

     

    女性は、

    まず、生理的にムリ!があって

    次に

    関心がない <—————> 関心がある

    で、”好き”と”嫌い”の感情は、”関心がある”

    に含まれるとのこと。

     

     

     

     

     

     

    よって、女性には、ウィッグに興味を

    持ってもらうことが必要で、ウィッグが

    嫌いでもOK!

     

     

     

    関心がない場合は、ウィッグを使って

    もらうことは難しい。

     

     

     

     

    男女での心理の違いを理解して

    アプローチすることで実際に営業成績

    をアップさせる事例も多いようです。

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  • 第12回ウィッグイベント

    10月9日(日)、10日(月)にウィッグ体験会を開催しました。

     

     

    今年12回目のウィッグ体験(試着)会を

    都心サロン内でコロナウイルス感染防止の

    対策を講じて行いました。

     

     

     

     

     

    サロン会員様向けにオリジナルウィッグ

    を含めた各種ウィッグを試して

    いただけました。

     

     

     

     

    今回は、2日間の開催で

    特価のオーダーメイドウィッグが

    過去最高の契約数になりました。

     

    お買い上げていただきましたサロンン会員様、

    サロンスタッフの皆様にお礼申し上げます。

     

    こちらのサロンでのウィッグ催事は年内毎月

    行います。

     

    次回は来月開催を予定しています。 

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  • 【迷惑】問い合わせフォームからの営業

    企業ウエブサイトの問い合わせフォーム

    を利用した売り込み目的の営業が

    相変わらず届きます。

     

     

     

    ☑御社ホームページを格安で改善します・・・

    ☑人材不足でお困りではありませんか?

    ☑コストカットして収益アップしませんか?

    ☑爆売れ商品の代理店になりませんか?

    ☑ストレスケアに取り組みませんか?

    ☑販路を広げませんか?

     

    等々、

     

    一方的に、

    面談日時を複数指定してくるケースも

    あります。

     

     

    また、問い合わせフォーム営業を正当化した

    営業代行業者も存在します。

     

     

     

     

     

    企業ウェブサイトお問い合わせ

    フォームは、お客様からの相談や

    問い合わせ対応を目的として

    設置しています。

     

     

     

     

    本来お客様の対応用に用意しているのに

    売り込み目的の営業で利用されると

    色々と悪影響があります。

     

     

     

    1.お客様対応が阻害されます。

     

    問い合わせ内容から売り込み営業を

    確認して除外作業することで

    本来のお客様対応が遅れます。

     

     

     

    2.ウェブサイト改善業務への悪影響

     

    多くの企業は、お問い合わせフォームからの

    問い合わせを目標値として設定し、

    グーグルアナリティクスなどのアクセス

    解析ツールを使って分析をしています。

     

     

    その分析結果をもとにウェブサイトの改善を

    行うのです。

     

     

    そこに、売り込み目的の営業問い合わせが、

    目標値にカウントされてしまうと、

    不純物が紛れてしまうので、

    適切なウエブサイト改善業務に

    支障をきたします。

     

     

     

     

     

    おそらく、問い合わせフォームから

    の売り込み営業の90%以上は

    効果が乏しいと思いますし、

    不快な思いが受け取り側に残ると

    思います。

     

     

     

    弊社も問い合わせフォームから売り込み

    営業する業者には良い感情を持てません。

     

     

     

    問い合わせフォームからの売り込み目的営業

    の多くがスパムbotと呼ばれるロボットに

    よって行われています。

     

     

     

    今後、スパムbotロボット対策は進んでいくので

    問い合わせフォームを利用した売り込み営業は

    徐々に減っていくと思います。

     

     

     

     

    問い合わせフォームからの売り込み営業は、

    例えるなら、初対面でいきなり

    ”付き合ってください!”

    と迫るようなものです。

     

     

     

    ビジネスも、恋愛も、

    まずは信頼関係を構築できてから

    スタートだと思います。

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  • 【哀悼】アントニオ猪木

    燃える闘魂・アントニオ猪木

     

     

    10月1日にアントニオ猪木さんが逝去されました。

     

     

    僕は、小学6年の12月に、

    アントニオ猪木vsストロング小林をテレビで

    観て以来、猪木さんのファンです。

     

     

    子供の頃の夢は世界一強い男になること。

    猪木さんは、そんな少年の憧れでした。

     

     

    学生時代、自室机の前の壁には

    猪木さんのポスターを貼って毎日礼をして

    いたほどの猪木信者でしたね。

     

     

    ストロングプロレス。異種格闘技戦、IWGP、事業、

    政治家・・・失敗も数え切れないほど多く、闇の

    部分も多かったのですが、常に闘い続ける姿は、

    理屈抜きに格好良かったです。

     

     

    1989年に姉と甥っ子と一緒に観光で東京タワーに

    行ったときにエレベータに乗りかけていた当時

    スポーツ平和党のスタッフを帯同していた

    猪木さんに会いました。

     

     

    エレベータに乗ろうか躊躇していると猪木さんが

    手招きをしてくれたのですが、恐れ多くて

    その場を離れてしまいました。

    ※ 今でも後悔しています。

     

     

    75歳で発症した難病との闘病を包み隠さずに

    SNSで発信し続けて、闘い続けました。

     

     

    猪木さんが居なければ、新日本プロレスは存在

    していないし、現在の総合格闘技の礎をつくり

    プロレスというジャンルを飛び越えて

    圧倒的なパワーで影響を与えていただきました。

     

     

    これだけパワフルでダイナミックで、

    良い意味でハチャメチャで、

    スケールの大きすぎるプロレスラーは、

    二度と現れないと思います。

     

     

    合掌

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  • 第11回ウィッグイベント後記

    9月23日(金)、24日(土)のウィッグ体験会

     

     

    今年11回目のウィッグ体験(試着)会を

    都心複数サロン内でサロン会員様向けに

    コロナウイルス感染防止の対策を講じて

    行いました。

     

     

    当初予定していました25日(日)は

    台風の影響で延期となりました。

     

     

     

     

     

    今回は、

    サロン会員様向けにオリジナル

    ウィッグを含めた各種ウィッグ

    試していただきました。

     

     

     

     

     

     

     

     

    また、百貨店で販売されている

    ウィッグを会員様向け価格でご用意

    しました。

     

     

    オーダーメイドウィッグが過去最高の

    契約数になりました。

     

     

    お買い上げていただきましたサロンン会員様、

    サロンスタッフの皆様にお礼申し上げます。

     

     

    こちらのサロンでのウィッグ催事は年内毎月

    行います。

     

     

    次回は、来月開催を予定しています。 

     

     

     

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  • 第11回ウィッグイベント

    9月23日(金)〜25日(日)にウィッグ体験会を開催します。

     

     

    今年11回目のウィッグ体験(試着)会を

    都心複数サロン内でサロン会員様向けに

    コロナウイルス感染防止の対策を講じて

    行います。

     

     

     

     

     

    サロン会員様向けにオリジナル

    ウィッグを含めた各種ウィッグ

    試していただきます。

     

     

     

     

     

     

     

     

    また、百貨店で販売されている

    ウィッグを会員様向け価格でご用意

    しています。

     

     

    体験会レポートは後日にアップします。

     

     

     

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  • 最強の護身術

    理不尽な事件

     

     

     

    公共の場で暴行を受ける物騒な事件が

    増えています。

     

     

     

    それでは、見知らぬ人からの突然の攻撃から

    身を守るにはどうすればよいのでしょうか?

     

     

     

    数年前の増毛エクステセミナーの休憩時間

    でのことです。

     

     

     

    参加者のサロンスタイリストの女性が当ブログを

    見てくれていて僕が空手を習っていることを

    知っての質問です。

     

     

     

     

    「女性でも使える護身術ってありますか?」

     

     

    僕から、最強の護身術は、

     

     

    1.危険な場所・人に近づかないこと

     

    2.万が一近づいてしまったら急いで

    安全な場所まで逃げること

     

     

    と説明しました。

     

     

     

    質問した女性から

     

     

     

    「うーん、

    そういうことを聞いているのではなくて

    イザというときに使える護身術を

    教えてほしいのです!」

     

    と改めて聞かれました。

     

     

     

    しかし、書籍、雑誌、テレビ等で紹介される

    護身術をイザというときに使える人は、

    普段から武道や格闘技で実戦トレーニング

    (スパーリング、組手等)を積んでいる人や、

    場慣れ(喧嘩慣れ)している人に限られます。

     

     

     

    そのような経験のない殆どの一般人は、

    見知らぬ相手が突然襲ってきたら筋肉が硬直し、

    動くことができなくなります。

     

     

     

    場合によっては声も出ないでしょう。

     

     

    まさに何もできない状態になります。

     

     

    もっとも、実戦経験豊富な方でも相手が武器を

    携帯していたら対処することは

    難しくなりますが・・・。

     

     

     

    護身ブザーを持っていてもいきなり襲われたら

    体が固まってしまい、

    ブザーを押すことすら難しいです。

     

     

     

    書籍、テレビ等で護身術として紹介される、

     

     

     

    例えば、

     

     

    ✓相手が肩を掴んできたらクルッと回って関節を決めて倒す!

     

    ✓後ろから羽交い締めにされたら腰を落として肘打ち!

     

    ✓顔面に攻撃が飛んできたら体を入れ替えて金的へ蹴り!

     

    ✓手首を掴まれたら手首を返しながら外して関節を決める!

     

    ✓前から抱きつかれたら突き飛ばして相手のスネを蹴る!

     

     

    すべてフィクションの世界です。

     

     

     

    プールや海で泳がずに、陸上でクロールや平泳ぎの

    練習だけをしてもいきなり水中に飛び込んだら

    溺れます。

     

     

     

    実戦はそんなに甘くありません。

     

     

     

    下手に護身術を覚えて対峙しようとすると逃げ遅れて

    大怪我に繋がります。

     

     

     

    付け焼き刃で護身術を覚えるよりも危険な場所や人を

    察しする感覚や、逃げるための脚力、スタミナを鍛える

    ことが最強の護身術です。

     

     

     

    まさに、

    ”危機管理意識”と”基礎体力”が重要です。

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