MENU

ブログ|増毛、ボリュームアップエクステ、かつら、ウィッグ、育毛・発毛、集客支援は株式会社スマートリンクにお任せください。

日本毛髪工業協同組合加盟
               

03-6824-6925受付時間 平日9:00~18:00

ブログ

  • 【免許不要】電動キックボード

    免許不要、ヘルメット任意

     

     

     

     

    2023年7月1日からの法改定で

    免許不要・ヘルメットの着用が

    任意になります。

     

     

     

     

     

     

     

     

    電動キックボードは便利で環境に

    やさしい交通手段として人気が

    ありますが、リスクがあります。

     

     

     

     

    1.転倒や衝突のリスク

     

    2.適切な防具の欠如

     

    3.電池の問題

     

    4.運転技術経験不足

     

     

     

     

     

     

     

     

    インバウンドの観光客も免許不要で

    ヘルメット任意なので気楽に

    利用できます。

     

     

     

     

    特に、初めての場所で利用する

    際には道路状況も分からず、

    危険性が増します。

     

     

     

     

    法改正で利用者数は増加する

    でしょうから公道での歩行者も

    周りへの警戒がMust必要です。

    ながら徒歩は危険です。

    パーマリンク | コメント(0)
  • 儲け話

    元金保証で高利回りの投資話

     

     

    ☑元本保証!

    ☑月利5%!年利60%!

    ☑流行に合わせた運用

     

    近年は

    AI、仮想通貨、5G、アービトラージ等々

     

     

     

    過去も現在も投資系詐欺話のほとんどが

    ポンジスキームと呼ばれる手法です。

     

     

     

    100年以上も前にはじまった詐欺ですが、

    今でも続いている主な理由は、

     

     

     

    1.詐欺と見分けるのが難しいこと

    2.騙す期間が長期間(数十年に渡る場合も)

     

     

     

    です。

     

     

     

    元本保証で高利回りを提示し、

    次々と出資金を集めます。

     

    実際は運用も事業もはしておらず、

    集めたお金の一部を配当金と称して

    配っているだけです。

     

    暫くは、配当金が約束通りに貰えます。

    これで信用して投資額を増やします。

     

    その後も約束通りに配当金が

    貰えます。

     

    すっかり信用仕切った頃に配当金の

    支払いが停止します。

     

    そして、運営元は逃げて彼らとの

    コンタクトができなくなります。

     

     

     

    運営元は、逃走後に、捕まっても

    運用に奔走していたとされたら

    詐欺と認定することは

    難しくなります。

     

     

     

    ほとんどの出資者は泣き寝入りです。

     

     

     

    極めて悪質ですが、

    下記が重なった話は、ポンジスキーム

    と考えて間違いありません。

     

     

     

    1.元本保証

    2.高い利回り(年利で8%以上)

    3.論理的に説明できない運用

    4.運営元責任者の風袋が派手

    (茶髪、色黒、奇抜なファッション)

    5.パンフレットとホームページが不必要に

    オシャレで規模感をアピール

     

     

     

     

    まず、

    ハイリターン投資で元本保証は

    絶対にありえません。

     

     

    世界最高の投資家、投資会社でも

    平均年利で20%ほどです。

     

    投資の世界では平均年利が5%を

    超えたら合格です。

     

     

     

    ポンジスキームは、前述した通りに、

    長期間におよぶこともあります。

     

     

     

    しかし、ポンジスキームは必ず破綻

    します。首謀者は逮捕されます。

     

     

    しかし、

    出資者のお金は消えてなくなり、

    戻ってきません。

     

     

    くれぐれもご注意を!

    パーマリンク | コメント(0)
  • 【7月度】オリジナルウィッグ開発募集(受付終了)

     

    昨日お申し込みをいただき、決まりましたので

    7月度のオリジナルウィッグ開発枠の

    受付を終了させていただきます。

    ご応募いただきましてありがとうございます。

     

     

     

     

    弊社では、2年前より四半期毎に

    1件の新規オリジナルウィッグ開発を

    募集します。

     

     

     

     

     

    オリジナルウィッグ事業をはじめてから8年目です。

     

     

    今までに前例のないウィッグを開発させて

    いただきました。

     

     

     

    なお、オリジナルウィッグ開発費用は無料です。

     

     

    ”ウィッグコストのみご負担”いただきます。

     

     

    また、ご希望がございましたら商標登録、

    特許査定支援もいたします。

     

     

    法的保護を支援し、同時に販売支援も

    させていただきます。

     

     

     

    現在日本国内で悩み解消のための

    ウィッグ愛用者数は100万人。

     

     

    一方で、

    毛髪に悩みウィッグの潜在顧客数は

    4000万人以上と言われています。

     

     

     

    ウィッグは画期的な毛髪製品です。

     

     

    安全に確実に快適に瞬間に

    理想のヘアスタイルを

    楽しめます。

     

     

     

    しかし、

    愛用者数は潜在顧客数の僅か”5%”です。

     

     

     

    愛用者が増えない理由は、

     

    1.暗く、ネガティブな印象がありイメージが悪い

    2.外れるのでは?バレるのでは?の不安

    3.脱着が面倒

    4.誰に相談すればよいのかわからない

    5.ウィッグの相場がわからない

     

    等々

     

    実際に高額なウィッグを購入後、

    使用しない方も多くいらっしゃいます。

     

     

     

    弊社では潜在顧客へアプローチできる

    ウィッグの開発、提供方法を

    パートナー様と色々と

    試してきました。

     

     

     

    オリジナルウィッグでウィッグの

    潜在顧客へアプローチしてどんどん

    ウィッグ業界を盛り上げて

    まいります。

    パーマリンク | コメント(0)
  • 撮影ポーズ

     オススメしないポーズ

     

     

     

     

    今年還暦を迎えました。

     

    還暦とはそのまんまの意味で

    元の干支に戻ることです。 

     

    つまり還暦=自分が生まれた年の

    干支に還るを表します

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    還暦になったことのお祝いと記念を

    兼ねて知り合いのカメラマンから

    会社用の代表写真の撮影機会を

    いただきました。

     

     

     

     

     

    撮影当日、ポーズを求められました

    のでいくつかのポーズで撮影を

    してもらいました。

     

     

     

     

     

    私は、ルックスに自信がありません

    ので写真を撮られることはとても

    苦手です。

     

    自撮りも人生で一度もしたことが

    ありません。

     

    集合写真でもできるだけ気配を

    消して目立たないように

    しています。

     

     

     

     

     

    今回の撮影で自分で選んだのも

    控えめなポーズばかりです。

     

    しかし、特に指摘もなく撮影が

    進みます。

     

     

     

     

     

    最終的には、もっとも控えめな

    ポーズの写真に決まりました。

     

     

     

     

     

    撮影後の会食の席で

    オススメしないポーズがなかった

    のでスムーズな撮影会だったことを

    伝えられました。

     

     

     

     

     

     

    オススメしないポーズって

    あるのですか?

    と聞くと

     

     

    ありますよ!

     

    それは、

     

    ”腕を前で組むポーズ”

     

    ”顎に手を置き微笑ポーズ”

     

    と答えられました。

     

     

     

     

     

    ちなみに、カメラマン目線では

    このポーズを好む社長の多くが

    自信家でナルシスト気質に

    見えるようです。

     

     

     

     

     

     

     

     

    このポーズの写真を掲載して

    成功している社長もいらっしゃる

    ので絶対ダメではありませんが、

    うまくいかなくなることが多いので

    原則避けるべきとのことです。

     

     

     

     

     

    膨大な企業代表の写真撮影

    経験値が根拠でしたので

    なんだか説得力がありました。

     

     

    DSC_0445

     

     

    それにしても上記の2ポーズは

    私ならオススメすると言われても

    100%断ります。絶対無理です。

    パーマリンク | コメント(0)
  • 【7月度】オリジナルウィッグ開発募集いたします。

    開発費用は無料です。

    法的保護支援も対応可能です。

     

     

     

     

     

    弊社では、2年前より四半期毎に

    1件の新規オリジナルウィッグ開発を

    募集します。

     

     

     

     

     

    オリジナルウィッグ事業をはじめてから8年目です。

     

     

    今までに前例のないウィッグを開発させて

    いただきました。

     

     

     

    なお、オリジナルウィッグ開発費用は無料です。

     

     

    ”ウィッグコストのみご負担”いただきます。

     

     

    また、ご希望がございましたら商標登録、

    特許査定支援もいたします。

     

     

    法的保護を支援し、同時に販売支援も

    させていただきます。

     

     

     

    現在日本国内で悩み解消のための

    ウィッグ愛用者数は100万人。

     

     

    一方で、

    毛髪に悩みウィッグの潜在顧客数は

    4000万人以上と言われています。

     

     

     

    ウィッグは画期的な毛髪製品です。

     

     

    安全に確実に快適に瞬間に

    理想のヘアスタイルを

    楽しめます。

     

     

     

    しかし、

    愛用者数は潜在顧客数の僅か”5%”です。

     

     

     

    愛用者が増えない理由は、

     

    1.暗く、ネガティブな印象がありイメージが悪い

    2.外れるのでは?バレるのでは?の不安

    3.脱着が面倒

    4.誰に相談すればよいのかわからない

    5.ウィッグの相場がわからない

     

    等々

     

    実際に高額なウィッグを購入後、

    使用しない方も多くいらっしゃいます。

     

     

     

    弊社では潜在顧客へアプローチできる

    ウィッグの開発、提供方法を

    パートナー様と色々と

    試してきました。

     

     

     

    オリジナルウィッグでウィッグの

    潜在顧客へアプローチしてどんどん

    ウィッグ業界を盛り上げて

    まいります。

    パーマリンク | コメント(0)
  • 第5回ウィッグイベント

    6月24日(土)に今期5回目のウィッグ

    体験会を開催しました。

     

     

     

    今期5回目のウィッグ体験(試着)会を

    都内サロンで行いました。

     

     

     

     

     

     

     

    前回に続き、サロン会員様向けに、

    新規に仕入れた新商品と

    先日のブログで紹介しました

    ボリュームアップシャンプー

    体験会です

     

     

     

     

     

    暑いは続いていることもあって

    冷却素材ウィッグが人気があり、

    用意していたウィッグは完売で

    シャンプーも数名の予約を

    いただきました。

     

     

     

     

     

    次回開催は、来月7月を

    予定しています。 

    パーマリンク | コメント(0)
  • 顔ニキビ図とは

    都市伝説とは、

    根拠が曖昧・不明である噂話

    のことです。

     

     

     

     

    数年前、AGA専門医から、

    顔ニキビの現れる部位と身体の不調とは、

    医学的には何ら根拠がないとの

    話を聞いたことがあります。

     

     

     

     

     

    ニキビが現れる部位と身体内部の

    不調関係を図式した顔ニキビ図が

    あります。

     

     

     

     

     

    この図はいろいろな場面で利用されていて

    ニキビ部位から体調チェックを

    されている方もいらっしゃるので

    はないでしょうか。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    しかし、

    ニキビ部位と体調との関係は医学的・

    科学的なエビデンスが乏しく、盲信して

    しまうことは危険です。

     

     

     

     

     

    ニキビの原因は体調不調からよりも

    皮膚トラブルです。

     

    よってニキビを改善するには皮膚の状態を

    チェックして正しい洗顔と保湿が大切です。

     

     

     

     

     

     

     

    毛髪トラブルのAGAも

    多くの都市伝説があります。

     

     

     

     

    AGAの原因は、

    洗髪、

    食生活、

    睡眠、

    運動不足、

    血行不良など

    ぜーんぶ、AGA発症とは関係ありません。

     

     

     

     

     

    何故なら、

    AGAは”遺伝性の病気”だからです。

    発症すると現在の医学では

    ”完治できません”

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    治療するには、

    AGA治療薬が有効です。

     

     

     

     

     

    現在も悩み解消の為の多くの

    都市伝説があります。

     

    プラセボ効果もあって一部の方は

    信じてしまいます。

     

     

     

     

     

    しかし、

    効果が持続せず、無駄なお金と時間を

    費やすことになりかねません。

     

    ひどい場合は、体調を崩してしまいます。

     

     

     

     

     

    くれぐれも、

    悩み解消の都市伝説にはご注意ください。

    パーマリンク | コメント(0)
  • 令和の時代でも偏向報道

    一部メディア文化人政治家による自虐思想

     

     

     

    僕が生まれ育った家庭は6人家族。

    決して裕福ではありませんでしたが、

    大家族ならではの賑やかな生活を

    送っていました。

     

     

     

     

     

     

    また、近所には外国人の方々も

    住んでいました。

     

     

     

    小さい頃、

    祖母や外国人の高齢者から日本の

    戦前戦中戦後の実話をタップリ

    聞かせてもらいました。

     

     

     

    その内容は、

    一部のメディアや文化人が

    猛アピールする「酷い国=日本」

    とは、あまりにも

    かけ離れていました。

     

     

     

     

     

     

    なんで日本を貶す報道ばっかり

    するんやろ?

     

    なんで日本が悪の国と

    決めつけてるんやろ?

    と子供心にも不思議でした。

     

    おばあちゃんや近隣の外国人が

    話す内容には子供にも説得力が

    ありました。

     

    一方で”日本=悪い国”と決めつける

    メディアの報道内容には

    子供でも矛盾と不透明さを

    感じていました。

     

     

     

     

     

    今もメディアの報道姿勢には

    大きな変化を感じません。

     

     

     

     

     

    戦後は、戦後民主主義の象徴である

    「反権力」「反体制」を重視し、

    日本政府や与党(ほぼ自民党)等の

    権力に対して批判的な

    姿勢をとってきました。

     

     

     

     

     

    その理由は、戦時中に国策に従って

    プロパガンダを行ったことへの

    反省と米国による言論統制への

    反発もあるでしょう。

     

     

     

     

     

     

    そこまでは理解できるのですが、

    グローバル化の進展によって、

    日本の世界への貢献、国益、

    国際的立場が変化しても、

    一部のマスコミと文化人は、

    古い体制に固執しているように

    見えます。

     

     

     

     

    昭和時代、

    無差別テロで一般市民を

    巻き込んだ日本人女性リーダー

    を聖母マリアのように敬うような

    報道も多々見受けられました。

     

     

     

     

     

     

     

    某国の反日教育にも

    日本の一部のマスコミや文化人

    や政治家が関与して、

    強く後押ししたように感じます。

     

     

     

     

    インターネット時代になって

    メディア競争が激化します。

     

    テレビや新聞雑誌でのユーザ獲得や

    維持が難しくなっています。

     

     

     

    そのため、

    テレビや新聞雑誌は、

    より不安を煽る報道や

    スキャンダルを追求する傾向が

    強まりました。

     

    また、取材者、編集員の個人的な

    古い価値観や偏った思想傾向も、

    報道内容に影響を与え続けて

    います。

     

     

     

    メディアは今こそ、

    正しい歴史の再認識と世界情勢の

    変化にきちんと対応しなければ

    いけないし、それが責務だと

    思います。

    パーマリンク | コメント(0)
  • 自己中

    会社員時代の後輩

     

     

     

     

     

    私は、若い頃から大勢が苦手で

    パーティや大宴会には理由を付けて

    欠席することが多く、当時の上長に

    よく怒られました。

     

     

     

     

    会社員時代に気が合った後輩が

    大勢が苦手でお互い似た面も

    あって意気投合。

     

     

     

     

    生意気で強気な性格も私には

    好意的に感じました。

     

     

     

     

     

    彼は私よりも早く起業して、

    現在もIT業界で活躍しています。

     

     

     

     

    彼とは、コロナ禍ZOOMで

    コンタクトをしていたのですが、

    今年3年ぶりに会食をしました。

     

     

     

    そこで改めて彼の強みを感じました。

     

    それは、

    「目的達成の為だけに行動できる」

    です。

     

     

     

     

    彼は目的達成の為には何でも

    利用します。

     

    そこにはサイコパスな面が

    見えます。

     

     

     

     

     

    つまり、

    犯罪ではない限り、

    目的を達成する為に誰かが

    辛い思いをしても

    全く気にせず行動する!

    ということです。

     

     

     

    そもそも成功している企業の

    トップ(特に創業者)は、

    サイコパスな一面を持ち合わせて

    います。

     

     

     

     

    取引先、

    仕入先、

    販売先、

    社員、

    従業員等

    すべてのステークホルダーの

    気持ちを汲んでビジネスを

    成功させることは

    難しいです。

     

     

     

     

    目的達成の為に、

    他者の思いを引きずり続けると

    意思決定が遅れて結果

    失敗します。

     

     

     

     

    誰からも好かれようとすると

    誰からも好かれないし、

    誰もを満足させようと他者の

    顔色ばかりを伺っていると

    最終的には誰も満足させられ

    ないことになります。

    パーマリンク | コメント(0)
  • ボリュームアップシャンプー

    サロン販売限定シャンプーです。

     

     

     

     

     

     

    販売価格8,000円のシャンプーです。

    シャンプー価格帯では高級シャンプーの

    範疇です。

     

     

     

     

     

    容量は、300ml。

     

    ショートヘアなら約100回分(約3ヶ月分)

     

    ミドルヘアなら約50回分(約1.5ヶ月分)

     

    ロングヘアなら約30回分(約1ヶ月分)

     

    です。

     

     

     

     

    弊社の提携いただいている数サロン様で

    試していただきました。

     

     

     

     

    まず、キシミがなく髪にハリとコシを

    感じ、トリートメント不要で艶が出る

    ことを実感するお客様が多いです。

     

     

     

     

     

     

    弊社で在庫している人毛を含む

    ウィッグをこのシャンプーで洗髪

    するとボリュームアップ、艶が

    出て文字通りウィッグが生まれ

    変わりました。

     

     

     

     

    髪のボリュームアップに悩む

    複数の知人に試してもらうと全員が

    効果を実感されています。

     

     

     

     

    ウィッグを使っている方は、自毛だけで

    ボリュームアップできたのでウィッグ

    が不要になりました。

     

     

     

     

    髪のボリュームダウンに悩まれて

    いる方には是非使ってほしい

    シャンプーです。

    但し、発毛効果はありません。

     

     

     

     

     

     

    ご興味のあるサロン様には、試供品を

    送付しますのでお気軽にお問い合わせ

    ください。

    ↓↓↓↓↓

    https://www.smart-link.jp/advice/

    パーマリンク | コメント(0)

PAGETOP