MENU

ブログ|増毛、ボリュームアップエクステ、かつら、ウィッグ、育毛・発毛、集客支援は株式会社スマートリンクにお任せください。

日本毛髪工業協同組合加盟
               

03-6824-6925受付時間 平日9:00~18:00

ブログ

  • ペットロス

    最愛のペットを失うことです。

     

     

     

     

    知り合いの方の家族同然で可愛がっていた愛犬(♀)が

    先日、虹の橋を渡りました。

     

     

     

    この方には、子供が居ないのでワンちゃんを実の娘のように

    可愛がっていました。

     

     

     

    仕事でお電話した際、明らかに声が沈んでいて元気がありません。

     

    心配になり、いつもは商材をゆうパック便で送付するのですが、

    この日は、相談事があると伝えて手渡しするとして訪問。

     

     

     

    そこで愛犬を失ったことを聞かされました。

     

     

     

    ペットロスは、経験したものでないと分かりませんがとても

    辛いです。そんなときは、誰かに悲しい気持ちや愛したペットの

    話を聞いてもらいたいものです。

     

     

     

    その日は、ビジネスの話を早々に切り上げて愛犬の話を

    聞くことにしました。

     

     

     

    愛犬との出会いから幼犬時代、子犬時代、成犬時代、母親犬時代の

    話をまるで映画のようにたっぷりと伝えていただきました。

     

     

     

    最期まで頑張って生き続けようとした話、

    一日でも一時間でも一分でも長く生きてほしいと必死に看病した話。

     

     

    彼女が虹の橋を渡る瞬間には、

    彼の目を見つめて

     

    「今まで愛してくれてありがとう。本当に幸せな一生でした」


    と語りかけてくれました・・・。と言う彼の両眼はキラキラとした

    水滴で光っていました。

     

     

     

    虹の橋(詩)

     

     

    天国のほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれる場所があります。

    この地上にいる誰かと愛し合った動物たちは、死ぬとそこに行きます。

    そこには草地や丘があって彼らはみな走り回って遊んでいます。

    食べもの、飲み物もたっぷりあって、晴天でポカポカ

    そこにいる動物はみんな幸せです。


     

    生前、病気だった子も年老いた子も、みんな元気を取り戻し、

    傷ついた子も不自由な身体になっていた子も

    元気な身体を取り戻すのです。

     

     

    まるで過ぎた日の夢のように。

     

     

    みんな幸せで満たされているけど、ひとつだけ不満があるのです。

    それは彼らにとって特別な人、別れてしまった人がここにいない

    どうしようもない寂しさ。

     

     

    彼らは、いつも虹の橋に来た動物たちと一緒に遊んでいます。

    でも、ある日・・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。

    その瞳はキラキラと輝き、身体は喜びでふるえはじめます。

     

     

    突然、その子は群れから離れて、草原を走りはじめます。

    速く、もっと速く、飛ぶように。

    あなたを見つけたのです。

    あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱き合います。

    強く、強く、抱き合います。

    そして、もう二度と離れたりはしないことを知るのです。

     

     

    歓喜のキスがあなたの顔中に振りそそぎ、

    あなたの両手は愛する友を優しく撫でます。

    そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度覗きこむのです。

     

    あなたの人生において長い期間失われていたけど

    その心からは一瞬でも消えたことのなかった愛くるしいその瞳を。

     

     

    やがて、あなたとその友は一緒に虹に橋を渡るのです。

     

    <インディアンの教えより抜粋>

    パーマリンク | コメント(0)
  • 明日があるさ!

    くよくよしても仕方ない、ケセラセラ、でも大事なことは

    朝起きてから寝るまでに精一杯生きること

     

     

     

     

    明日があるさ!オンリーワン!

     

    とても前向きになれるフレーズです。

     

     

    でも僕は若干の違和感をいつも感じてきました。

     

    この言葉の本質を理解しておかないと自分の怠惰の言い訳

    になってしまうと思うからです。

     

     

     

     

    「明日も生きていると思う人生と、明日は生きていないと思う人生では

    今日の生き方の燃焼度が違う」

     

     

     

    丁度読んでいる某経営者の書籍に出てくる文章です。

     

     

     

     

    (僕のような)自制心の弱い人間は、すぐに楽な方へ楽な方へ

    行きたがります。

     

    今日は気分が乗らないので、良い成果が出ないから明日にしよう!

     

    今日は熱帯日なので、熱中症で倒れるかもしれない。外出は明日にしよう!

