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ブログ|増毛、ボリュームアップエクステ、かつら、ウィッグ、育毛・発毛、集客支援は株式会社スマートリンクにお任せください。

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  • 洗髪☓洗頭皮◎

    正しい頭髪の洗い方

     

     

    洗髪は、シャンプーをよく泡立てて

    爪を立てずに、指複でやさしく洗うこと。

     

     

    が、正しい洗髪方法だと思う方が

    多いと思います。

     

     

    でも、最良の洗髪方法は、洗髪よりも

    洗頭皮です。

     

     

     

    シャンプー前にお湯で十分に頭髪の汚れを

    流し落とします。

     

     

    これだけで毛髪の汚れの80%は落ちます。

     

     

    その後、シャンプー。

    そしてしつこいくらいのすすぎ(シャンプー時間の

    3倍の時間)。

     

     

     

    洗髪の何が問題かと言うと新生毛を指腹で

    洗うことで一緒に抜けてしまうことです。

     

     

     

    新生毛は、成長するにつれて太くしっかり

    した毛に育ちます。

     

     

     

    この新生毛が育つ前に、抜けてしまうと

    薄毛が進行します。

     

     

    ヘアサイクルは下記の通りです。↓

     

     

     

    元々、シャンプーの語源はヒンディー語の

    チャンプー。

     

     

    チャンプーはマッサージ技術を意味します。

     

     

    シャンプーの本来の意味は、洗髪では

    なくて頭皮を洗う技術と言えるでしょう。

     

     

     

    洗髪を洗頭皮に変えることは有効なヘアケアです。

     

     

     

    弊社の自毛を活かした増毛技術(スマートアップエクステ)

    のお客様には洗頭皮を進めています。

     

     

     

    洗頭皮のコツは、指腹で頭皮を少しづつ小刻みに

    動かしながら洗うこと。そして徹底的にすすぎ。

     

     

    お試しください。

     

     

    自毛が生き生きと健やかに育つことを

    実感されるでしょう。

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  • 増毛ニーズが年々高まっています。

    毛髪のボリュームダウンに悩む人数は約2000万人です。

     

    この数字は年々、増加しています。

     

     

    毛髪のボリュームダウンを解消する為の方法は

    いくつかあります。

     

     

    1.発毛・育毛剤

    2.ウィッグ

    3.増毛エクステ

    4.植毛

    5.ふりかけ増毛

     

     

    いずれも一長一短ですが、確実性、即効性、

    安全性では、ウィッグがもっとも優れています。

     

     

    それでは、

    最も優れた毛髪製品のウィッグのユーザ数は

    何人でしょうか?

     

    ちなみに、おしゃれ目的のウィッグユーザ数は

    除いた人数です。

     

     

    約100万人です。

     

     

    この数字は10年前からほとんど変わっていません。

    悩んでいる人数のわずか約5%です。

     

     

    ウィッグユーザが増えない理由は色々あります。

     

    1.ウィッグに対するネガティブな心理

    2.相談できる相手がいない

    3.脱着が面倒

     

    等々

     

     

    特に、

    ウィッグ=恥ずかしい、バレるのでは?、外れないか?

     

    等のネガテイブな心理が強く、相談する信頼できる相手

    がいないことが現状です。

     

     

    日本国内のヘアサロンは、約30万店舗です。

    あらゆる業種業態の中でもっとも店舗数が多いです。

     

     

    弊社では設立以来、全国のヘアサロンで毛髪に悩む方々が

    安心して確実に快適に悩みを解消できる環境をつくることを

    理念としてきました。

     

     

    現在は、増毛エクステとウィッグをベースにした提供を

    進めています。今後、もっとサロンであらゆるニーズに

    対応できるメニューづくりのお手伝いをさせていただきます。

     

     

    お客様の要望に合わせて、サロンで無理なくメニュー化

    できるサポートです。

     

     

    そのために、ホームページを刷新して役立つ情報を

    お届けさせていただきます。

     

     

    どうぞよろしくお願いいたします。

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  • 毛髪再生サポート製品のご紹介です。

    毛髪を健やかに育てるための専用ブラシです。

     

     

    それは、スカルプブラシです。

     

     

    スカルプブラシは、わかり易く表現すると

    ”頭皮の歯ブラシ”です。

     

     

    特許査定済の頭皮密着構造で、上下左右

    どこからあててもしっかりと頭皮にフィット

    します。

     

     

    特殊なブラシ先は球体で頭皮を傷つけません。

     

     

    ブラッシングするだけで特殊2本ピンの間を

    毛髪が通って、梳かせば梳かすほど、毛髪の

    摩擦を抑制してキューティクルを整えます。

     

     

     

    その効果について第三者機関でのテスト結果を取得済です。

     

     

    効果が実証されている内容は、

     

     

    1.毛穴の洗浄効果

    2.指圧代用機としての血行促進効果

    3.頭皮の弾力アップ

    4.頭皮の匂い軽減

    5.毛髪の摩擦軽減

     

    その他、ブラッシング刺激によるオキシトシン

    分泌を治験中です。

     

     

    効果が出やすく、エビデンスがしっかり

    しています。

     

    とてもお客様へ勧めやすい商品です。

     

    累計で100万本が出荷されています!

