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臨時休業について
毎度、お世話になります。
この度、下記の通り臨時休業とさせていただきます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきます
ようお願い申し上げます。
【休業期間】 2022年11月3日(木)~ 11月4日(金)
【休業中の受付につきまして】
なお、休業中もFAX、E-mailにつきましては受付しておりますが、
FAXの回答については2022年11月7日(月)以降に順次対応させて
いただきます。
e-mailでの問い合わせは、24時間以内に回答させていただきます。
【休業中の問い合わせ先】
E-Mail : info@smart-link.jp
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申し訳ございません。
常套句が通用しない
某企業でカスタマーサポート業に携わって
いらっしゃる弊社のお客様の話です。
商品の電話問い合わせを受けた際の対応で
たいへんな思いをされた話です。
お客様が商品の使い方を間違えていたようなので
「申し訳ございません。この商品は・・・」
と商品の正しい使い方を伝えたところ、
相手側が、激高して
「”申し訳ないってこと”はオタクの落ち度を
認めたってことだな!」
あまりにも非常識な返答に驚いていると
”申し訳ない = 非を認めた”
だから、商品を無償提供(返金)
することを要求。
その後、まったく噛み合わないやり取りが
延々と続き、脅迫に近い言葉を発したので
会社の法務部門へ取り次ぐことを
伝えると電話を切られました。
この件があってから、今まで当たり前の
ように使っていた
「申し訳ございませんが・・・」
の言葉を使うことを躊躇するように
なったとのことです。
世知辛い世の中です。
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儲け話
元金保証で高利回りの投資話
☑元本保証!
☑月利5%!年利60%!
☑流行に合わせた運用
近年は
AI、仮想通貨、ネット広告、ゲーム広告、
5G、アービトラージ等々
過去多くの投資系詐欺話のほとんどが
ポンジスキームと呼ばれる手法です。
100年以上も前にはじまった詐欺ですが、
今でも続いている主な理由は、
1.詐欺と見分けるのが難しいこと
2.騙す期間が長期間(数十年に渡る場合も)
です。
元本保証で高利回りを提示し、次々と出資金を
集め、実際は運用も事業もはしておらず、
集めたお金の一部を配当金と称して配っている
だけです。
そして、そのまま逃げる手口です。
逃げた後、捕まっても
運用に奔走していたとされたら詐欺と認定
することは難しくなります。
ほとんどの出資者は泣き寝入りです。
極めて悪質ですが、
下記が重なった話は、ポンジスキーム
と考えて間違いないと思います。
1.元本保証
2.高い利回り(年利で8%以上)
3.論理的に説明できない運用
4.オフィスはレンタル or バーチャルオフィス
5.パンフレットとホームページが不必要に
オシャレで規模感をアピール
まず、投資で元本保証はありえません。
世界最高の投資家、投資会社でも平均年利で
20%ほどです。投資の世界では平均年利が
5%を超えたら優秀です。
ポンジスキームは、前述した通りに、
長期間におよぶこともあります。
しかし、ポンジスキームは、いつか必ず破綻
します。そして、首謀者は逮捕されます。
けれども、出資者のお金は消えてなくなり、
ほとんど出資者には戻ってきません。
くれぐれもご注意を!
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【11月】オリジナルウィッグ開発を募集いたします。
開発枠が1件空きました。
開発費用は無料です。
法的保護支援も対応可能です。
オリジナルウィッグ事業をはじめてから8年目です。
今までに前例のないウィッグを開発させて
いただきました。
なお、オリジナルウィッグ開発費用は無料です。
”ウィッグコストのみご負担”いただきます。
また、商標登録、特許査定支援もさせていただきます。
法的保護を支援し、同時に販売支援もさせていただきます。
現在日本国内で悩み解消のためのウィッグ愛用者数は100万人。
一方で毛髪に悩みウィッグの潜在顧客数は4000万人以上と
言われています。
ウィッグは画期的な毛髪製品です。
安全に確実に快適に瞬間に理想のヘアスタイルを
楽しめます。
しかし、愛用者数は潜在顧客数の僅か5%です。
愛用者が増えない理由は、
1.暗く、ネガティブな印象がありイメージが悪い
2.外れるのでは?バレるのでは?の不安
3.脱着が面倒
4.誰に相談すればよいのかわからない
5.ウィッグの相場がわからない
等々
実際に高額なウィッグでも購入後使用しない方も
多くいらっしゃいます。
弊社では潜在顧客へアプローチできるウィッグの開発、
提供方法をパートナー様と色々と試してきました。
オリジナルウィッグで潜在顧客へアプローチしてどんどん
ウィッグ業界を盛り上げていきます!
毛髪ボリュームアップに悩んでいるお客様に確実に
安全に悩み解消をしてあげたいと考えている企業様、
サロン様、ご相談ください。
なお、しつこい営業電話は絶対行いませんので、
お気軽に安心してお問い合わせください。
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ネットワークビジネス(マルチ商法)
業界最大手企業に行政処分
ネットワークビジネスとは、
日本語では連鎖販売取引。
口コミによって商品を広げていく
「マルチ・レベル・マーケティング」という
仕組みを用いたビジネスのことです。
購入者を会員として勧誘し、会員になると
さらに別の人を会員として勧誘していく
ビジネスモデルで、ピラミッドのような
構造になっています。
このネットワークビジネス国内
最大手のアムウエイ社に消費者庁が
特定商取引法に基づく行政処分を
実施しました。
勧誘など業務の一部を10月14日から
6か月間、停止となります。
ネットワークビジネス自体は違法ではありません。
しかし、違法な勧誘、会員の過剰なノルマ等が
社会的に問題視されています。
では、ネットワークビジネスでは
いくら儲かるのでしょうか?
例えば、
月5万円を儲けるには、ネットワークビジネス
最大手企業の場合で、
自身が毎月4万円の商品購入 +
配下の会員19名が毎月4万円の商品購入
がMust必要になります。
とても現実的とは思えませんし、
月収5万円を維持し続けるのはより
難しいと思います。
広報スタッフ、営業スタッフの代わりが
オフラインの口コミによる連鎖販売ですが、
これはネットがない時代に有効。
ネット時代ならアフィリエイトを活用すれば
もっと効率的にビジネスを広げることが
できます。
オフラインのネットワークビジネスの
ビジネスモデルは岐路に立たされて
いるように思います。
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【これが事実です!】育毛剤・発毛剤
育毛剤・発毛剤市場は、約700億円です!
私は、生まれつき毛髪が少なく細いです。
少しでも毛髪を太く、増やしたかったので
当時入手可能なあらゆる育毛剤・発毛剤を
使ってきました。
しかし、どれほど使用し続けても毛髪が太く
なることも増えることもありませんでした。
そこで、
カツラを使いながら、発毛育毛サロンへ問い合わせ
をします。
「生まれつき髪の毛が細いのですが・・・」
との問い合わせに
「はい!大丈夫です!生まれつき毛髪が細く少ない人も
毛質が太くなって増えます!」
その言葉を信じて
発毛育毛サロンでの発毛コースを契約
しました。
しかし、効果は一切ありませんでした。
今なら、理解できるのですが、
生まれ持った毛質が太くなったり、毛髪が
増えることは絶対に起こりません。
そんなことが起こったらオカルトです。
ここがまず第一のポイントです!
繰り返します。
育毛剤や発毛剤によって、
生まれ持った毛質が太くなったり、毛髪が
増えることは絶対に起こりません。
生まれつき毛髪が少ない、細い方がパーマネント等で
一時的なボリュームアップではなく、継続的な
ボリュームアップを望むならウィッグ、増毛エクステ
が最適です。
それでは、元々フサフサだったけど薄毛に
なった場合は、育毛剤・発毛剤は効果的
でしょうか?
第二のポイントは、
十分な育毛・発毛効果が期待できるのは科学的な
根拠がきちんとしているAGA治療薬だけです。
です。
人間には”思い込み効果(プラセボ効果)”
があります。
純水をベースにした偽物の育毛剤・発毛剤を
使った治験があります。
3ヶ月後に効果検証をしたところ12%の方から
育毛・発毛効果があるとの回答を得ました。
つまり、科学的根拠がない偽物でも一定数
の方が効果を感じるのです。
しかし、プラセボ効果は長続きしません。
長く使用するうちにプラセボ効果は
薄くなってきます。
よって、プラセボ効果を利用すれば、短期間には
金儲けをすることは十分に可能です。
国内のネット販売で大ヒットしている
育毛剤がありました。
この育毛剤はアフィリエイトを利用して
販売されていました。
その育毛剤のアフリエイト報酬は製品の
70%でした。。。。
するとメーカの利益はいくら?
原価がとてつもなく低いのでは?
う~ん・・・本当に効果があるのか?
第三のポイントは、
フィナステリド、ミノキシジルが配合
されていない育毛剤は効果は期待
できません。
何故なら、科学的な根拠がないからです。
2022年10月20日現在、フィナステリド、
ミノキシジル以外で育毛、発毛の科学的な
根拠が示されている成分はありません!
育毛剤・発毛剤を選ぶときには上記の
ことを十分ご留意ください。
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転職?
転職は縁とタイミングですが。。。
先月、知り合いのサロンオーナーの紹介で
同業他社のオンラインビジネス担当責任者と
面談しました。
ビジネス協業とのことで弊社のビジネスモデルの
資料等を準備して臨みましたが。。。
実際には、先方の正社員としてのオファーでした。
想定外であったことと弊社ビジネスを休止する
ことが条件でしたのでやんわりとお断りしました。
面談終了後、起業した頃を振り返りました。
業界知識ゼロ、顧客ゼロ、商材ゼロ、協力者ゼロ
からのスタートで東日本大震災の影響で
メンタル的にも不安定で転職を本気で
考えていたこと。
今回のオファーを受けて17年前の転職活動を
思い出しました。
当時、長期療養から転職活動をはじめたばかり。
ある日の某外資系企業面接の話です。
面接官は現場責任者
面接室に入室されてから一切目を見てくれません。
レジュメを見ながら
大学は出ていないの?
高卒?
あーあ専門学校か(苦笑)
長期療養って何があったの?
病名は?
ホントに治ったの?
原因は?
長期療養中何をしていたの?
と横柄な態度で面接が進み、
「あなたは人脈はありますか?」
との問いかけ
僕が常識的な回答をしたところ、
「そんなレベルは人脈とは言わない」
「ただの知り合い」
「あなたが憶えているだけで相手側は忘れている」
弊社の定義する人脈とは、
「あなたが再就職すると決まったら、日本国内で影響力の
高い人達(超大手企業の役員クラス)が集まってあなたに
内緒で就職祝パーティを数百人の著名人を招いて
超一流ホテルで催してくれる」
あるいは、
「あなたが、弊社に入社したと決まったら数十億円の
システムを弊社製品にあなたのためだけに全面
リプレースしてくれる」
そんな行動を起こさせてくれる人脈をお持ちの人材を
弊社では人脈と定義しています。
僕から、
「そのレベルの人脈がある人なら
他人に雇われることはしないで、
自分で事業をしますよ。
少なくとも私ならそうします。」
「◯◯さんはそのようなレベルの人脈を
お持ちと思いますが、
何故、勤め人で働いているのですか?」
と反論して面接は終了。
今思い出しても冷静さを失った面接でした。
しかし、面接官との相性は最悪でした。
突き詰めると、転職は縁とタイミングです。
事業を興してからも縁とタイミングだと思います。
改めて
現在、協業をしていただいているパートナー様との
ご縁に感謝する今日このごろです。
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【ウィッグ】男女の心理を理解することが重要です。
男女心理を理解すること
取引先の結婚相談所では希望される
会員様へ美観アップの為にウィッグを
提供されています。
結婚相談所で会員様に満足していただく
には、男女別の恋愛心理を理解して
おくことが重要とのことです。
この心理を理解しておかないとウィッグ
の提案もうまくいかないようです。
その男女別の心理を簡単に説明すると
男性は、
嫌い <—————> 好き
女性は、
まず、生理的にムリ!があって
次に
関心がない <—————> 関心がある
で、”好き”と”嫌い”の感情は、”関心がある”
に含まれるとのこと。
よって、女性には、ウィッグに興味を
持ってもらうことが必要で、ウィッグが
嫌いでもOK!
