MENU

ブログ|増毛、ボリュームアップエクステ、かつら、ウィッグ、育毛・発毛、集客支援は株式会社スマートリンクにお任せください。

日本毛髪工業協同組合加盟
               

03-6824-6925受付時間 平日9:00~18:00

ブログ

  • エクステビジネスを成功させる3条件

    リタッチ技術、日本製のエクステシート、スピード

     

     

     

    現在、大手のかつら会社の地上波テレビCMのほとんどが

    増毛エクステです。CM効果もあって増毛エクステの認知度

    が高まっています。

     

     

     

    特に衝撃的なのは業界最大手のアデランス社がリタッチ技術を

    採用したことです。

     

     

    弊社では会社創立以来からリタッチ技術がなければ増毛エクステ

    ビジネスは成功しないと考えていました。

     

     

    国内最大手メーカのリタッチ技術採用によって増毛エクステ

    ビジネスはリタッチ技術が主流になります。

     

     

     

     

    そこで大事なキーワードは3つ

     

     

    1.リタッチ技術

     

    2.日本製のエクステシート

     

    3.スピード

     

     

    です。

     

     

    明日以降のブログから各ポイントについて詳しく説明を

    させていただきます。

    パーマリンク | コメント(0)
  • スマートアップエクステ講習特典は、20万円。

    スマートアップエクステの技術講習特典の価値について

     

    エクステサービスをメニュー化するために必要な技術と素材を

    ご提供します。外部から購入しようとすると20万円以上は必要

    になりますが、技術講習を受講いただくとこれらすべてをご提供

    いたします。

     

    1.技術について

     

    講習実績日本一の講師によるマンツーマン講習です。

     

    3種類の技法で下記技術をマスターしていただけます。

     

    お客様の髪の毛の長さや質に合わせた技法です。

     

    弊社オリジナル道具での技術も含みます。

     

    再利用できる増毛(スマートアップエクステ)|増毛・かつら製品、美容室の集客支援はスマートリンク。

    (1)結着技術

    (2)リタッチ技術

     

    2.技術動画DVD

     

    手元をアップした折り紙のようにわかりやすい技術動画DVDです。

     

    収録されている技術

     

    (1)結着技術

     

    (2)リタッチ技術

    3.ディプロマ(修了証明書)発行

     

    2名様分を発行いたします。

     

    4.国産エクステシート 2シート(2,000本増毛相当)

     

    5.増毛ビフォーアフター画像

     

    ・30代、40代、50代、60代の各世代画像

     

     

     

    6.オリジナル顧客管理カルテ

     

     

    7.スーパーランクウィッグ購入権利

     

    一般的には市場に流通しない完全オーダーメイドスパーランクウィッグです。

     

    8.エクステ道具1セット(収納袋付き)

     

    9.集客用各種コンテンツDVD

     

    プロデザイナー制作のエクステ技術イラストを含めた集客に活用できる

    コンテンツをまとめています。

     

     

    以上です。

     


    日本製

     

    商材のエクステシートは、日本製で、

     

    2~50本タイプ、100色、4種類の毛質

    から1シート単位でゆうパック送料を弊社負担

     

    で提供させていただきますので余計な在庫不要です。

     

    日本製エクステシートを使っているサロンさんは少ないので

    大きな差別化になります。

     

    パーマリンク | コメント(0)
  • 本当は、増毛なんてしたくないのです。

    ボリュームアップエクステは手段です。

    目的ではありません。

     

     

    おはようございます!城戸です♡

     

     

    増毛ビジネスの集客でもっとも重要なポイント

     

    は何だと思われますか?

