MENU

第一印象|増毛、ボリュームアップエクステ、かつら、ウィッグ、育毛・発毛、集客支援は株式会社スマートリンクにお任せください。

日本毛髪工業協同組合加盟
               

03-6824-6925受付時間 平日9:00~18:00

ブログ

第一印象

第一印象が良すぎる人

 

 

 

第一印象は重要!

 

 

との指摘は多くて、

”第一印象をよく見せる”セミナーや塾もあり活況です。

 

 

 

それほど、第一印象は大事。

 

 

 

僕も第一印象は重要だと思います。

 

 

 

しかし、

 

第一印象が必要以上に良すぎる人には警戒をします。

 

 


 

 

 

先日、パートナー主催の勉強会でお会いした方。

笑顔を絶やさず、物腰も軟らかい方でした。

 

 

 

会話も途切れないのですが、その場の空気に

違和感を感じていました。

 

 

 

あまりにも第一印象が良すぎるのです。

 

 

 

 

セミナー終了後にその方から、

 

 

 

「ビジネスにも役立ち、人生も変えてくれる

素晴らしいセミナーがあります」

 

 

 

「遠藤さんには本当に成功してほしいし、

世の中の多くの方を救える人です」

 

 

「選ばれし救世主ですよ」

 

 

 

「セミナー参加できるのは選ばれた人だけ。

特別に招待しますので参加してください!」

 

 

目がキラキラしてこぼれんばかりの笑顔です。

 

 

 

「興味がありません」


丁重にお断りしました。

 

 

僕は小さい頃から猜疑心が強くて、

 

初対面で必要以上に褒めたり、持ち上げたり

する人にも警戒します。

 

 

後に、パートナーさんから、

 

 

僕をセミナーに誘った方は、某◯◯◯ビジネスの

会員で集客するために勉強会に参加したことを

聞きました。

 

 

 

必要以上に第一印象が良すぎる人で長い

付き合いに発展した方はいません。

 

 

 

反対に、第一印象があまり良くないけど

付き合えば付き合うほど関係性が深く

なる方がいます。

 

 

 

第一印象は重要だけど必要以上に良く

見せなくてよいと思いますね。

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGETOP