MENU

インコの楽園|増毛、ボリュームアップエクステ、かつら、ウィッグ、育毛・発毛、集客支援は株式会社スマートリンクにお任せください。

日本毛髪工業協同組合加盟
               

03-6824-6925受付時間 平日9:00~18:00

ブログ

インコの楽園

シモフリインコ(コニュア♀)が産卵しました・・・。

 

 

シモフリイインコは鳥種でコニュア類に属する

鳥で陽気で遊び好きな性格です。

 

 

英語名:Weddell’s or Dusky-headed Conure

学名:Aratinga weddellii

原産国:南東コロンビア

 

 

野生のシモフリイインコはコロンビアのジャングル

に生息しています。

 

 

 

 

うちのインコは、産卵率が高くて鳥の専門医

から産卵は負担が大きいのでできるだけ

♂を飼うことを勧められれていました。

 

 

それが、インコ専門店で店員さんから

「とても人懐っこい甘えん坊♪」として

紹介されたのが上記写真のシモフリインコ(♀)

です。

 

 

お迎えしてみると

インコ専門店店員さんの言うとおりに

ベタベタの甘えん坊。

 

 

シモフリインコは、環境変化に敏感、陽気ながら

警戒心の高さから日本国内では産卵することは

ないと言われています。

 

 

その子が産卵しました。

 

 

 

専門医からは、

 

 

「シモフリインコが産卵するなんて・・・」

「インコにとって楽園のような環境ですね」

 

 

と呆れられ

 

 

「鳥の為にも多少のストレスは必要ですよ」と。

 

 

人間も多少のストレスは必要だと思います。

 

 

適度なストレスからの不安や不満が危機感と

なって行動力にも繋がりますね。

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGETOP