MENU

健康一番・胃カメラ|増毛、ボリュームアップエクステ、かつら、ウィッグ、育毛・発毛、集客支援は株式会社スマートリンクにお任せください。

日本毛髪工業協同組合加盟
               

03-6824-6925受付時間 平日9:00~18:00

ブログ

健康一番・胃カメラ

胃カメラ検査の話です。

 

 

5年前に生まれてはじめて胃カメラ検査を

受けました。

 

 

結果、異常なしでしたが、ピロリ菌による

胃炎が診れるので除去。

 

 

昨年、3年ぶりに胃カメラ検査。

 

 

今年は、受けなくていいかなと考えていましたが

最近、胸焼けや喉に違和感が気になって通院。

 

 

診察後、念のため、胃カメラ検査を予約して

昨日検査を受けました。

 

 

僕は、歯医者の歯型取りでも気持が悪くなる若干の

嘔吐反射体質です。

 

 

そこで、鎮静剤を少量静脈注射する意識下鎮静法

での検査です。

 

 

毎度のことながら、朝から憂鬱です。

 

 

病院での受付を済ませて内視鏡検査室へ。

 

まず、若干甘さのある消毒液を飲みます。

 

しばらくしてから検査室へ入り、点滴、血圧、脈拍等の

検査機を装着してベッドに横になります。

 

 

マウスピースを咥えて(それだけで気持悪い)

 

 

「それでは、はじめますね♪」との声。

 

 

そこからの記憶はありません。

夢の中にいる感覚です。

 

 

 

検査時間は10数分だったようですが、僕には

一瞬の出来事でした。

 

 

しばらく、別室のベッドで安静にしてから

医師の検査結果を聞きます。

 

 

診断結果は問題なし。胃もたれを抑える薬を処方

されて帰宅。

 

 

毎回、心配することが何だったのかと思うほど

楽な検査です。

 

 

でも健康一番ですね!

 

☑ルックスが悪い、

☑仕事がない、

☑お金がない、

 

当人にとっては、深い悩みかもしれませんが、

健康を害することに比べたらなんとちっちゃな

ちっちゃな悩みでしょうか。

 

あまりにも次元が違いすぎます。

 

健康一番です!

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGETOP