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日本毛髪工業協同組合加盟
               

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  • 【重要】育毛剤・発毛剤の本当の効果について

    育毛剤・発毛剤市場は、約700億円です!

     

     

     

    私は、生まれつき毛髪が少なく細いです。

     

     

     

    少しでも毛髪を太く、増やしたかったので

    当時入手可能なあらゆる育毛剤・発毛剤を

    使ってきました。

     

     

     

     

    しかし、どれほど使用し続けても毛髪が太く

    なることも増えることもありませんでした。

     

     

     

     

    そこで、

    カツラを使いながら、発毛育毛サロンへ問い合わせ

    をします。

     

     

     

    「生まれつき髪の毛が細いのですが・・・」

    との問い合わせに

     

    「はい!大丈夫です!生まれつき毛髪が細く少ない人も

    毛質が太くなって増えます!」

     

     

     

    その言葉を信じて

    発毛育毛サロンでの発毛コースを契約

    しました。

     

     

     

    しかし、効果は一切ありませんでした。

     

     

     

    今なら、理解できるのですが、

    生まれ持った毛質が太くなったり、毛髪が

    増えることは絶対に起こりません。

     

     

     

    そんなことが起こったらオカルトです。

     

     

     

    ここがまず第一のポイントです!

     

     

    繰り返します。

     

    育毛剤や発毛剤によって、

    生まれ持った毛質が太くなったり、毛髪が

    増えることは絶対に起こりません。

     

     

    生まれつき毛髪が少ない、細い方がパーマネント等で

    一時的なボリュームアップではなく、継続的な

    ボリュームアップを望むならウィッグ、増毛エクステ

    が最適です。

     

     

     

    それでは、元々フサフサだったけど薄毛に

    なった場合は、育毛剤・発毛剤は効果的

    でしょうか?

     

     

    第二のポイントは、

     

    十分な育毛・発毛効果が期待できるのは科学的な

    根拠がきちんとしているAGA治療薬だけです。

     

    です。

     

     

     

     

     

    人間には”思い込み効果(プラセボ効果)”

    があります。

     

     

     

    純水をベースにした偽物の育毛剤・発毛剤を

    使った治験があります。

     

     

     

    3ヶ月後に効果検証をしたところ12%の方から

    育毛・発毛効果があるとの回答を得ました。

     

     

     

    つまり、科学的根拠がない偽物でも一定数

    の方が効果を感じるのです。

     

     

     

    しかし、プラセボ効果は長続きしません。

    長く使用するうちにプラセボ効果は

    薄くなってきます。

     

     

     

    よって、プラセボ効果を利用すれば、短期間には

    金儲けをすることは十分に可能です。

     

     

     

     

    国内のネット販売で大ヒットしている

    育毛剤がありました。

     

     

     

    この育毛剤はアフィリエイトを利用して

    販売されていました。

     

     

     

    その育毛剤のアフリエイト報酬は製品の

    70%でした。。。。

     

     

     

    するとメーカの利益はいくら?

    原価がとてつもなく低いのでは?

    う~ん・・・本当に効果があるのか?

     

     

     

     

     

    育毛剤・発毛剤を選ぶときには上記の

    ことを十分ご留意ください。

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  • ヘルスケアの時代

    時代は10年単位

     

     

     

     

    リーダー、流行は10年単位で変わると

    言われています。

     

     

     

    ☑ 1950-60年代 米国の時代

    → 自動車、アポロ計画、エンターテイメント(映画、音楽)

     

    ☑ 1970年代 日本の時代

    → 自動車、家電

     

    ☑ 1980年代 日本の時代

    → 自動車、家電、ゲーム

     

    ☑ 1990年代 米国の時代

    → IT、インターネット、金融

     

    ☑ 2000年代 米国と中国の時代

    → IT、インターネット、中国(生産拠点)

     

    ☑ 2010年代 米国と中国の時代

    → スマホ、ソーシャルメディア、AI、クラウド

     

     

     

     

     

     

    それでは、 2020年代は?

     

    おそらく米国、中国がリードするでしょう。 

     

    トレンドは、

    DX?

    AI?

    通信(5G)?

    ブロックチェーン?

