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  • 貴方だけの儲け話

    元金保証で高利回りの投資話

     

     

    ☑元本保証!

    ☑月利5%!年利60%!

    ☑流行に合わせた運用

    近年は

    AI、仮想通貨、5G、

    アービトラージ等々

     

     

     

    過去多くの投資系詐欺話のほとんどが

    ポンジスキームと呼ばれる手法です。

     

     

     

    100年以上も前にはじまった詐欺ですが、

    今でも続いている主な理由は、

     

     

     

    1.詐欺と見分けるのが難しいこと

    2.騙す期間が長期間(数十年に渡る場合も)

     

     

     

    です。

     

     

     

    元本保証で高利回りを提示し、

    次々と出資金を集め、

    実際は運用も事業もはしておらず、

    集めたお金の一部を配当金と称して

    配っているだけです。

     

     

    そして、そのまま逃げる手口です。

     

     

     

    逃げた後、捕まっても

    運用に奔走していたとされたら

    詐欺と認定することは

    難しくなります。

     

     

     

    ほとんどの出資者は泣き寝入りです。

     

     

     

    極めて悪質ですが、

    下記が重なった話は、ポンジスキーム

    と考えて間違いありません。

     

     

     

    1.元本保証

    2.高い利回り(年利で8%以上)

    3.論理的に説明できない運用

    4.オフィスはレンタル or バーチャルオフィス

    5.パンフレットとホームページが不必要に

    オシャレで規模感をアピール

     

     

     

     

    まず、

    ハイリターン投資で元本保証は

    絶対にありえません。

     

     

    世界最高の投資家、投資会社でも

    平均年利で20%ほどです。

    投資の世界では平均年利が5%を

    超えたら合格です。

     

     

     

    ポンジスキームは、前述した通りに、

    長期間におよぶこともあります。

     

     

     

    しかし、ポンジスキームは必ず破綻

    します。そして、首謀者は逮捕されます。

     

     

    けれども、

    出資者のお金は消えてなくなり、

    出資者には戻ってきません。

     

     

    くれぐれもご注意を!

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  • 羨ましいかった他国のガキ

    子供時代の異文化交流

     

     

    小学校時代に

    もっとも仲が良かったのは

    学校の友達よりも

    近所のアジア系外国人一家の

    子どもたちでした。

     

     

     

     

    彼らと一緒に

    近隣の同世代のガキを集めて

    日が暮れるまで泥だらけになって

    遊んでいました。

     

     

     

    その頃、彼らと接することで

    考えさせられることがありました。

     

     

     

    それは、

    ”彼らの強く純粋な愛国心”

    です。

     

     

     

    日本に暮らしながらも

    純粋に祖国を敬い愛しているのです。

     

    ”大きくなったら祖国に貢献できる

    大人になりたい!”

     

    と目をキラキラさせながら話す彼ら。

     

     

     

    当時の日本のガキには愛国心という

    概念が全くありません。

     

     

    メディアの思考は自虐史観で

    学校を含めて愛国的な発想は徹底的に

    疎外されていたように思います。

     

     

     

    日の丸や君が代を否定するような

    大人も多く存在していました

     

     

     

    その頃から、

    祖国を純粋に愛する気持ちは

    子供心にも羨ましく大切だと

    感じていました。

     

     

     

    中学校に進学する頃から

    彼らとの付き合いは激減して

    しまいましたが、

    今でもガキの頃に異文化交流が

    できたことは僕にとって

    財産になっています。

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  • 頭皮の脂は薄毛の原因ではありません。

    頭皮の汚れや脂で薄毛は進行しません。

     

     

    頭皮が汚れていたり、

    脂が詰まっていると薄毛になると

    信じられていたのは100年以上前の

    19世紀の話です。

     

     

     

     

     

    もし、薄毛の原因が

    頭皮の脂や汚れだとすると

    毛髪を洗わない習慣の人たちが

    薄毛になる筈ですが、

    実際にはそうはなりません。

     

     

     

     

    20世紀になってから

    多くの検証からこの仮説は科学的に

    完全に否定されています。

     

     

     

     

     

    現在も頭皮を清潔にして脂を取ることが

    薄毛にならないためのヘアケア!と

    誤った情報が氾濫しています。

     

     

     

     

    たしかに、皮脂量が多すぎて

    脂漏性湿疹で頭皮に湿疹が出来ることが

    あります。

     