     

    自分の怠惰を誤魔化します。

     

     

     

     

    しかし、そういう楽な生活を送っていると、それが癖になってしまい

    気がついたら10年、20年あっという間に経過。

     

    結果として無駄な時間を過ごしてしまうことになります。気がつけば

    人生の終盤に差し掛かり、そこからのリカバリーはとても難しくなります。

     

     

     

     

    ”時間は金”ではなく、”命”と考えて、

    自分の一生を一日として行動すると毎日が充実して無駄なことに

    時間を使わなくなるでしょう。

     

     

     

    アップル創業者の故スティーブ・ジョブズ氏は、

     

    毎朝、鏡を見て

    今日が最後の日なら、何をすべきか!を考えて行動しました。

     

     

    その信念からの名言が、“Stay hungry, stay foolish”


     

     

     

    そういえば、昨夜はブルームーンでしたね。

     

    自分を見つけ直すには良い時期です。

    パーマリンク | コメント(0)
  • 女性向けの増毛エクステブーム到来!

    満を持しての大手毛髪製品会社のテレビCM

     

     

     

     

    大手企業は、十分な調査・分析を経て広告宣伝に投資します。

    数多い広告媒体のなかでもテレビCMはターゲット層や時間帯に

    よっては有効です。

     

     

     

     

    女性向けの増毛エクステサービスは、20年以上前からありますが

    テレビCMでの宣伝を見かけることはありませんでした。

     

     

     

    それが、2015年ついに満を持してのテレビCMです。

     

     

     

     

    最近は女性が自髪を活かして増毛エクステを希望される方が激増しています。

    実際に、大手毛髪製品会社の増毛エクステの新規女性顧客獲得数は、

    2年連続で前年同期比150%を超える伸び率です。

     

     

     

     

     

    今後、女性がボリュームアップしたいときに増毛エクステを利用

    するのは、パーマネントと同じ位置づけになるでしょう。

     

     


     

    女性向け増毛エクステを導入したいとの希望のサロン様は

    どうぞお気軽にお問い合わせください。

     

    https://www.smart-link.jp/advice/

     

     


     


    パーマリンク | コメント(0)
  • リタッチのできる増毛の収益性(その2)

    リタッチは部材不要ですので粗利益率は100%です。

    当該増毛技術によって粗利益が数百倍にアップします。

     

     

     

    前ブログ記事からの続きです。

     

    使い捨ての増毛サービスでは継続できないことを感じて

    から、ピンポイントで増毛できるコンセプトはとても

    良いのでこの技術を再利用できるように進化できればと

    考えていました。

     

     

     

     

     

    使い捨て技術の問題点

     

    利用者にとっては、毎回部材(エクステ)を含めた金額が

    費やされること。3,4cmほど伸びてくると洗髪、ブローで

    引っかかりが出始めて増毛箇所が抜けやすくなること。

     

     

     

    また、技術を提供する側のサロンさんにとっては、

    常に商材在庫が必要であること。前述の利用者の問題点により

    顧客継続性が低いことがあります。

     

     

     

    そこで再利用できる(リタッチのできる)エクステ技術によって

     

    顧客は、毎回部材費用を含めた金額を負担する必要がなく、

    定期的なリタッチサービスを受けることにより、引っ掛かりが

    出にくくなります。

     

     

    サービスを提供するサロンさんは、リタッチサービスは部材不要

    ですので粗利益率が100%で自毛が抜けない限り、最初に結着した

    エクステの収益性が高まります。

     

     

     

    お客様は、定期的にリタッチを繰り返すことにより、リタッチ費用

    だけで理想のヘアスタイルを楽しむことができます。

     

     

     

    サービスを提供するサロンさんも粗利益率100%のリタッチを

    複数回繰り返すことにより、収益性が数百倍にも高まります。

     

     

     

    リタッチサービスが増えすぎると弊社のようなメーカ側は

    部材が売れずに、収益性が下がりますが、但し、リタッチサービスの

    できるエクステ技術が普及することで市場が大きくなり、

    結果として弊社にもリターンが期待できます。

     

     

     

    詳細は、弊社の無料ガイドブックをご覧ください。

     

    https://www.smart-link.jp/guidebook/index.html

    パーマリンク | コメント(0)
  • リタッチのできる増毛の収益性(その1)

    リタッチは部材不要ですので粗利益率は100%です。

    当該増毛技術によって粗利益が数百倍にアップします。

     

     

     

     

    ピンポイント増毛の歴史は古く、1984年に大手毛髪製品会社

    が画期的なTV-CMで一世を風靡しました。

     

     

    キャッチコピーは、

     

     

    「かつらでもない、植毛でもない、自毛を活かした増毛」

     

     

    当時の僕は、別の大手毛髪製品会社の直営理容店舗に通って

    いたのですが、(当時の)強引なセールスに嫌気をさして

    いた頃です。

     

     

     

    TV-CMを見て、「これやっ!これが欲しかったんや!」

     

     

     

    と急いで電話をして体験予約をし、そのまま契約したのが

    今から25年前。

     

     

    体験では、数本を自毛に付けてもらい

     

     

    「どうでしょう!どこから見ても増毛したことがわからないでしょ!」

    「これが数千本付けばかつらは必要のない生活が送れるのですよ!」

     

     

    これでかつらから開放されると思い、

    そのまま契約。

     

     

    でも・・・

     

     

    増毛して増えて来た頃(約3ヶ月)、ブラシに引っかかり始めたのです。

     

    その結果。半年で5000本の増毛をしたころには、半数の増毛が引っかかり

    取れてしまっていました。

     

     


     

     

    このまま増毛をし続けたら毎年100万円単位でお金がかかるぞ・・・

     

     

    と思い始めた頃に、高額なかつらを進められます。

     

     

    結局、究極の解決策と信じていた増毛は継続できなかったのです。

    その頃は、使い捨てでなく再利用ができる増毛サービスがあればなあ・・・

    と感じていました。

     

     

    次ブログ記事に続きます。

    パーマリンク | コメント(0)
  • 女性用増毛エクステのテレビCM

    最近、大手の毛髪製品メーカさんが女性用の

    増毛エクステサービスのテレビCMをはじめました。

     

     

     

     

    現在、ウィッグの類の毛髪製品は男性向けよりも女性向け

    製品が売れています。

     

     

     

    男性用毛髪製品は、増毛エクステのCMがメインです。

     

    一昔前のような所謂”男性用カツラ”のテレビCMはほとんど

    見かなくなりました。

     

     

     

    現在は、”カツラ”予備軍の薄毛で悩む若い男性の多くがAGA治療薬を

    使ったり、潔く短髪にしたりで一昔前のように薄毛が気になり始めたら

    即、大手毛髪製品会社に通う時代ではありません。

     

     

     

    女性向けウィッグは好調ですが、利用者はインターネットで

    手軽に購入できる時代です。

     

     

     

    一方で女性向けの毛髪製品としては、ウィッグ以外のエクステを

    使った増毛サービスが堅調です。

     

     

     

    増毛エクステの新規女性顧客獲得数は、派手な宣伝をせずに2 年連続で

    前年同期比150%を超える伸び率です。

     

     

     

    そこで満を持しての女性向けの増毛エクステのテレビCMです。

     

     

     

    今後、女性向けの増毛エクステをあらゆる媒体を通して知る

    機会が激増するでしょう。

    パーマリンク | コメント(0)
  • 日本一のエクステ技術

    スマートリンクのエクステ技術講習は日本一です。

     

     

     

    それでは、何が日本一なのでしょうか?

     

     

     

     

     

    それは、技術講師の技術レベルです。弊社の技術講師は

    10年以上に渡ってエクステ増毛技術を指導してきました。

     

     

     

     

    元々の使い捨て技術を経てリタッチのできる技術を全国に

    広めてきたパイオニア技術者でもあります。

     

     

     

     

    今までにリタッチのできる技術講習をしてきたサロン数は

    1000店舗以上で講習を受けて受講者数は1万人を超えています。

     

     

     

     

     

    リタッチ技術講習のマスターからの講習を直接受けられ、

    エクステ利用者に合わせた3種類の技術を受講できるのは

    国内ではスマートリンクだけです。

     

     

     

     

    他サロンと差別化するエクステ技術を身につけたいと

    本気でお考えになられるサロン様はお気軽にお問い合わせ

    ください。

    パーマリンク | コメント(0)
  • かつら探求記

    今まで四半世紀で評価したかつらの枚数は100枚を

    超えています。

     

     

    生まれてはじめて購入したのが大手メーカの

    オーダーメイドかつらです。

     

    以降、

     

    ①国内大手2社のかつらが6枚

    ②準大手のかつらが2枚、レンタルで使用したかつらが複数枚。

    ③中堅かつら会社の製品が4枚

    ④ネット通販(複数社)が8枚

    ⑤海外製かつらが6枚

     

     

    上記はすべて起業前に使用しました。

     