     

    それは、

     

    「お客様に本当に綺麗になってほしいとの思い

     

    です。

     

    言葉にするとあたり前の話でスタイリストの方に

     

    とっては当然のマインドなのですが増毛については

     

    この気持が特に重要なのです。

     

    そして、お客様に満足していただくだけでは

     

    なくて、感動していただくこと。

     

     

     

     

    毛髪に悩むお客様は増毛することが目的では

     

    ないのです。

     

    綺麗に美しく若々しく見られたいのです。

     

    増毛技術は、あくまでヘアデザイン技術の

     

    ひとつでしかありません。

     

    ヘアカラーやパーマネントと同じです。

     

    あくまでヘアデザインツールです。

     

    この塩梅を理解できれば増毛ビジネスが

     

    大きく広がります。

     

    だから、お客様によって必要な本数も変わります。

     

    例えば、旋毛周りがボリュームダウンしてたら

     

    2000本ほど必要なんです。

     

    お客様の求めるスタイルをつくるにはそれだけの

     

    本数が必要なんです。

     

    少ない本数で済むこともあります。

     

    それは、自毛はフサフサだけとシルエットを

     

    変えたい場合とか、旋毛が二個あるので一個を

     

    消したいとか。

     

    この場合は数百本で済みます。

     

    でもボリュームダウンされている場合、やっぱし

     

    1000本以上付けないとお客様も実感が沸きません。

     

    だから、カウンセリングが大事なんです!

     

    増毛ビジネスで集客に悩まれているサロン様

     

    には是非ともご理解いただきたいことです。

    パーマリンク | コメント(0)
  • 元気があれば何でもできる!

    アントニオ猪木さんの名言です。

     

    573078

     

     

    欲望、人は欲望の塊とも揶揄されます。

    お金、地位、名誉、物欲、色欲・・・。

     

     

     

    でも、健康だからこその欲望です。

     

    多くの人は健康が当たり前だと思っていて

    健康に生活できることへの感謝の気持ちが

    薄くなります。

     

     

     

    それでは、健康は当たり前のことでしょうか?

    違います!

     

     

     

    世の中には、病気、事故で健康を概してしまい

    苦しんでいる人たちが大勢います。

     

     

     

    健康は決して当たり前ではありません。

     

     

     

    元気で過ごせることに感謝しなければなりません。

     

     

     

    自分も事業を継続できるのも元気に過ごせている

    からです。でも一度も健康が当然と思ったことは

    ありません。

     

     

     

    それは、20代後半に1ヶ月以上の入院生活。

    40代で病気療養の為、2年間働くことができない。

    43歳で交通事故を経験をしたからです。

     

     

     

    元気で生活できるのは、本当にありがたいことです。

    当たり前のことではないのです。感謝しなければ

    なりません。

     

     

     

    だからこそ、

     

     

    元気があればなんでもできる!のです。

     

    パーマリンク | コメント(0)
  • 日本一の品揃え(5、110種類のエクステシート)

    シート(国産)の種類は5,110パターンです。

     

    こんばんは!城戸です♡

     

    スマートアップエクステのエクステシート(国産)は、5,110パターンです。

     

    日本一のエクステシート品揃えです。

     

    1.ループタイプ

     

    (1)2本、4本、6本 → 一般的なループタイプ

     

    (2)特許技術ループタイプ

     

    8本、12本、16本、20本、24本、28本、32本、36本、

     

    40本、44本、48本

     

    → いずれも結び目は4本タイプと同じ大きさ!目立たない!

     

    2.毛質

     

    代表自らの経験から、日本人の毛質に合わせて4種類の人工毛シートを用意しています。

     

    3.毛色

     

    4種類の人工毛で105色用意しています。

     

    スマートアップエクステ技術講習を受講いただいたサロン様は

     

    上記のループタイプ、毛質、色を自由に組み合わせて1シート

     

    単位で発注していただけます。

     

    時間指定ができるゆうぱっく送料もシート価格に含まれています。

     

    国産エクステシートが、5,110パターンの中から、

     

    1シート単位で発注することができて、送料(ゆうパック便)無料で、

     

    レギュラー色は、発注日の、原則、翌営業日に発送します。

     

    スマートアップエクステ技術講習は、

     

    結着技術&リタッチ技術を3種類の道具を使ってのマンツーマン講習です。

     

    ディプロマ発行、

     

    技術動画オリジナルDVD、

     

    集客に必要な資料オリジナルDVD、

     

    24時間365日受付技術サポート、

     

    Sランクウィッグ購入権利(市場価格の約10%の費用で購入できます)、

     

    ※ 一般市場からは入手できません。

     

    等の特典も含まれています。

     

    弊社では、エクステサービスで他サロンとの差別化を考えているサロン様

     

    を応援します。

     

    スマートアップエクステは、国産で5,110パターンのエクステシート

     

    お客様のニーズにお応えさせていただきます。

     

    無料相談

    https://www.smart-link.jp/advice/

     

    無料ガイドブック申し込み

    https://www.smart-link.jp/guidebook/

     

    ※ しつこいセールスは絶対に行いませんのでお気軽にお問い合わせください。

    パーマリンク | コメント(0)
  • リタッチ技術が主流になる時代が到来しました!!