    この湿疹が悪化すると脱毛します。

     

     

     

     

    ただし、一時的な脱毛であって湿疹が

    治れば新しい毛が生えてきます。

     

     

     

     

    また、高価なシャンプーを使うと

    薄毛対策になるようなコピーも

    見受けられます。

     

     

     

     

    毛髪をつくるのは毛包部分です。

    この毛包部分は頭皮から数ミリも

    下にあります。

     

     

     

     

    シャンプー剤はこの毛包部分まで

    届きません。毛細血管から浸透する

    との説明も無理があります。

     

     

     

     

    よってシャンプー剤によって

    毛が生えることも残念ながら

    科学的にはありません。

     

     

     

     

     

    洗髪では、すすぎが重要です。

     

    すすぎすぎるほどで丁度よいです。

    多くの方がすすぎが足らないのです。

     

     

     

     

     

    洗いすぎもよくありません。

    シャンプーは一日に1回で十分です。

     

     

    髪の毛にまつわる多くの誤解に

    惑わされないようにご注意ください。

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  • 【嘘】AGA治療に効果がある食材?マッサージ?生活習慣?

    ありません!

     

     

     

    男性の薄毛原因の90%がAGAです。

     

    もう一度記します。

     

    男性の薄毛原因の90%がAGAです!

     

     

    AGAは遺伝性の毛髪サイクルを乱す

    病気です。

     

    そして、AGAは発症すると一生治りません。

     

    治療するには、AGA治療薬が有効です。

     

     

     

     

     

     

    AGAは、悪玉男性ホルモンにより毛髪の

    成長阻害因子が発生して毛髪の成長が

    停滞します。

     

     

     

    この悪玉男性ホルモンの影響の受けやすい人

    がAGAを発症し、影響をうけにくい人は

    発症しません。

     

     

     

    これはすべて遺伝情報で決まります。

    生まれ持った運命になります。

     

     

     

    AGA治療薬は悪玉男性ホルモン化すること

    自体をストップ&発毛促進する薬です。

     

     

     

    AGA治療薬以外でこれらの効果を期待

    できる方法は残念ながら存在しません

    ※ 科学的に立証されていません。

     

     

    一時的に効果があるように感じるのは

    プラセボです。

     

     

     

    そして、

    “AGAに効果がある食べ物やマッサージ

    は存在しません”

     

     

     

     

     

    過去のブログで生まれつき毛髪が細く、

    少ない人の最良の増毛方法について

    記しました。

     

     

     

    生まれつきの毛髪の毛質や毛根の数を変える

    ことができないので、ボリュームアップ

    するには物理的に増毛方法が必要。

     

     

     

    残念ながら、

    発毛剤、育毛剤で生まれ持った毛質を

    太くしたり、毛根を増やして毛量自体を

    増やすことはできないことを

    お伝えしました。

     

     

     

    生まれ持った髪質や毛根の数は、

    遺伝子変異でも起こらない限り変わらないし、

    変えられないからです。

     

     

     

     

    エビデンスの乏しいAGA対策を含めた増毛

    育毛方法にはくれぐれもご注意ください。

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  • 増毛ニーズ

    薄毛に悩む人数は約2000万人です。

     

     

     

    年々、増加しています。

     

     

     

    毛髪のボリュームダウンを

    解消する為の方法は

    いくつかあります。

     

     

     

    1.発毛・育毛剤

    2.ウィッグ

    3.増毛エクステ

    4.植毛

    等々

     

     

     

    いずれも一長一短ですが、

    確実性、即効性、安全性では、

    ウィッグがもっとも優れています。

     

     

     

    それでは、

    最も優れた毛髪製品の

    ウィッグのユーザ数は

    何人でしょうか?

     

     

    その人数は、

    約100万人です。

    ※ おしゃれ目的のウィッグユーザ数は

    含まない人数です。

     

     

    この数字(100万人)は10年前から

    ほとんど変わっていません。

    実に悩んでいる人数のわずか約5%です。

     

     

    ウィッグユーザが増えない理由は

    色々あります。

     

     

    1.ウィッグに対するネガティブな心理

    2.相談できる相手がいない

    3.脱着が面倒

    等々

     

     

     

    特に、

    ウィッグ=恥ずかしい

    バレるのでは?

    外れないか?

     

     

    等のネガテイブな心理が強く、

    相談する信頼できる相手

    がいないのです。

     

     

    続きは、明日以降のブログで

    お伝えします。

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  • 相変わらず地震が多いです。

    防災よりも減災

     

     

     

    新型コロナウイルスが収束に向かって

    いる中、全国で地震が発生しています。

     

     

     

    大震災以外にも

    スーパー台風、

    火山爆発、

     

     

     

     

    これだけ大規模な自然災害リスクの高い国は

    日本だけでしょう。

     

     

     

     

    頻発する地震でメディアでも首都直下型

    と南海トラフ地震関連のニュースが

    増えています。

     

     

     

     

     

     

     

    しかし、

    今更のことですが、

    日本は太古の昔から地震列島です。

     

     

     

    日本はいつでもどこでも大震災に

    見舞われることを覚悟して

    暮らさなければなりません。

     

     

     

    その時期と場所が

    わからないだけなのです。

     

     

     

    そのときは、

    今日かもしれないし、

    1ヶ月後かもしれない、

    100年後かもしれない。

     

     

     

    だから、大震災が来るのでは?

    と過剰に心配する必要はありません。

    精神的に疲れてしまいます。

     

     

     

    日本は地震列島で、

    いつでも何処でも大震災に見舞われる

    可能性あることを素直に受け入れる

    (覚悟する)しかないと思います。

     

     

     

     

     

    大震災を止める、防ぐ力は残念ながら

    人類にはありません。

     

    だからこそ減災が重要です。

    つまり大震災が来ることを前提にした

    備え(覚悟)です。

     

    備えることの原点は危機管理です。

     

     

     

     

     

     

    危機管理が、自分を救い、家族を救い、企業を救い、

    そして国家を救います。

     

    そんなことは起こらないよ♪

    起こってもなんとかなるよ♪

     

    危機管理を軽視する国家では、

    国民の命・財産を守ることは

    できないと思います。

     

     

     

    改めて個人レベルでの危機管理が

    問われています。

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  • ショートスリーパー

    ショートスリーパーは数万人に一人です。

     

     

     

    私は一日の睡眠時間を7時間は

    摂らないと翌日の調子が悪いです。

     

     

     

     

    一方で5時間以内の睡眠で十分な

    人がいます。彼らはショートスリーパー

    と呼ばれています。

     

     

     

    ショートスリーパーの人たちは

    楽観的でエネルギッシュで同時に複数の

    仕事をこなすことができる傾向が

    あるとも言われています。

     

     

     

     

    短時間睡眠で活動的に生活できるので

    生産性が向上します。

     

     

     

     

    近年の研究では、

    ショートスリーパーは数万人に一人の

    極めて稀な遺伝子が変異した人で

    あることがわかっています。

     

    IQで例えると150以上の人の出現確率です。

    数万人に一人です。

     

     

     

     

    上記の遺伝子を持たない人で短時間睡眠

    でも平気な方々は自称ショートスリーパー

    と言われています。

     

     

     

     

    自称ショートスリーパーは、

    表面上は元気ですが、少しづつ身体に

    負担を掛け続けています。

     

     

     

     

    生まれ持った毛髪量や毛質を変える

    ことはできないのと同じで、

    遺伝子変異が起こらない限り、

    ショートスリーパーになれません。

     

    一般人は十分な睡眠が必要です。

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  • 健康第一

    健康に優るものはありません。

     

     

     

    人間は色々な欲望があります。

     

     

     

    大きく分けると、

     

    1.生理的欲求

     

    2.社会的欲求

     

    です。

     

     

     

    1.生理的欲求は、

     

    美味しいものを食べたい、

    良いルックスになりたい

    モテたい 等々

     

     

    2.社会的欲求は、

     

    お金持ちになりたい

    偉くなりたい

    有名人になりたい 等々

     

     

    しかし、

    これらの欲望よりも遥かに大事なのが

    ”健康”です。

     

     

     

     

     

     

     

    健康でなければ、

    どれほど成功しても無意味です。

     

     

    多くの人は健康が当たり前だと

    思っていて健康に生活できることへの

    感謝の気持ちが薄くなります。

     

     

     

    それでは、

    健康は当たり前のことでしょうか?

    違います!