     

     

    詳細は、お問い合わせください。

     

    資料を送付させていただきます。

     

     

    ご要望のない限り、営業電話は一切いたしません

    のでお気軽にお問い合わせください。

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  • 流行りモノ

    ブロックチェーン

     

     

    GAFAMと呼ばれるIT業界のリーダー企業。

     

    Google、Amazon、Facebook、Apple、Microsoft

    の5社です。

     

     

    現在社会においてこの5社はインフラ化しています。

    生活になくてはならないほどの存在です。

     

    圧倒的なパワーと影響力があります。

     

     

    しかし、近年、GAFAMの終焉させるかも(?)技術(思想)

    が注目されています。それがブロックチェーンです。

     

    ※ 私は、別事業でブロックチェーン基礎技術設計に

    関わっています。

     

     

    IT業界は大きなトレンドの波として”集約”と”分散”の

    歴史を繰り返してきました。

     

     

    今は、インターネットであらゆるモノがネット上で

    繋がり、ブロードバンドで情報活用できる時代です。

     

     

     

     

     

    現在は、”集約”の時代です。この時代のリーダーが

    GAFAMです。

     

     

    そこに現れたのが、

    ”分散”のブロックチェーンです。

     

     

    ちなみに、

    ブロックチェーンは技術の総称で”思想”です。

     

     

    その仕組を知ると、GAFAMの時代を終わらせる

    パワーがあるように感じます。

     

     

    しかしながら、

     

    ”現行のブロックチェーン”は、仮想通貨とは相性が

    バッチリですが、以外のビジネス領域では限定的以外では

    中央集約型(GAFAM)に太刀打ちができません。

     

    その理由は、

     

    インセンティブ設計がものすごい難しく、データの

    整合性を維持し続けて、システムを必要に合わせて

    アップグレードすることが極めて困難だからです。

     

     

    データベース設計者なら現時点での

    ブロックチェーンデータベースが限定的な

    ビジネス以外では使いにくいことを知っています。

     

     

    まだまだ課題が多く、GAFAMを終わらせる

    パワーはないと思います。

     

     

    地上波CMでアピールされている増毛エクステも

    優れた技術ですが、課題もあります。

     

     

    弊社では、課題解消の為に

     

    特に商材のテコ入れを進めています。

     

    安定して継続利用ができるエクステです。

    それには化学繊維ベースではなく、バイオベース

    人工毛が適しています。

     

     

    バイオベース人工毛で作られた増毛エクステ専用

    エクステシートにご興味をお持ちのサロン様は

    遠慮なくお問い合わせください。

     

     

    現在、特別キャンペーンも実施中です。

     

     

    なお、ご要望のない限り、弊社から営業電話を

    することはありませんのでご安心ください。

     

    詳細は、

     

    こちらから無料マニュアルをお申し込みください。

     

    どうぞよろしくお願いいたします。

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  • 【危機管理】護身、身を守る方法

    護身術とは、暴漢などから自分や他人の生命・身体を守るための

    知識や技術、方法などの総称。

     

     

    近年、いきなり不意に暴行を受ける物騒な事件が

    増えています。見知らぬ人からの突然の攻撃から

    身を守るにはどうすればよいのでしょうか?

     

     

    以前のウィッグセミナーの休憩時間のことです。

     

     

    参加者のサロンスタイリストの女性が当ブログを

    見てくれていて僕が空手を習っていることを

    知っての質問です。

     

     

    「女性でも使える護身術ってありますか?」

     

     

     

     

    僕から、最強の護身術は、

     

    1.危険な場所・人に近づかないこと

     

    2.万が一近づいてしまったら急いで安全な場所まで逃げること

     

    と説明しました。

     

     

    質問した女性から

     

    「うーん、そういうことを聞いているのではなくて

    イザというときに使える護身術を教えてほしいのです!」

     

    と改めて聞かれました。

     

     

    しかし、書籍、雑誌、テレビ等で紹介される護身術を

    イザというときに使える人は、普段から武道や格闘技で

    実戦トレーニング(スパーリング、組手等)積んで

    いる人や、場慣れ(喧嘩慣れ)している人に限られます。

     

     

    そのような経験のない殆どの一般人は、見知らぬ相手が

    突然襲ってきたら筋肉が硬直し、動くこと

    できなくなります。

     

     

    場合によっては声も出ないでしょう。

     

     

    まさに何もできない状態になります。

     

     

    もっとも、実戦経験豊富な方でも相手が武器を携帯

    していたら対処することは難しくなりますが・・・。

     

     

     

    護身ブザーを持っていてもいきなり襲われたら

    体が固まってしまい、ブザーを押すことすら難しいです。

     

     

     

    書籍、テレビ等で護身術として紹介される、

     

    例えば、

     

    ・相手が肩を掴んできたらクルッと回って関節を決めて倒す!

     

    ・後ろから羽交い締めにされたら腰を落として肘打ち!

     

    ・顔面に攻撃が飛んできたら体を入れ替えて金的へ蹴り!

     

    ・手首を掴まれたら手首を返しながら外して関節を決める!

     

    ・前から抱きつかれたら突き飛ばして相手のスネを蹴る!

     

    すべてフィクションの世界です。

     

     

     

    プールや海で泳がずに、陸上でクロールや平泳ぎの練習だけを

    してもいきなり水中に飛び込んだら溺れます。

     

     

    実戦はそんなに甘くありません。

     

     

    下手に護身術を覚えて対峙しようとすると逃げ遅れて

    大怪我に繋がります。

     

     

    付け焼き刃で護身術を覚えるよりも危険な場所や人を

    察しする感覚や、逃げるための脚力、スタミナを鍛える

    ことが最強の護身術です。

     

     

    まさに危機管理意識と基礎体力が重要です。

     

     

    繰り返しますが、誰でも使えて最強の護身術は、

     

    1.危険な場所や人には近づかない

     

    2.万が一、危険な場所や人に近づいてしまった場合は

    速やかに安全な場所まで逃げること

     

    これに尽きます。

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  • 【新】増毛専用エクステシート販売を開始します。

    増毛エクステに特化した専門のエクステシート

     

     

    【背景】

     

    現在の増毛エクステ用エクステシートで使われる

    人工毛は、化学繊維ベースで、元々ウィッグ用に

    開発された毛です。

     

    とても使いやすいのですが、増毛エクステシート

    として更に改良が必要な点があります。

     

     

    【主な改良点】

     

    1.手触り : 人毛に近い

    2.耐久性 : ピーリングが極めて起こりにくい

    3.復元力 : 容易に復元

    4.スタイリング力 : 70-80度のお湯でのWaterパーマ可能

     

     

    【期待できる効果】

     

    1.耐久性と復元力が、化学繊維ベースの人工毛に比較して

    高いので増毛エクステの定着率が高まります。

    2.ダメージを与えずにスタイリングができます。

     

     

    【耐久性・復元力・スタイリング力について】

     

     

    【エクステシートの仕様・卸単価】

     

    1.ループタイプ : 4本

    2.色パターン  : 2番、4番、4L番、6番、8番

    3.本数 : 1シートで1,000本(250ループ*4本)

    4.卸単価 : 初回お試し特別価格

    5.通常卸単価 : 現行エクステシートの卸単価と同じです。

    6.最小発注シート数 : 1シート

     

    ※ 送料込です。
    ※ 初回お試し価格適用は、5シートまでです。

    ※ 6本、8本タイプもございます。

     

    お気軽にお問い合わせください。ご要望のない限り

    営業電話は絶対行いません。

     

    詳細は、こちらから無料マニュアルをお申し込みください。

     

    どうぞよろしくお願いいたします。

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  • サロン向けボリュームアップエクステPOP(組み立て式)

    サロン内でご利用いただける

    ボリュームアップエクステPOPです!

     

     

    提携サロン様には、順次発送させていただきます。

     

     

    組み立て式でセット面、受付、待合エリア等で

    お客様への興味換気にご利用ください。

     

     

    このPOPをセット面に置いていただいた日に

    新規増毛エクステ顧客を獲得していただいた

    サロン様もございます。

     

     

     

     

    エクステシートをご注文いただいた際にも同梱

    させていただきます。

     

     

    ご活用くださいますようお願いいたします!

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  • 楽して儲かる話

    簡単に儲かる話

     

     

    誰でも、

     

    簡単に、

     

    楽して、

     

    再現性100%!で、

     

    短時間で、

     

    ○○万円が確実に儲かりますよ!

     

     

    例えば、

     

    ☑一日、数分の単純作業で月収100万円!

     

    ☑わずか、数クリックするだけで数万円!

     

    ☑じっとしているだけで毎日お金が振り込まれる!

     

     

    等々

     

     

     

    でも、”誰でも簡単に確実に儲かる話!”

    が本当に存在するとすれば。。。。。

     

     

    !!他人には絶対に教えません!!!

     

     

    わざわざ広告費を費やして集客する必要が

    全くありません。

     

    何故なら

     

    アルバイトを雇って自分だけで大儲けが

    できるからです。

     

     

     

    また、儲け話の主催者は、

     

    ”自分だけがよければ良いの考えは捨てました!”

     

    と語ります。

     

    「社会貢献がしたいのです!」

     

    「世に恩返ししたいのです!」

     

    「苦しんでいる人達を救いたいのです!」

     

    と力説します。

     

     

    しかし、実際はフロントエンド商品で数万円、

    バックエンド商品まで含めると数十万円ほどが

    請求されます。

     

     

    自称”楽して稼げる儲け話”をプロダクトローンチ等で

    わざわざ手間とお金を掛けて集客・セールスするのは

     

     

    1.楽ではない。

     

    2.簡単ではない。

     

    3.再現性がない。

     

    4.商材自体が賞味期限切れ。

     

    5.儲からない。

     

    からです。

     

     

    ”簡単に誰でも再現性が高い儲け話”

    にはくれぐれもご注意ください。

     

     

    他人に、”簡単に儲かる話”をする

    ようなお人好しは存在しませんから。

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  • 【オススメ】簡単にやる気を出す方法

    やる気が出るまで行動しない?

     

    おはようございます!城戸です。

     

    やることがあるにも関わらず、やる気が起こらない。

     

    先延ばし先延ばしで成果が出ない。

     

    やる気があれば何でもできる!のですが、

     

    やる気が出ないと何もできませんし、成果も上がりません。

     

    そこで、やる気を起こすには?ですが、

     

    それは、行動することです。

     

    動くことです。

     

    掃除、ストレッチ、軽い体操、軽作業、、、

     

    とにかく、動くことです。

     

    人間の脳には側坐核という部分があります。

     

    行動すると(動くと)

     

     

    この側坐核が働きます

     

     

    脳内物資(やる気ホルモン)が出ます

     

     

    やる気がで出ます

     

    これがやる気のメカニズムです。

     

    逆説的に申しますと、行動しないでじっとしているときは

     

    やる気が出にくい状態にあります。

     

    とにかく、動いてみる。

     

     

    側坐核が働き出して脳内物質が出始めてやる気が

     

    どんどん溢れてくることを実感できるはずです。

     

    最近は少なくなりましたが、会社で始業前に行うラジオ体操も

     

    社員のやる気を上げるにはとても理にかなっているのです。

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  • 起業10年後の生存率は25%

    起業1年後の生存率は約70%

    起業3年後の生存率は約50%

    起業10年後の生存率は約25%

     

     

     

    業種によっては生存率が更に低くなります。

     

     

    起業10年後に生き残るのは4人に1人。

     

     

    弊社の主ビジネスは、卸業です。一般的に高い利益を

    確保することが難しい業種です。

     

     

    他から容易に仕入れることができる商品は当然ながら

    価格競争になります。結果、粗利益を限界まで落とす

    必要があり、高い収益を確保が困難になります。

     

     

    そこで、(簡単ではありませんが)商品に

    オリジナリティが必要です。

     

     

     

    弊社では他では容易に入手できないオリジナル商品

    に特化して来年起業10年を迎えます。

     

     

     

    今も高収益ビジネスではありませんが、オリジナル

    商品をベースにしたビジネスのお陰でなんとか

    生き残っています。

     

     

    そこで、

    吹けば飛ぶような小さな会社ではありますが、

    自身の経験からビジネスを長く続けるために

    需要なことを記します。

     

     

    1.固定費負担を減らすこと。

     

    固定費は業績に関係なく一定額の出費になるので

    必要最小限に留めることが重要です。

     

     

    2.柔軟なビジネスモデル。

     

    弊社は起業直後、B2Cで男性顧客向けのビジネス

    を進めていました。

     

    しかし、時代は女性顧客向けが主流。

     

    そこで女性向け、B2CではなくB2Bに方向転換。

    当初のビジネスモデルに固執していたら数年で

    廃業していたでしょう。

     

     

    3.迅速な経営判断。

     

    2年前に某観光地でサロンをオープンしたことがあります。

    事情があり、オープン3ヶ月に撤退をしました。

     

    サロン開設、運営、撤退費用で数百万円を費やしましたが、

    振り返れば、あのときの決断は間違っていませんでした。

     

     

     

    日本は高齢化社会。シニア層の方々の社会進出が益々進みます。

     

    そんな時代に若く、綺麗に見られたい欲求を満たす毛髪関連

    ビジネスは大きな成長の可能性を感じます。

     

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