     

    起業前に、国内で流通しているかつらを徹底的に評価するために

    中国、インドネシア、韓国のかつら工場から92枚を取り寄せて

    評価してきました。

     

     

    僕は、性格的に神経質な面があって特にかつらについては一層

    ナーバスになります。

     

     

    まず、自然さ。生え際とつむじ周り、毛流、毛質。

    そして、耐久性。自然であっても耐久性に乏しい製品はNG。

    最後に、適正価格です。

     

     

    例えば、引き抜き植毛で製作されたかつらはとても

    自然に仕上がります。

     

     

    この方法は、細かいネットに植毛してそのネット上に

    肌色のシルク生地を被せて、下のネットから

    毛を1本、1本引き抜く方法です。

     

     

    しかし、高度な技術が要求されます。下手な技術では

    引き抜き箇所が綺麗になりません。

     

     

    弊社では、引き抜き植毛を3重ネットにしてネット下

    から毛が飛び出すこととかつらの毛が地肌にあたること

    を防ぎ、高い耐久性を実現しています。

     

     

    3重ネットと聞くと分厚い印象を受けますが、Sランク

    工場製はとても薄いです。

     

     

    多くの引き抜き植毛法で製作されたかつらを

    見てきましたが、Sランク工場製はレベルが高く自然で

    耐久性の高い製品を製作できます。

     

     

    引き抜き植毛(3重ネット)表面

     

    引き抜き植毛(3重ネット)裏面

     

     

    弊社は、Sランクのオーダーメイドかつら&セルフメンテナンス

    を推奨しています。

     

     

    とても自然なかつらを適正価格で購入して、自分の都合に合わせて

    脱着方法を選び、自毛調整ができる環境が現在整っています。

     

     

    弊社のお客様には、セルフメンテナンスを使うことで年間の

    調髪費だけで15万円削減された方がいます。

     

     

    一昔前に比較して毛髪製品を利用される方がにとっては良い時代

    になったと思います。

    パーマリンク | コメント(0)
  • 完全オリジナルウィッグ開発事業

    世の中には存在しない唯一無二の

    オリジナルウィッグ開発です。

     

     

     

    ありそうでなかったウィッグを提供したい経営者たち

    の思いを形にすることは容易なことではありませんが、

    それだけにやりがいを感じます。

     

     

     

     

    昨夜は、21:00以降まで数社とのオリジナルウィッグ

    開発について熱く打ち合わせをさせていただきました。

     

     

     

     

    依頼元は、時間を掛けてリサーチ、モニターを使った

    感想を集めて商品化の元にしています。

     

     

     

     

    当然ながら機密情報が含まれます。

     

     

     

     

    それだけに、ビジネスモデルもユニークでウィッグ

    開発のお手伝いをさせていただくなかで弊社が学べる

    ことがとても多いです。

     

     

     

     

    そんな、発想があったのか?

    女性が本当に欲しいウィッグって。

    思いもしないニーズ。

     

     

     

     

    驚きの連続です。

    パーマリンク | コメント(0)
  • エクステ技術講習に含まれる内容について

    技術講習特典について教えてください!

     

     

     

    との問い合わせが多いので改めて記させていただきます。

     

     

     

    1.技術について

     

    3種類の技法で下記技術をマスターしていただけます。

    お客様の髪の毛の長さや質に合わせた技法です。

     

     

    (1)結着技術

    (2)リタッチ技術

     

     

     

     

    2.技術動画DVD

     

    手元をアップした折り紙のようにわかりやすい技術動画DVDです。

     

    収録されている技術

     

    (1)結着技術

    (2)リタッチ技術

     

    3.ディプロマ(修了証明書)発行

     

    2名様分を発行いたします。

     

    4.国産エクステシート 2シート(2,000本増毛相当)

     

     

    5.増毛ビフォーアフター画像

     

    ・30代、40代、50代、60代の各世代画像

     

     

    6.オリジナル顧客管理カルテ

     

     

    7.スーパーランクウィッグ卸価格表

     

    一般的には市場に流通しない完全オーダーメイドスパーランクウィッグです。

     

    8.エクステ道具1セット(収納袋付き)

     

     

    9.集客用各種コンテンツDVD

     

    以上です。

     

    商材のエクステシートは、2~50本タイプ、100色、4種類の毛質

    をご利用いただけます。1シート単位でゆうパック送料を弊社負担

    で提供させていただきますので余計な在庫は不要です。

    パーマリンク | コメント(0)

PAGETOP