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日本毛髪工業協同組合加盟
               

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  • そのまんま東さんのMC番組出演回が放送されました。

    昨日(2014年6月21日)、弊社代表が出演した

    千葉テレビ放送の「そのまんまでは通しません」が

    放送されました。


     


     

     

    弊社の新規事業の”毛髪コンシェルジュサービス”の

    許可証を無事にいただけました。

     

     


     

     

     

    詳細は、番組ホームページを御覧ください。

     

     

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  • ブレない信念

    ブレない信念の二人の男

     

     

     

    僕は、ルックスが悪いので格好良い人(男女問わず)

    に憧れます。

     

     

    また、自分が精神的に弱いので強い人にも憧れます。

     

     

    土方歳三とチェ・ゲバラ

     

     

    両名は、一般的にも人気がありますね。

    それはルックスの良さが際立っていることも理由の

    一つでしょうが、僕は彼らの生き様にあるとも思います。

     

     

     

     

    チェ・ゲバラ

     

    本名:エルネスト・ラファエル・ゲバラ・デ・ラ・セルナ
    1928年6月14日 – 1967年10月9日
    アルゼンチン生まれ 政治家であり革命家

     

     

    ジョン・レノンに

    「あの頃、世界で一番かっこいいのがチェだった」

    とまで言わせた男

     

     

    チェは、裕福な家庭に生まれ育ちながら

    アルゼンチン以外の南米の貧困地の状況を見聞するなかで

    マルクス主義に傾倒していきます。

     

     

    キューバ革命では、革命軍のリーダーのカストロの

    ナンバー2として活躍し、革命を成就させた人物。

     

     

    その後、コンゴ、ボリビアでのゲリラ戦に失敗し、

    革命の道半ばで戦死。

     

     


     

    土方歳三

    1835年5月31日-1869年6月20日 武蔵国多摩郡石田村生まれ

    幕末期の幕臣

     

     

    土方は、武士家庭には生まれなかったが、武士らしく

    生きたいとの思いから浪士となり壬生浪士隊を経て新選組

    の副長になります。

     

    新選組は京都の治安維持に貢献したが、鳥羽伏見の戦いに

    敗れ、江戸に帰還。

     

    江戸に戻った新選組は目指す甲府城をすでに新政府に占領され、

    勝沼の戦いにも敗れます。

     

    その後旧幕府海軍榎本武揚と蝦夷に渡り、蝦夷政府を樹立し、

    榎本が総裁、歳三は陸軍奉行並となり、新政府との戦いにおいて

    函館の地で戦死。

     

     

    両名とも30代で命を落としています。

     

     

    彼らの生き様を知ると分かりますが、私欲を感じません。

    但し、人一倍の酒や女好きではありました。

     

     

    だからこそ知識や名誉や権力を手にしても信念がブレない。

     

     

    一般的には、知識や名誉を手に入れると臆病になるものです。

    チェ、土方とも知識、名誉、権力を手にしながら筋だけは誰にも

    譲らない。

     

     

    両名とも外国人との交流も活発でした。

    しかし、どれだけ強い相手でも交渉事はすべて同等に進めて

    一切謙らない。交渉方法は、極めて男っぽいです。


    最終的には、強い相手の上に立ちリーダーシップを発揮します。


     

     

    彼らが生きたなかで現在では理解しがたい犯罪行為も多少は

    あったかと思います。それらの犯罪行為は容認できませんが、

    生き方としての一本の筋の通し方はどこまでも清々しい。

     

     

    漫画家の黒鉄ヒロシさんは、

    「去っていった土方歳三の背後には清涼な風が吹く」

    と表現しています。

     

     

     

    両名が、自らの信念に拘らず、周囲と和合していれば戦死する

    こともなく、更に歴史に名の残る政治家になっていたでしょう。

     

     

    しかし、

     

     

    土方、チェとも権力を握りながら権力に溺れることを潔しとせず

    自らの信念に生き、そして散っていきました。


     

     

    彼らのような生き方はできないけど今一度起業した意味を

    見つめなおしてコアをベースに邁進してまいります。

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  • エクステビジネスを成功させる3つの条件_集客

    ピンポイントの増毛やファッションエクステビジネスを

    成功させる3つ目のポイントを解説させていただきます。

     

     

    それは、集客です。

     

     

    外れにくい、痛くない、迅速正確な技術をマスターして

    耐久性、適合性の高い人工毛シートを使っても

    集客ができなければ、エクステビジネスの売上は0円です。

     

     

     

    先日のブログ記事で

     

    ピンポイントエクステサービスには、大きく分けて

    2種類のメニュー化ができることをお伝えしました。

     

    1.悩み系(ニーズ商品)のボリュームアップエクステ

    2.楽しみ系(ウォンツ商品)のお洒落エクステ

     

    の2つです。

     

    ヘアサロンでは、両方のメニューが必要です。

     

     

     

    今回の集客については、1.悩み系のボリュームアップエクステ

    について記します。

     

     

    ボリュームアップエクステは、髪の毛のボリュームダウンに

    悩んでなりたいヘアスタイルが楽しめない方に適した

    サービスです。

     

     

    このサービスは、

     

    お客様に自毛と地肌を労っていただければ安全、安心、

    そして確実にボリュームアップが維持できます。

     

     

    但し、お客様はボリュームアップが目的ではないこと、

    目的は綺麗に見られたい、若く見られたいことです。

     

     

    エクステ技術は、あくまでツールでしかありません。

    ヘアサロンでお客様を綺麗にするためのツールです。

     

     

    パーマネント、カラーリングと同じです。

     

     

    この感覚を間違えてしまうと集客はうまくいきません。

     

     

    また、一般的には、増毛エクステ技術をマスターされた後は、

    店舗様に集客を任される場合が圧倒的に多いです。

     

     

    増毛エクステビジネスの集客方法を教えてくれる機会はあまり

    ありません。

     

     

    集客支援があるとしてもメーカ側で用意しているパンフレット類

    の提供や一般的な集客方法までです。


     

    しかし、弊社が多くの店舗様と取引をさせていただく中で

    間違えた集客方法を行ってしまい、増毛エクステビジネスが

    進まないことを多々見かけます。

     

     

    その結果、増毛ビジネス=儲からないとの誤解を生むこと

    にも繋がっています。

     

     

    そこで弊社では、日本国内で唯一再利用できる増毛エクステ

    ビジネス集客支援を実施しています。

     

     

    技術講習受講後に、店舗様で効果的な集客ができるような

    支援です。マニュアル通りの集客支援ではありません。

    集客講習の中でトークスクリプトまで作り込む内容です。

     

    集客支援の内容は、すべて弊社提携店舗様で効果が実証済み

    の集客方法に基づきます。

     

    そして再現性が高いので場所、店舗規模、関係なく効果があります。

     

     

     

    ちなみに、

     

    お客様は売り込まれることに強い抵抗があります。
    お客様は増毛することが目的ではないのです。

     

    実は、お客様の心理を理解した上での魔法の言葉があるのです。

     

    ご興味ある方はこちらまで↓

     

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  • エクステビジネスを成功させる3つの条件_商材(エクステ用人工毛シート)

    ピンポイントの増毛やファッションエクステを

    成功させるための2つ目のポイントについて

     

     

    2つ目のポイント

     

     

    それは、商材(エクステ用の人工毛シート)です。

     

     

    ピンポイントエクステサービスには、大きく分けて

    2種類のメニュー化ができます。

     

    1.悩み系(ニーズ商品)のボリュームアップエクステ

    2.楽しみ系(ウォンツ商品)のお洒落エクステ

     

    ヘアサロンでは、両方のメニューが必要です。

     

     

    それでは、いずれのエクステビジネスでも成功する

    商材とは何でしょうか?