    大手メーカがついにリタッチ技術を採用しました(地上波TV-CMで放送中)

     

     

    リタッチ(エクステを根元に戻せる)できるエクステ技術。

     

     

    ボリュームアップエクステで現在国内ヘアサロンで採用されている

    大半は使い捨て技術です。

     

     

    弊社ではリタッチ技術がなければ当エクステビジネスは成功しないと

    考えてきました。よっていずれリタッチ技術が主流になると。

     

     

    その流れ通りに、ついに業界の最大手企業がリタッチ技術の採用に

    踏み切ったのです。今後、この流れは更に加速します。

     

     

    今後、ボリュームアップエクステはリタッチ技術になります。

     

     

    弊社では最初からリタッチ技術を採用しており、経験値に基づく

    ノウハウの積み重ねがあります。

     

     

     

    image010

    この技術は、サービスをするサロン様、サービスを受ける

    お客様の両方にメリットがあります。

     

     

    ピンポイントエクステ技術は、自毛1本に複数本のループ

    上の人工毛を結びつけます。

     

     

    自毛が伸びるとエクステの毛も毛先に向かって上がります。

    そうすると根元とエクステの間が広がり、洗髪やブラッシング

    時に引っかかるのです。

     

     

    また、エクステが根元から離れてしまうとヘアスタイルも

    崩れます。

     

     

    そこで必要なことはリタッチ(エクステに毛を自毛根元に戻す)

    が必要なのです。

     

     

    サロン様にとっては、リタッチは技術だけですので粗利益

    率が100%になります。

     

     

    お客様もリタッチ分の費用だけを負担すればよいのです。

    だからこそリタッチのできるエクステ技術が有効なのです。

     

     

    そこで、リタッチのできるエクステ技術にとって重要なこと

    があります。

     

     

    それは、

     

     

    1.外れない結び方

    2.抜けにくい自毛

     

     

    この方法は、講習で詳しくお伝えさせていただきます。

    また、現在洗髪時の自毛抜けを激減させる方法を準備中

    です。この技術はエクステを利用されていない方にも

     

     

    有効です。

    リタッチのできるエクステ + 自毛への特別対応

    今後、当該ブログからご案内させていただきます。

    パーマリンク | コメント(0)
  • リタッチのできる増毛法の圧倒的なメリット

    再利用できる増毛法はサービスをするサロン様

    サービスを受けるお客様にも多くのメリットが

    あります。

     

     

    現在は使い捨て増毛法が主流ですが、リタッチできることが

    あたりまえの時代になります。

     

     

     

    弊社代表は、今から25年ほど前に自毛に増毛用の人工毛を結着して

    ボリュームアップする増毛法を利用していました。

     

     

     

    その増毛法は使い捨てであるので増毛用の毛を買い続けないと

    いけないこと、

     

     

     

    増毛した箇所の自毛が伸びてくると増毛箇所が洗髪やドライヤー等

    で指やコームに引っ掛かり自毛毎抜けてしまうこと

     

     

     

    で継続利用が難しい増毛法でした。

     

     

     

    自毛1本1本を確実に増やせるので画期的な技術ではあったのですが

    使い捨てであるので継続利用はできませんでした。

     

     

     

    代表自身の経験から、この技術を再利用できるようにすれば増毛箇所が

    自毛根元にキープできるのでボリュームアップの維持&引っ掛かり

    が抑制できて自毛や地肌への負担も軽減できると思いました。

     

     

     

     

    そこで、弊社では再利用(リタッチ)できる増毛法を採用しています。

     

     

     

    但し、再利用できる増毛法=長期間に渡って増毛用の毛を使用する

    ことにもなりますので増毛用の毛の耐久性や品質の高さが要求

    されます。

     

     

     

    ここでのキーワードは、Made in Japanです。

     

     

     

    弊社から提供させていただく人工毛シートは日本国内で製作しています。

    お客様の髪質に合うように厳選した下記写真4種類の人工毛を数十色の

    パターンで用意しています。

     

     

     

     

     

    人工毛の種類はとても多いのですが、日本人の髪質に合った人工毛で

    長期間の使用でも劣化しにくくピーリングが発生しにくい人工毛を

    増毛経験25年以上の経験値から厳選しています。

     

     

     

    詳しくは下記ページを御覧ください。

    https://www.smart-link.jp/strengths/extention.html

     

    パーマリンク | コメント(0)
  • 経営サポートしましょう♬

    昨日は久しぶりに代表とお客様とランチしました。

     

    こんにちは!城戸です♫

     

    代表の知人の知人の経営コンサルタントの方(以下、Aさん)と一緒にランチ。

     

    大人の事情でランチで会食することになりました。

     

    うちの代表は声を荒げたり、他人を恫喝したり、乱暴な態度を

     

    見せることはありません。わたしは一度も見たことない。

     

    そんな代表が少々苛立ってたランチでした。

     

    細かいことは書かないけど

     

    Aさんは、

     

    「一回のコンサル料が○○万円です!」 ☆ ものすッごい高額(@_@)

     

    「今も対応できないほどのクライアントがいる」 ☆ すごい有名な企業も(@_@)

     

    「断っても断ってもコンサル依頼が途絶えない」 ☆ 毎日にように依頼があるんだって(@_@)

     

    「お金儲けよりも人助けを優先している」 ☆ 今はお金儲けには興味がないんだって(@_@)

     

    「ボランティアが大好き」

     

    なので

     

    「今回は特別に経営顧問契約サービスを案内したい」

     

    「一回のコンサル料金○○万円だけど、特別に年間契約で

     

    ○○○万円で毎月一回の訪問。だから一回あたりのコンサル

     

    料金は○○万円」

     

    「御社だけの特別オファー」

     

    「収益性を考えたら割に合いませんが、御社の力になりたい」

     

    「正直自分でもお人好しだなあと思います」

     

    「とにかく御社を応援したいだけ。それだけ。」

     

    その後の代表とのやり取りは・・・。

     

    全然顧問契約の話が進まないのでイライラしてきたAさん。

     

    最後は、

     

    「わかりました。それじゃあ、月2回の訪問で同価格!

     

    これで契約しないと○○ですよ!」

     

    言葉は丁寧でも言い方が乱暴になってきます。

     

    感情を抑えることができないタイプに見受けられました。

     

    全く盛り上がらず・・・。

     

    「大切な時間を無駄にしましたよ!」の言葉を残して

     

    自分のランチ代も払わずに乱暴に去っていきました。

     

    結局、後味が悪い会食になってしまいました。

     

    代表から一言

     

    「勉強になったやろ」

     

    暑い日がより熱く感じた真夏のお昼ごはんタイム🍚

    パーマリンク | コメント(0)
  • Don’t think. feel!

    燃えよドラゴンの有名なセリフ

     

     

    今から40年以上前、当時小学校5年生。学校で評判になって

    いた燃えよドラゴンという映画。

     

     

    僕は小さい頃から、所謂クンフー映画が大好き。

    香港映画のジミー・ウォングさんのファンでした。

     

     

    ところが、1973年、ある俳優主演映画がそれまでの

    クンフー映画の常識を覆します。

     

     

    題名は、燃えよドラゴン!

    主演は、ブルース・リー

     

     

     

     

    それまでのクンフー映画の価値観が一変します。

     

     

    主演のブルース・リーのキレッキレッの動き。

    肉体を極限まで絞った彫刻のような肉体。

    精悍なマスク。

     

     

    当時のガキたちを熱狂させました。

     

     

    僕もそれからは熱狂的なブルース・リーマニア。

    今でも続いています。

     

     

    お小遣いを貯めてブルース・リー関連書籍、玩具、文房具

    なんでも買い漁っていました。

     

     

     

    ブルース・リー(英語: Bruce Lee)

    李小龍(中国語: 李小龙、出生名: 李振藩)

    1940年11月27日 – 1973年7月20日

     

     

    1973年燃えよドラゴンが、日本を含めて世界で

    大ヒットした頃、ブルース・リーはこの世の人では

    ありませんでした。

     

     

    さて、燃えよドラゴンの有名なセリフは弟子との

    やり取りでの一文です。

     

     

    Kick me.