     

     

     

     

     

     

    私見ですが、2020年代は、ヘルススケアの時代に

    なると思います。

     

     

     

     

     

     

     

    弊社では、毛髪製品とヘルスケアを融合した

    ビジネス、プロダクトに注力しています。

     

     

     

    既に、特許査定された技術を取得しています。

     

     

     

    今後、当ブログから詳細を発信させて

    いただきます。

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  • 【1400億円】毛髪製品のマーケット規模

    市場規模は約1400億円です。

     

     

     

    決して小さくはないのですが大きくは

    ありません。メガネ市場より若干

    大きい程度です。

     

     

     

    ちなみに、

    ヘアケア市場は約4,500億円です。

    こちらのほうが遥かに大きいです。

     

     

     

     

    内訳は、

     

    1.ヘアケア剤市場:2,300億円

    2.毛髪製品市場:1,400億円

    3.発毛・育毛剤市場:675億円

    4.植毛市場:45億円

     

     

     

     

    成長率は、

    ☑ 植毛市場がもっとも高くて133%、

    ☑ 発毛・育毛市場が105%、

    ☑ ヘアケア剤市場が103%、

    ☑ 毛髪製品市場が101%です。

     

     

     

     

    毛髪製品市場はヘアケア市場のなかで

    成長率が一番低いです。

     

     

     

     

    ウィッグ(かつら)市場も成長率

    が微増です。

     

     

     

     

    毛髪の悩みのなかで最も深いのは、薄毛です。

    日本国内で薄毛に悩む人数は、2000万人

    と言われています。

     

     

     

     

     

    薄毛を解決する方法は色々とあります。

     

     

    ウィッグ、

    増毛、

    発毛・育毛、

    ふりかけ、

    増毛等々

     

     

     

    そのなかでもっとも安全で快適で

    副作用がなく即効性があるのが

    ウイッグです。

     

     

     

     

    しかし、国内で薄毛解消目的の為に

    ウィッグユーザ数は約100万人です。

     

    薄毛で悩む人数の僅か5~10%です。

     

     

     

     

     

    今年からウィッグ催事で直接お客様へ

    ウィッグを提供しています。

     

     

     

    催事を通じてウィッグの大きな

    ビジネスチャンスを感じています。

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  • 第三回ウィッグイベント

    3月28日(月)-4月3日(日)にウィッグ体験会を

    開催しました。

     

     

     

     

    今年三回目のウィッグ体験(試着)会を

    都心サロン内でコロナウイルス感染防止の対策を

    講じて行いました。

     

     

     

     

     

    今回は、サロン会員様向けのウィッグ催事

    で7日間で多くの方々に、お越しいただき

    各種ウィッグを試していただけました。

     

     

     

     

    百貨店で販売されているウィッグの製造工場で

    用意したウィッグ以外でもオーダーメイドウィッグを

    ご要望されるお客様も多く、多くの会員様に

    喜んでいただけました。

     

     

     

     

     

    こちらのサロンでのウィッグ催事は毎月行います。

    その場で似合わせカットもできます。

    オーダーメイドウィッグの型取りも行います。

     

     

     

     

     

     

    次回は、ビジネスパートナー様のヘアケア

    セミナーを同時開催いたします。

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  • 【ウィッグ】男女心理を理解することが必要です。

    男女心理を理解すること

     

     

     

     

    取引先の結婚相談所では希望される

    会員様へ美観アップの為にウィッグを

    提供されています。

     

     

     

     

     

    結婚相談所で会員様に満足していただく

    には、男女別の恋愛心理を理解して

    おくことが重要とのことです。

     

     

     

    この心理を理解しておかないとウィッグ

    の提案もうまくいかないようです。

     

     

     

    その男女別の心理を簡単に説明すると

     

     

     

    男性は、

    嫌い <—————> 好き

     

     

     

    女性は、

    関心がない <—————> 関心がある

    で、”好き”と”嫌い”の感情は、”関心がある”

    に含まれるとのこと。

     

     

     

     

     

     

    よって、女性には、ウィッグに興味を

    持ってもらうことが必要で、ウィッグが

    嫌いでもOK!

     

     

     

    関心がない場合は、ウィッグを使って

    もらうことは難しい。

     

     

     

     

    男女での心理の違いを理解して

    アプローチすることで実際に営業成績

    をアップさせる事例も多いようです。

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  • 3.11

    2011年3月11日(金)14時46分18.1秒

    東北地方太平洋沖地震が発生

     

     

     

    東日本大震災から11年が経ちました。

     

    亡くなられた方々に対し謹んで哀悼の意を

    捧げるとともに、ご遺族の方々にお悔やみ

    を申し上げます。

     

     

    また、今も被災地で不便な生活を

    強いられている方々、

    その方々をケアされている方々、

    原発事故処理に従事されている方々、

    彼らのことを絶対に忘れてはいけない

    ことを思い知らされる日です。

     

     

     


     

     

    11年前の今日、

    皆さんは何処で何をされていましたか?

     

     

    僕は、2011年に起業しました。

    法人登記した日は、2月25日です。

    その日は大安◎、快晴☀。

     

     

    とても晴れ晴れとした気持ちで

    渋谷法務局に出向いて登記したことを

    おぼえています。

     

     

    その、僅か2週間後に、

    未曾有の大震災が発生。

     

     

    3.11 14:46 震災発生時間は、

    東京のオフィスで仕事中でした。

    今まで経験したことのない大きな揺れに

    恐怖を感じながら、頭の中では、起業した

    意味をずっと考えていました。

     

     

    1000年に一度のM9の超巨大地震と超巨大津波で

    尊い多くの命が奪われ、その後も大きな余震が

    続き、原発が収束しない状況で、

    不安な気持ちが先行。

     

     

    何故、この国難の時代に起業したのか?

    の疑問文が、ネガティブな意味も含めて

    僕の心の中をずっと支配していました。

     

     

    あれから10年。

     

     

    天災は忘れた頃にやってくると言われています。

     

     

    大震災発生確率が極めて低いとされていた

    熊本で大震災が発生しました。

    そして、同じく大震災確率が極めて低いと

    されていた北海道、大阪で大震災発生。

     

     

    日本は地震列島です。

    大震災は、日本国中、何処でも起こりえます。

    その場所と時間がわからないだけです。

     

    だから、地震予測はあまり意味がありません。

     

     

     

     

    大震災は何処でも起こりえます。

    今日かもしれないし、10年後、50年後かも

    しれない。

     

     

    また、残念ながら、現在の人間の力では

    自然災害を防ぐことはできません。

     

     

    だからこそ、

    防災よりも備える減災が重要!

     

     

    必ず大震災がくることを前提とした危機感を

    持ち、備えることが大切です。

     

     

    危機感を持って備えましょう。

    危機感を持ち、備えることの重要性を

    改めて痛切に感じる今日3月11日です。

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  • 【嘘】AGA治療に効果がある食材???

    そんな食材はありません!

     

     

     

    男性の薄毛原因の90%がAGAです。

    AGAは遺伝性の病気です。

     

     

     

    そして、AGAは発症すると完治しません。

    治療するには、AGA治療薬が有効です。

     

     

     

     

     

     

    AGAは、悪玉男性ホルモンにより毛髪の

    成長阻害因子が発生して毛髪の成長が

    停滞します。

     

     

     

    この悪玉男性ホルモンの影響の受けやすい人

    がAGAを発症し、影響をうけにくい人は

    発症しません。

     

     

     

    これはすべて遺伝情報で決まります。

    生まれ持った運命になります。

     

     

     

    AGA治療薬は悪玉男性ホルモン化すること

    自体をストップ&発毛促進する薬です。

     

     

     

    AGA治療薬以外でこれらの効果を期待

    できる方法は残念ながら存在しません

    ※ 科学的に立証されていません。

     

     

    一時的に効果があるように感じるのは

    プラセボです。

     

     

     

    そして、

    “AGAに効果がある食べ物やマッサージ

    は存在しません”

     

     

     

     

     

    過去のブログで生まれつき毛髪が細く、

    少ない人の最良の増毛方法について

    記しました。

     

     

     

    生まれつきの毛髪の毛質や毛根の数を変える

    ことができないので、ボリュームアップ

    するには物理的に増毛方法が必要。

     

     

     

    残念ながら、

    発毛剤、育毛剤で生まれ持った毛質を

    太くしたり、毛根を増やして毛量自体を

    増やすことはできないことを

    お伝えしました。

     

     

     

    生まれ持った髪質や毛根の数は、

    遺伝子変異でも起こらない限り変わらないし、

    変えられないからです。

     

     

     

     

    エビデンスの乏しいAGA対策を含めた増毛

    育毛方法にはくれぐれもご注意ください。

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  • 第二回ウィッグイベント

    2月28日(月)-3月4日(金)にウィッグ体験会を

    開催しました。

     

     

     

     

     

    今年二回目のウィッグ体験(試着)会を鎌倉市内で

    コロナウイルス感染防止の対策を講じて

    行いました。

     

     

     

     

     

     

     

     

    5日間で多くの方々に、お越しいただきまして

    お一人お一人に合うウィッグを試して

    いただきました。

     

    ご来場いただきました方々へ

    お礼申し上げます。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    百貨店で販売されているウィッグの製造工場で

    特別に製作されたウィッグですので多くの

    方々から高い評価をいただけました。

     

     

     

     

     

     

     

    次回の開催時には、よりご満足していただける

    ウィッグ、関連商品を用意いたします。

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  • 【注意】アフィリエイト広告

    虚偽・誇大なアフィリエイト広告に関する注意喚起

     

     

    昨年某育毛剤販売会社が利用する

    アフィリエイト広告が根拠なしとして

    景品表示法違反(優良誤認)

    の措置命令が初めて販売会社に出ました。

     

     

     

     

    虚偽・誇大なアフリエイト広告に

    関して消費者庁を注意喚起を行っており、

    前述の措置命令は当該注意喚起に

    基づくものです。

     

     

     

    過去、当ブログからも発信させていただいて

    いますが、発毛・育毛効果が科学的に証明

    されているのは、2成分で、

    ”フィナステリド”と”ミノキシジル”だけです。

     

     

     

    ちなみに、フィナステリドはAGA治療のみに

    有効です。

     

     

     

    ミノキシジルは男女関係なく有効性が証明

    されています。

     

     

     

    以外の成分は、科学的な発毛・育毛効果が

    ありません。広告ではミノキシジルの

    数倍の発毛効果!等謳っていることが

    ありますが、本当にその通りなら

    科学的な根拠を示すべきです。

     

     

     

     

    今まで悩み解消系の製品販売には、

    アフィリエイト広告が有効でした。

     

     

     

     

    ちなみに、育毛剤・発毛剤系の

    アフリエイト報酬相場は、製品単価の50%以上

    で70%近い報酬を貰える製品もあります。

     

     

     

    つまり、アフリエイト報酬がとても高いのです。

     

     

     

    例えば、

    販売単価7,000円なら

    アフリエイト成功報酬は、3,500円以上で、

    10個売れたら3万5千円です。

     

     

     

     

    販売会社が煽る広告を発信することは厳しく

    チェックされていましたが、アフィリエイト広告

    の誇大広告は見逃されていました。

     

     

     

     

    しかし、今後は販売会社がアフィリエイト広告を

    利用し、その広告が虚偽・誇大広告とされると

    販売会社が行政指導対象になります。

     

     

     

     

    結果、エンドユーザにとって正しい選択が

    しやすくなると思います。

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  • 毛髪製品やサービスが不要な方とは?

    それは、

    毛髪が年齢に相応しい量の方です。

     

     

     

     

    僕が26歳のとき、

    人生初めて毛髪製品会社に

    電話相談したとき・・・

     

     

     

     

    「相談は無料です。

    でも毛髪や頭皮の状態をチェックしないと

    判断できませんので一度お越しください。」

     

     

     

    「チェックして問題なければ、

    製品を進めることはありませんので

    どうぞ安心してください♪」

     

     

     

     

    渋谷駅近くの支店に行き頭皮チェックを

    してもらった後の店長さんからの一言

     

     

     

     

    「あなたは30代になったら間違いなく薄毛になる」

     

     

     

     

    それでも躊躇している僕にたたみかけるように

     

     

     

     

    「今日、何しに来たの?

    かつらで人生を変えましょう!

    今決断しなければ一生後悔する!」

     

     

     

     

    結局、小部屋で数時間説得されてそのまま契約・・・。

    その後も事ある毎に追加追加でかつらを進められます。

     

     

     

     

    強引なセールスがまかり通っていた時代、

    今から30年以上前のことです。

     

     

     

     

    弊社の毛髪コンシェルジュサービスには、

    自分で毛髪が薄いと思い込んでいる方にこそ

    是非とも活用してほしいです。

     

     

     

     

    実際に、弊社に相談でお越しになる方の

    20%は毛髪製品が不要です。

    自毛で十分にフサフサだから。

     

     

     

     

    しかし、毛髪製品会社によっては、顧客に合わせて

    サービスを提供するのではなく、売りたい製品や

    サービスを提供する会社も残念ながら存在します。

     

     

     

     

    僕は、必要もない毛髪製品やサービスを購入した

    (させられた)方が苦悩することで業界全体の

    イメージが悪化することを恐れます。

     

     

     

    だからこそ

     

     

     

    毛髪に悩みを持つ方々の悩みをきちんと理解して

    お客様に最適な解決策を提供したい。

     

     

     

    それが毛髪コンシュルジュサービスです。

    お問い合わせはこちらから

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