     

     

    それは、

     

     

    高い適合性と耐久性です。

     

     

    前回のブログ記事でリタッチ技術の優位性を

    お伝えしました。

     

     

    リタッチ技術はお客様にとってもサービスを提供

    されるサロン様にとっても有意義な技術です。

     

     

    但し、”リタッチ=長期間の使用”になります。

     

     

    つまりエクステシートには高い耐久性が要求されます。

     

     

    それは、熱、摩擦、薬剤、紫外線等々の影響を受けにくく

    長期間(年レベル)に渡って劣化しないこと。ピーリング

    が起こりづらいことです。

     

     

    また、お客様お一人お一人の髪質は異なります。

     

     

    弊社では、数百種類以上ある人工毛からほとんどの

    お客様の毛髪に対応できるように4種類の人工毛を

    用意しています。

     

     

    そして、エクステは国内生産がベターです。

     

     

     

    弊社もエクステビジネスをスタートしたときは、海外から

    エクステシートを調達していました。

     

     

    海外から安い原価の人工毛を使って現地の工員に製作して

    いただくと原価は劇的に下がります。

     

     

    原価は下がるので収益性は高いのですが、

    色々と問題が出てきました。

     

     

    工員の技術レベル差が激しいので品質面が不安定、発注後の

    納期も時期によって不安定になるのです。

     

     

    その結果、提携店舗様、そしてお客様へご迷惑を掛けて

    しまいます。

     

     

    そこで、安定した納期と高い品質管理を維持するためには、

    国内生産がベターであるとの結論に至りました。

     

     

    また、国産の人工毛シートは、シートの人工毛の結び方が

    とても綺麗です。

     


    これによって実際の施術がとてもスムーズに行えます。

     

     

    耐久性と適合性が高い部材を使って国内でエクステシート

    を生産することが、最良の部材提供に繋がります。

     

     

    次回のブログでは、エクステビジネスの集客について

    お伝えいたします。

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  • エクステビジネスを成功させる3つの条件_エクステ技術

    ピンポイントの増毛やファッションエクステビジネスを

    成功させるポイントを解説させていただきます。

     

     

    まず、前提として、

     

    ピンポイントエクステは自毛に結着しただけでは

    自毛や地肌への負担はとても少ないのです。

     

     

    健康な自毛を抜くには、約80gほどの力が必要です。

     

    ※ 1本の健康な自毛に単2乾電池を1個

    ぶら下げても切れません。

     

    エクステ用の人工毛は、撥水性が高くて水分を

    吸収しにくく、重さも1本あたり1/1000gほどしか

    ありません。

     

    自毛にエクステ用の人工毛を100本付けただけでは自毛を

    抜くほどの力は全くないのです。

     

     

    さて、本題のポイントは3つです。

     

     

    まず、1.技術です。

     

     

    自毛に結着しただけでは負担は少ないのですが自毛の

    伸びとともにエクステ箇所も毛先に向かって上がって

    きます。

     

     

    そうすると根元とエクステ結着部分に隙間が出来て

    しまい、その隙間に指やコームが引っ掛かりやすくなり

    結果として自毛への負担が発生します。

     

     

    そこで、有効な技術があります。

     


     

    それが、リタッチ技術です。

     

    定期的にリタッチすることで根元近くにエクステ箇所

    を維持できます。これによって指やコームの引っ掛かりを

    軽減することができます。

     

     

    また、収益面でもリタッチ技術の際は部材不要ですので

    粗利益率は100%。

     

    それによってお客様へ財布に優しい価格帯でサービスを

    提供できます。リタッチ技術はとても有効です。

     

     

    そして、

     

    技術講師のレベルがとても重要です。

     

    ピンポイントエクステ技術自体は覚えてしまえば

    誰でも施術できますが、痛くない、外れない、

    そして技術を正確、迅速に行うダッカールの使い方等

    は高い経験値が要求されます。

     

     

    弊社の技術講習には、経験値が日本一(講習店舗数1000店舗

    以上)の技術者が講師を務めます。

     

     

    2つ目のポイントは、商材(エクステシート)については

    明日以降の当ブログで説明させていただきます。

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  • エクステビジネスを成功させる3つの条件

    増毛目的やお洒落目的でのエクステサービスを成功させる

    為に必要な条件が3つあります。


     

    増毛ビジネスをはじめたけど集客がうまくいかない、

    お客様の継続性が低い等の相談を受ける機会が

    増えています。

     

     

    毛髪で悩むシニア層は多いです。そこで増毛に限らず

    ヘアケア市場は微増ながら成長しています。

     

     

    ヘアケア市場は、

     

    昨年度の売上高ベースで4,323 億 5,000 万円で

    人口の高齢化や薄毛人口の増加、また消費者のアンチエイジング

    志向の高まりから今後も微増で推移。

     

    2014 年度市場規模は前年度比 100.3%の 4,336億3,000万円と

    予測されています。

     

     

    増毛はとても画期的な技術です。

     


     

    しかし、ビジネスとして成功させるには絶対に外せない

    3つのポイントがあります。

     

    それは、

     

    1.技術

    2.商材

    3.集客

     

    です。

     

    詳細は、明日以降のブログで記させていただきます。

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  • モテ期

    人生で3度訪れると言われているモテ期

     

     

    モテ期とは、

     

    「人生において急激に異性からモテる期間」

     

    と定義されています。

     

     

    誰が言い始めたか知りませんが、誰にでも人生で

    3度のモテ期があるらしい・・・。

     

     

    残念ながら僕は一度も経験をしたことがありません。

     

     

     

     

     

    小学校から中学校にかけてクラスでモテていたのは

    スポーツマン。スポーツ万能な運動神経の良い男子が

    注目を集めていました。

     

     

    スポーツが得意で運動神経の良い男を女性は本能的

    にも選ぶと思います。

     

     

    当時の僕は運動音痴でルックスも良くありません。

    当然ながらまったく異性からは相手にされない。

     

     

    それからもモテ期とは縁のない人生を送っています。

     

     

    でもモテ期は、つくることもできるらしいです。

     

     

    人間の思考が前向きなときに分泌される「ドーパミン」

    安らぎを与える「セロトニン」のバランスが良好なとき

    に「モテ期」が訪れるとのことです。

     

     

    それには「良質な睡眠」が密接に関わっています。

     

     

    良質な睡眠は、毛髪を健やかに育てるためにもMust

    必要なことです。

     

     

    そもそも良質な睡眠を摂り続けられる環境でしたら

    免疫力も高い状態ですので健康体を維持できます。

     

     

    毛髪の勉強、数々の育毛や発毛を実践してきて

    たどり着いた毛髪のトラブル解決策は、

     

    「良質な睡眠」です。

     

     

    局所的な対策(育毛剤を塗る等)だけでは不十分なのです。

     

     

    そこで弊社の毛髪コンシェルジュサービスでは

    毛髪の悩みを根本的に解決できる良好な睡眠を摂取

    できる画期的なサービスを準備しています。

     

     

    追って当ホームページからお知らせいたします。

     

     

    でも1度くらいは

    「モテ期」を体験してみたいものです。

     

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  • 5月度エクステセミナー後記

    昨日、5月のスマートアップエクステセミナーを開催しました。

     

     

    ご参加いただきました8名中3名の方は遠方から。

    それだけにセミナー終了後のお茶会まで密度の濃い

    セミナーになりました。

     

     

    やはり、とよんちの卵プリンは大好評です。

     

     

     

     

    今年2月に無料で、初めてのエクステセミナーを開催して

    今回で3回目。

     

     

    手前味噌ですが、回数を重ねる度に内容がブラッシュアップ

    していることを感じます。


     


     

     

    そのことを証明するように、個別コンサルティング

    契約の成約率が高まってきて、

    今回参加6店舗中5店舗で契約していただけました。

     

     