     

    What was that? An Exhibition? We need emotional content. Try again.

     

    I said “emotional content”. Not anger! Now try again! WITH ME!

     

    That’s it! How did it feel?

     

    弟子: Let me think…

     

    Don’t think. FEEL!

     

     

    こまかく考えるな、感じろ!の意味です。

     

     

    個人的にもゴチャゴチャ考え過ぎて、決断が遅れてしまい、

    折角のチャンスを逸したことがあります。

     

     

    直感を信じて行動することもときには必要ですね。

     

     

    ブルース・リーは生前、香港の九龍塘(カオルーントン)

    にジョッギング中に見つけた家に惚れ込んで購入します。

     

     

    ちなみに、某カツラ会社社長から買ったのです。

    パーマリンク | コメント(0)
  • 家族の一員

    家族のインコを紹介します。

     

     

     

    僕は小鳥が大好きです。一日のスタートは小鳥の

    お水とご飯交換から始まります。

     

     

     

    現在は、オカメインコを2羽(ノーマル♂、アルビノ♀)

    とナナイロメキシコインコ(♀)を1羽の計3羽を飼っています。

     

    名前は、クレ丸(♂)、美乃(♀)、奈々子(♀)。

     

     

     

     

     

    オカメインコは、オーストラリア原産です。

    オーストラリアでは最速の鳥と言われています。

     

     

     

    性格は、穏やかで臆病ですが、甘え上手なインコです。

    放鳥すると部屋中を飛び回ってから、必ず僕の肩に

    止まり、羽繕いをします。

     

     

     

    それから、腕まで降りてきて頭を掻いてとおねだりをします

    頭の周りをカキカキしてあげるとそのまま寝てしまいます。

     

     

     

     

    クレ丸は、おしゃべりが得意です。相棒にもよく慣れて

    いて社交的な男の子です。

     

     

     

     

    美乃(♀アルビノ)は、冠羽と呼ばれる場所の

    下が禿げています。そこがまた可愛いのですが

    一時期本気でインコ用のウィッグを作ろうと

    考えていました。

     

    何度か実験をして諦めました・・・。

     

     

    この子は、僕だけにしか懐きません。所謂ワンオーナー。

    僕に発情して卵を産むので、発情させないように注意しています。

     

     

     

    ナナイロメキシコインコはクサビオインコ属で南米産中型インコです。

    野生はブラジルのジャングルで暮らしています。

     

     

     

    カラフルな見た目。性格は、陽気で遊び上手。

     

     

     

    この子は、昨年9月に虹の橋を渡ったチチ(享年8歳)の後に

    お迎えしました。

     

     

     

    日増しにチチに似てきます。一瞬、チチと呼んでしまうほど。

    これからは卵問題に要注意です。

     

     

     

    インコ好きは幼少の頃からです。

     

    本当は犬を飼いたかったのですが、

    親に許して貰えず「インコで我慢せえ」と

    言われたのがインコ好きになった切欠です。

     

     

     

    気づけば、傍らには常にインコ(当時はセキセイインコ)

    が居ました。

     

     

     

    インコの知能は高くて一説には人間の3歳児並とも

    言われています。

     

     

     

    僕は、手の上に乗るほど小さなインコたちから

    多くのことを教えてもらい、今も教えてもらっています。

     

     

     

    彼らと接する中でインコには心があること、そして喜びや

    悲しみの感情の深さを知ります。

     

     

     

    彼らの愛情の深さは人間とは違って弱まることが

    まったくありません。

     

     

     

    可愛がってくれた、愛してくれた思いを彼らは絶対に

    忘れない!永遠に憶えています。

     

     

     

    そのいたいけな愛情は弱まることを知らずに日増しに

    どんどん強まっていきます。

     

     

     

    人間も彼らのような愛情深さがあればきっと紛争

    は起こらないでしょうね。

    パーマリンク | コメント(0)

PAGETOP