     

     

     

    世の中には、

    病気、事故で健康を概してしまい

    苦しんでいる人たちが

    大勢います。

     

     

     

    健康は

    決して当たり前ではありません。

     

     

     

    元気で過ごせることに

    感謝しなければなりません。

     

     

     

    自分も事業を継続できるのも元気に

    過ごせているからですが、一度たりとも

    健康が当然と思ったことはありません。

     

     

     

    今は元気ですが、

     

    20代後半に

    1ヶ月以上の入院生活。

     

    40代で

    病気療養の為、2年間働くことができない。

     

    43歳で

    交通事故。

     

    50代の一時期

    身体のあちこちの不調

     

    を経験しているからです。

     

     

     

    元気で生活できるのは、

    本当にありがたいことです。

     

     

     

    健康で過ごせるのは、

    当たり前のことではないのです。

    感謝しなければなりません。

     

     

     

    弊社は毛髪製品を製造販売しており、

    特許技術とエビデンスがある付けるだけで

    元気になれるウィッグサンプルを製作中です。

    今月中に仕上がります。

     

     

     

    今後、

    当ホームページから当該ウィッグの全貌を

    お伝えさせていただきます。

     

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  • 私は発毛剤モニターにはなれません。

    日本人の10人に1人

     

     

     

    私は、生まれつき毛髪が少なく、

    毛質も柔らかく細く、おまけに額も広く、

    同級生たちと較べたら

    髪の毛のボリュームは半分程度。

     

     

     

    10代、20代の頃は、ドライヤーと

    格闘してセットしても決まらないので

    短髪にするしかありませんでした。

     

     

     

    短髪にしても

    ”雛鳥の頭みたいやな”

    と周りからからかわれていました。

     

     

     

    あらゆる育毛剤・発毛剤を

    使用し続けてきましたが毛量が増える

    ことも毛質が太くなることもありません。

     

     

     

    今なら理解できるのですが、

    人間が生まれ持った毛根の数が増えたり

    毛質が変わることは絶対にありません。

     

    よって生まれ持った毛髪の量と質は

    変えようがないのです。

     

     

     

    当時はそんな知識がなく、

    広告に煽られて、アルバイトで貯めた

    お金で毎月数万円を育毛・発毛剤に

    費やして使い続けていました。

     

     

     

     

     

    では、私のように生まれつき毛が細く、

    毛量が少ない人数はどのくらいでしょうか?

     

     

    私の経験則から10人に1人くらいだと

    思います。

     

     

     

    そのような方は、

    育毛剤や発毛剤によって悩みを

    解消することは

    残念ながらできません。

     

     

     

    いつか増えるのでは?

    太くなるのでは?

    と信じて長期間に渡って

    使用し続けるのはナンセンス。

     

     

     

    仮に1本8,000円の育毛・発毛剤が

    あるとします。

    それを使い続けると、

     

    1年間で96,000円

    2年間で192,000円

     

    の支出です。

     

    しかし、毛量は増えないし、毛質も

    太くはなりません。

     

    結果、大金を捨てるようなものです。

     

     

     

     

    薄毛で悩む人数は、

    日本国内で2,000万人以上。

     

     

    このうち、私のように

    生まれつき毛が細く、少ない方

    の人数は約200万人。

     

     

     

    この人たちのなかには私と同じように

    発毛剤で毛髪が増える、太くなると信じて

    使い続けている方々には正しい選択を

    してほしいです。

     

     

     

    弊社では、日本全国で毛髪に悩む方々が

    安全に安心して快適に確実に悩みを解消

    できる環境をつくることです。

     

     

     

    生まれつき毛髪が少ない、細い方々も

    確実に快適に悩みを解消できる製品を

    提供してまいります。

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  • キャプテンシー

    有事のリーダー像

     

     

     

    新型コロナウイルスがようやく

    収束に向かっています。

     

     

     

    しかし、

    今もメディアは規感染者数増加等の

    煽るようなニュースが続けています。

     

     

     

    メディアの煽りニュースに

    一喜一憂せずに、

    医療システムが健在であるならば、

    経済活動をどんどん推すべきです。

     

     

     

     

    さて、36年前になりますが、

    20代の頃、私はダイエーで働いて

    いました。

     

     

     

    西宮勤務からはじまり、

    24歳で浜松町へ転勤、平成元年まで

    お世話になりました。

     

     

     

     

     

    しかしながら、

    勤務態度は真面目とは言い難く、

    欠勤、遅刻はしょっちゅう。

     

     

    システム納期は遅らせる、

    バグだらけのプログラムを納品

    して運用部門、ユーザ部門

    にも随分ご迷惑を掛けていました。

     

     

     

     

    社内昇進システムでは、

    新人が最初にチャレンジする

    L職と言われるグレードテストも

    不合格です。

     

     

     

    実務もダメ、試験もダメ、

    典型的なダメ社員でした。

     

     

     

     

    そんな下の下の社員ですから、

    当然ながら、ダイエートップの

    中内功さんに会う機会は一切

    ありません。

     

     

     

     

    定期的に、全社員に配布される

    From 中内CEOレターが唯一の接点でしたが、

    読み込むこともせずにすぐにゴミ箱に

    捨てていました。

     

     

     

    ただ、

    CEOという肩書が気になっていました。

    CEO???なんやそれ?

     

     

     

    ちなみに

    日本の経営者で最初にCEOを使ったのが

    中内さんです。

     

     

    当時から時代を先行する経営者でした。

     

     

     

     

    中内さんは、第二次世界大戦の地獄の

    戦場から帰還されて、事業を興し

    当時格下と思われていた小売業を

    巨大産業に育て上げて、

    1972年には百貨店の三越を抜いて

    国内小売業売上高首位。

     

     

     

     

     

    1980年には、日本で初めて

    小売業界の売上高1兆円を達成。

     

     

    その後、

    あらゆる業態でビジネスを拡大し、

    ダイエーグループ(ダイエー王国)を

    形成し、中内さんは、名実ともに流通王と

    呼ばれ、経団連副会長にも抜擢されました。

     

     

     

     

    全国の地場スーパーマーケット、

    プロ野球球団、ホテル、プランタン、リクルート、

    ハワイのショッピングセンター、外食、

    テレビ局・・・を傘下に治めていきます。

    勢いは衰えることなく、増す一方です。

     

     

     

     

     

    1993年には、

    流通業界出身初の勲一等瑞宝章を受章。

    1984年に

    レジオンドヌール勲章を、

    2000年に

    イサベル女王勲章を受章しています。

     

     

     

     

     

    晩年は、辛く寂しいことになりましたが、

    戦後を代表する大経営者であり、

    経済界に残した功績や影響力は今も

    色褪せることはありません。

     

     

     

    これほどスケールの大きい経営者は、

    二度と現れないとも思います。

     

     

     

     

    経営者として天の邪鬼で強引な方だった

    ようですが、生涯変わらなかったのが、

    顧客の為にの精神です。

     

     

    中内さんの経営理念の

    ”For The Customers”です。

     

     

     

     

    そのことを象徴するのが

    1995年1月の阪神淡路大震災発生直後の

    中内さんの行動です。

     

     

     

     

     

    東京の自宅で

    大震災をニュースで知った中内さんは、

    地震発生1時間後の午前7:00に被害がない

    東京浜松町本社に災害対策本部を設置。

     

     

     

    さらに開けられる店舗(ダイエー、ローソン)

    はすべて開けるように、開けられない店も

    明りを灯すこと、路上でもいいから在庫

    している飲食料品を売ることを指示

    しています。

     

     

     

     

     

    同時に、役員を含めて福岡、東京から

    支援部隊を大量の物資とともに

    ヘリコプターまで使って被災地に

    送り込みます。

     

     

     

     

    低迷していたダイエー自体も大震災で

    トドメを刺されていたにも関わらず、

    自社の再建よりもお客様の生活を優先して、

    お客様の為にダイエーで用意できる

    支援に有効な全てのリソースを

    惜しみなく投入しました。

     

     

     

     

    ちなみに、

    当時の村山内閣が対策本部を設置したのは、

    地震発生3時間後の午前9:00です。

     

     

     

    ”はじめてのことなので・・・”と

    首相がオドオドしながら、機能マヒを

    起こして、多くの支援に対しても有効な

    指示が全くできず、

    被害を大きくさせたこととは

    雲泥の差です。

     

     

     

     

    阪神淡路大震災発生直後の中内さんの

    一連の動きは、有事での正しい思考で

    あり本来の国のトップが行うべく

    行動です。

     

     

     

     

    もし、今、中内さんが健在なら

    具体的にどんな経済対策を講じるのかは

    わかりませんが、国民の命と経済を守る

    行動を躊躇なく、迅速に実行することは

    間違いないと思います。

     

     

     

     

     

    2023年、中内さんのようなリーダーが

    求められていると思います。

     

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