    今回は、毛髪コンシェルジュサービスについても

    紹介させていただき、ヘアサロン様での導入メリット

    もご理解いただけたと思います。


     


     

     

    また、現在弊社パートナー様と準備中の点でのスピード

    増毛にも皆さんは興味津々。

     

     

    今まで線、面でのスピード増毛はありましたが、点

    つまりピンポイントでのスピード増毛は業界初です。

     

     

    1時間で3,000本の増毛もできます。

     

     

    また、参加者の方から特許についての指摘をいただきました。

     

     

    オリジナルの増毛道具や技術は特許で守られるのは当然の

    権利ですが、中には他社が開発して多くのサロンで採用

    されている技術を特許取得されているベンダーもあります。

     

     

    その場合は、先使用権が優先されることをお伝えしました。

     

     

    ちなみに、現在準備中のスピード増毛は技術特許を出願済です。

     

     

    エクステセミナーにつきましては、次回の事前予約も既に数名

    からいただいていますので次回からは参加人数を増やして場所を

    変えて実施することを考えています。

     

     

    決まりましたら当ホームページから案内をさせていただきます。

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  • 1時間で2,000本のピンポイントスピード増毛

    1時間で3,000本のピンポイント増毛も可能

     

     

    先日のブログ記事で紹介させていただきました

    ピンポイントでのスピード増毛の後記です。

     

     

    弊社パートナー様が開発された特殊な技術(特許

    申請中)で結び目が小さく、ピンポイントで

    1時間で2,000或いは3,000本の増毛が可能な

    技術です。

     

     

    一般的なスピード増毛は、線や面での増毛。

     

     

    弊社パートナー様が開発された増毛技術は点での

    スピード増毛です。

     

     

    これによって

     

     

    自然(結び目が小さく目立たない)、リタッチが可能、

    日常生活はそのまま、24時間365日自髪感覚で過ごせます。

     

     

     

     

    自毛を労っていただき、定期的なリタッチをして

    いただければ長期間に渡って理想のヘアスタイルを

    楽しめます。

     

     

    現在、サービス開始に向けて準備中です。

     

     

    スピード増毛ならではの圧倒的なコストパフォーマンス

    にご期待ください。

     

     

    今、”毛髪産業革命”がはじまります。

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  • 集客講習での気付き

    毎回気付かされることばかりです。

     

     

    一昨日、某ヘアサロン様で集客講習をさせて

    いただきました。オーナーさん、スタッフの

    皆さんは若くてキラキラしています。

     

     

    10:30頃からランチタイムを挟んで15:30頃まで

    で質疑応答時間を含めて伝えるべきポイントは

    お伝えできたと思います。

     

     

    一方で現場のスタイリストさんから増毛デザイン

    技術面含めてのサポートを改めてリクエスト

    いただきました。

     

     

    集客と技術は車の両輪。どちらかが欠けても

    うまく進みません。

     

     

    集客講習に増毛デザイン技術を付加した内容

    にブラッシュアップすることが必要と感じた

    一日にもなりました。

     

     

     

     

     

     

    さて、増毛集客のもっとも重要なポイントは

    何だと思われますか?

     

     

    それは、

     

    「お客様に本当に綺麗になってほしいとの

    強いマインド」

     

    です。

     

     

    言葉にするとあたり前の話でスタイリスト

    の方にとっては当然のマインドなのですが

    増毛についてはこの気持が特に重要なのです。

     

     

    そして、お客様に満足していただくだけでは

    なくて、感動していただくこと。

     

     

     

     

    毛髪に悩むお客様は増毛することが目的では

    ないのです。綺麗に美しく若々しく見られたい

    のです。

     

     

    増毛技術は、あくまでヘアデザイン技術の

    ひとつでしかありません。

     

     

    この塩梅を理解できれば増毛ビジネスが

    大きく広がります。

     

     

    増毛ビジネスで集客に悩まれているサロン様

    には是非ともご理解いただきたいことです。

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