関心がない場合は、ウィッグを使って
もらうことは難しい。
男女での心理の違いを理解して
アプローチすることで実際に営業成績
をアップさせる事例も多いようです。
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第12回ウィッグイベント
10月9日(日)、10日(月)にウィッグ体験会を開催しました。
今年12回目のウィッグ体験(試着)会を
都心サロン内でコロナウイルス感染防止の
対策を講じて行いました。
サロン会員様向けにオリジナルウィッグ
を含めた各種ウィッグを試して
いただけました。
今回は、2日間の開催で
特価のオーダーメイドウィッグが
過去最高の契約数になりました。
お買い上げていただきましたサロンン会員様、
サロンスタッフの皆様にお礼申し上げます。
こちらのサロンでのウィッグ催事は年内毎月
行います。
次回は来月開催を予定しています。
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【迷惑】問い合わせフォームからの営業
企業ウエブサイトの問い合わせフォーム
を利用した売り込み目的の営業が
相変わらず届きます。
☑御社ホームページを格安で改善します・・・
☑人材不足でお困りではありませんか?
☑コストカットして収益アップしませんか?
☑爆売れ商品の代理店になりませんか?
☑ストレスケアに取り組みませんか?
☑販路を広げませんか?
等々、
一方的に、
面談日時を複数指定してくるケースも
あります。
また、問い合わせフォーム営業を正当化した
営業代行業者も存在します。
企業ウェブサイトお問い合わせ
フォームは、お客様からの相談や
問い合わせ対応を目的として
設置しています。
本来お客様の対応用に用意しているのに
売り込み目的の営業で利用されると
色々と悪影響があります。
1.お客様対応が阻害されます。
問い合わせ内容から売り込み営業を
確認して除外作業することで
本来のお客様対応が遅れます。
2.ウェブサイト改善業務への悪影響
多くの企業は、お問い合わせフォームからの
問い合わせを目標値として設定し、
グーグルアナリティクスなどのアクセス
解析ツールを使って分析をしています。
その分析結果をもとにウェブサイトの改善を
行うのです。
そこに、売り込み目的の営業問い合わせが、
目標値にカウントされてしまうと、
不純物が紛れてしまうので、
適切なウエブサイト改善業務に
支障をきたします。
おそらく、問い合わせフォームから
の売り込み営業の90%以上は
効果が乏しいと思いますし、
不快な思いが受け取り側に残ると
思います。
弊社も問い合わせフォームから売り込み
営業する業者には良い感情を持てません。
問い合わせフォームからの売り込み目的営業
の多くがスパムbotと呼ばれるロボットに
よって行われています。
今後、スパムbotロボット対策は進んでいくので
問い合わせフォームを利用した売り込み営業は
徐々に減っていくと思います。
問い合わせフォームからの売り込み営業は、
例えるなら、初対面でいきなり
”付き合ってください!”
と迫るようなものです。
ビジネスも、恋愛も、
まずは信頼関係を構築できてから
スタートだと思います。