MENU

ブログ|増毛、ボリュームアップエクステ、かつら、ウィッグ、育毛・発毛、集客支援は株式会社スマートリンクにお任せください。

日本毛髪工業協同組合加盟
               

03-6824-6925受付時間 平日9:00~18:00

ブログ

  • 第9回ウィッグイベント

    11月11日(土)に今期9回目のウィッグ

    体験会を開催しました。

     

     

     

    今期9回目のウィッグ体験(試着)会を

    都内サロンで行いました。

     

     

     

     

     

     

     

    前回に続き、サロン会員様向けに、

    新規に仕入れた新商品と

    サロン様向けの育毛システムの

    体験です

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    用意していた会員様向けウィッグは

    完売で、シャンプーも数名の予約を

    いただきました。

     

     

     

     

     

    次回開催は、来月12月を

    予定しています。 

    パーマリンク | コメント(0)
  • 企業イメージアップ動画撮影(3)

    法人営業のブサメン社員

     

     

     

     

    (先日のブログの続きです)

     

     

     

    僕とイケン社員を勘違いして撮影が

    はじまりますが、全く絵にならず

    撮影クルーにも疲労感がどんどん

    強くなるのを感じます。

     

     

     

     

     

     

     

     

    数分撮影したところで撮影クルーが

    撮影を止めて、会社の広報担当者と

    相談しています。

     

     

     

     

     

     

     

     

    その後、

    今日はここまでで、お邪魔しましたと

    撮影機材を撤収してスタッフが

    引き上げていきます。

     

     

     

     

     

    僕をモデルにしたムービーには

    無理があるとの判断で打ち切りです。

     

     

     

     

     

    自分自身のルックスの悪さは

    十分すぎるほど自覚していますが、

    改めて自分の容姿を否定された

    しんどい日の思い出でです。

     

     

     

     

     

     

     

    この日以来、社員の自席を使っての

    撮影は行わなくなりました。

    パーマリンク | コメント(0)
  • 企業イメージアップ動画撮影(2)

    法人営業のイケメン社員と

    ブサメン社員を勘違い

     

     

     

     

    (先日のブログの続きです)

     

    僕と彼を勘違いして機材を設置

    してしまい、本来の主人公の

    彼は今日帰社しません。

     

     

     

     

     

     

    撮影スケジュールがタイトで

    機材セッティングをやり直すことも

    難しいのでしょう。

     

     

     

     

     

    急遽、僕で撮影する運びになります。

     

     

    遠藤さんも絵になりますから。。。

    と話すディレクターの顔が

    歪んでいます。

     

     

     

     

     

     

    カメラマンも困惑しているのが

    ビンビン伝わってきます。

     

     

     

     

     

     

     

    いつものような感じでかまいませんので

    仕事を続けてくださいと言われますが

    そもそもこの手の撮影にも慣れて

    おらず全く絵になりません。

     

     

     

     

     

     

    ひんやりした空気が漂います。

     

    ・他の社員では?

    ・イメージ広告には。。。

    ・爽やかに撮りたい。。。

    ・どうします?

    ・いいんですか・・・

    ・う~~~ん

     

    等々の声が聞こえてきます。

     

     

    (続きは次回ブログから)

    パーマリンク | コメント(0)
  • 企業イメージアップ動画撮影(1)

    法人営業のイケメン社員

     

     

     

     

    30代の大半をお世話になった会社で

    オフィスを移転してブランドイメージ

    アップするための動画を撮影した日の

    話です。

     

     

     

     

     

    当時、法人営業部には

    数名のイケメン社員がいました。

     

     

     

    特に、僕とほぼ同期で年齢も比較的近い

    イケメンで爽やかな男性社員が頻繁に

    広告塔として起用されていました。

     

     

     

     

     

     

     

    今回も、彼をモデルにした動画撮影を

    準備していました。

     

     

     

     

     

    外国人ディレクター、カメラマン、

    メイクを含めて撮影スタッフは10名ほどで

    かなりお金も時間も掛けての撮影です。

     

     

     

     

     

     

     

     

    ブサメンの僕は、

    この手の広告には全く縁が

    ありません。

     

     

    今回の撮影は力がはいっているなあ!

    と他人事で視聴者のような気持ちです。

     

     

     

     

     

    そして件の彼のデスクワークを撮影する為に

    彼のデスク近くでセッティングする日の

    ことです。

     

     

     

     

    僕は午前中から外出、今回の主人公の彼も

    外出中です。

     

     

     

     

    午後になって帰社すると、

    僕のデスク周りに撮影機材がセッティング

    されています。

     

     

     

    んっ?なんや?て思いながら

    席に着くと撮影スタッフの強烈な

    困惑感を感じます。

     

     

     

     

    どうやら僕と件の彼を勘違いして

    機材セッティングしたようです。

     

    彼はその日はノーリターンで戻って

    きません。

     

     

     

     

     

     

     

     

    スタッフが慌てて相談しているようですが

    数十分後、急遽僕を起用しての撮影が

    はじまりました。

     

     

     

    何故か悪寒が走ります。

    ザワザワ

     

     

    (続きは次回ブログから)

    パーマリンク | コメント(0)
  • 成功事例って参考になるの?

    若い頃から啓発本や成功者本を読むのが

    好きでした。

     

     

     

     

    小さい頃は、

    世界一強い男に憧れて強者の自伝や

    書物を読んで漁っていました。

     

     

     

     

    いつか、自分も!

    と夢見ていましたね。

     

     

     

     

    10代後半からは啓発本や成功者本を

    読み漁っていました。

     

     

     

     

    今は、それらの本を読むことはほとんど

    ありません。

     

     

     

     

    一部の例外を除いて成功事例を参考に

    することも随分減りました。

     

     

     

     

    自己啓発本や成功事例のコアメッセージは、

     

    正しい努力を続けること。

    成功できないのは誤った努力をしているか、

    そもそも正しい努力が足らない!

     

    です。

     

     

     

     

     

    正論です。

    しかし、若干の違和感を感じます。

     

     

    そもそも正しい努力の定義が曖昧ですし、

    世の中には、寝食を削って努力し続けても

    成功できないことがあります。

     

     

     

     

    誰でも必ず簡単に成功できる法則は

    ありません。

     

     

     

     

    成功するには、

    元々センスがある人が努力し続けて

    なによりも、

    ”運に恵まれる”

    ことだと思います。

    パーマリンク | コメント(0)
  • 第8回ウィッグイベント

    10月22日(日)に今期8回目のウィッグ

    体験会を開催しました。

     

     

     

    今期8回目のウィッグ体験(試着)会を

    都内サロンで行いました。

     

     

     

     

     

     

     

    前回に続き、サロン会員様向けに、

    新規に仕入れた新商品と

    先日のブログで紹介しました

    ボリュームアップシャンプー

    体験会です

     

     

     

     

     

    暑いは続いていることもあって

    冷却素材ウィッグが人気があり

    ました。

     

    用意していた会員様向けウィッグは

    完売で、シャンプーも数名の予約を

    いただきました。

     

     

     

     

     

    次回開催は、来月11月を

    予定しています。 

    パーマリンク | コメント(0)
  • カツラの比較サイトについて

    悩み解消用のカツラ比較サイト

     

     

     

    一般的に、

    欲しいモノの購入動機は、

    他人の評価を見て判断する

    ことが多いです。

     

     

     

    何故なら、

    誰もが失敗したくないから。

     

     

     

     

     

     

     

     

    よって比較サイトやランキングサイトは

    とても人気があります。

     

     

     

    価格.com、

    ぐるなび、

    比較.com、

    比較サイト以外にも

    Amazonレビュー、

    楽天レビュー、

    グーグル口コミ

    等々。

     

     

     

    カツラについても

    メーカーの比較やランキング

    サイトは乱立しています。

     

     

     

    A社が一番、

    B社がニ番、

    Cが三番・・・

     

     

     

    例えば、

    発毛剤、育毛剤のネット販売は、

    アフィリエイトを活用する

    ことが多いです。

     

     

     

    メーカーが、

    発毛!育毛!なんてことは

    謳えません。

     

     

     

    しかし、

    アフィリエイターが発毛した!

    フサフサになった!

    の表現はある程度は自由です。

     

     

     

     

     

    そして

    発毛、育毛剤関連製品の

    アフィリエイト報酬が

    販売単価の50%以上で

    あることは珍しくありません。

    なかには70%の商品もあります。

     

     

     

     

    当然ながら

    商品価格の70%をアフィリエイトへ

    払うには、原価を商品価格の数%

    (数百円)にする必要があります。

     

     

     

     

    数百円で本当に発毛、

    育毛効果のある製品を開発

    できるのでしょうか?

     

     

     

     

    それでは、

    毛髪の深い悩みをもっている人が

    カツラユーザーであることを公言

    するでしょうか?

     

     

     

    おそらく殆どの方は秘密にするでしょう。

     

     

     

    仮に匿名でも

    自分がカツラを利用していることを

    第三者が見れる媒体に載せる

    ことには強い抵抗があります。

     

     

     

    一方で

    カツラ比較やランキングサイトは、

    ”愛用者の声”でランキング

    していると定義しています。

     

     

     

    う~ん???

     

    本当に愛用者の声でしょうか?

     

     

     

    繰り返しますが、

     

    深い悩みを解消するためにカツラを

    利用している人は他人に公言する

    ことには抵抗があるはずです。

     

     

     

    おしゃれ目的のファッション用かつら

    (ウィッグ)なら比較サイトを

    参考にすることはアリです。

     

     

     

    しかし、

    深い悩み解消するためのカツラ

    比較サイト内容を鵜呑みにすることは

    危険だと思います。

     

     

     

    製品仕様、

    商品価格、

    ランニングコスト(調整費用)、

    装着方法、

    自毛への負担

    等々

    をしっかりと吟味して

    自分の生活環境に合ったカツラ

    を選ぶことをお勧めします。

    パーマリンク | コメント(0)
  • ミトコンドリアが増えると毛髪も元気になります!

    健康になるにはミトコンドリア

     

     

     

     

    ミトコンドリアとは、

     

    %e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

     

    真核生物の細胞小器官。二重の生体膜からなり、独自のDNA

    (ミトコンドリアDNA=mtDNA)を持ち、分裂、増殖します。

     

     

     

    そのDNAは、母親から100%受け継ぎます。

    父親のDNAは受け継ぎません。

     

     

     

     

    やはり、母は強しです。

    ミトコンドリアの研究者でもある学者によると、

    あらゆる病気は、細胞内のエネルギー工場の

    ミトコンドリアの量が足りていないことが原因

    とされて、ミトコンドリアを増やせばずっと

    健康でいられるとのこと。

     

     

     

     

    ミトコンドリアは、食事によって獲得した糖質や

    脂質から化学エレルギー物質(ATP:アデノシン三燐酸)

    を生成します。

     

     

     

     

    このATPはすべての生命活動のエネルギーになります。

    このミトコンドリアの働きのお陰で、ATPは枯渇せず

    人間は生きていくことができるのです。

     

     

     

     

    ミトコンドリア機能低下するとATPが生成されす、

    様々な疾病の原因になりえます。

     

    老化、糖尿病、認知症も・・・。

    例えば、脳のミトコンドリア機能がアップすれば、

    脳が使えるエネルギーが増えます。

     

    結果、脳機能自体がアップして頭が冴えます。

     

     

     

     

    つまり、

    ミトコンドリアの機能アップができれば、

    いつまでも元気で若々しく過ごすことが

    できるわけです。

     

     

     

     

    では、

    ミトコンドリア機能アップさせる方法とは?

     

    それは、3つあります。

     

     

    1.強弱のある有酸素運動:少々、キツめの運動

     

    2.寒風摩擦、水風呂:寒さを感じること

     

    3.プチ断食:所謂飢餓状態機会を設ける

     

     

     

     

     

    これら3つに共通すること、それは、命の危機感を

    身体に感じさせることです。

     

     

     

     

    ミトコンドリアは、生命活動を維持するために

    増加します。よって身体にまったく負荷をかけず

    に楽な日々を送り続けているとミトコンドリアを

    増やすことは難しいです。

     

     

     

     

    そして、

    ミトコンドリアを増やす方法をもうひとつ

    追記すると姿勢をよくすることです。

     

     

     

     

    つまり、

    命の源でもあるミトコンドリアを増やす方法は

    簡単ではありませんが、決して難しくありません。

     

     

     

     

    姿勢を良くして定期的な運動を継続して

    週1,2回の空腹期間をつくること。

     

     

     

     

    元気がない、やる気がでない、

     

    そんなときは、実践してみてください!

     

    継続するとミトコンドリアが増加して、

    知らず知らずに元気になっていきます。

     

    そうすると髪の毛も健やかに育ちます!

     

    是非、お試しください!

    パーマリンク | コメント(0)
  • 振り子理論

    人間万事塞翁が馬

     

     

     

     

     

    長い人生、良いことも

    悪いことも起こります。

     

     

    不幸せに思えたことが幸せに

    つながったり、その逆だったり。

    幸せ不幸せは短絡的に判断しては

    いけませんね。

     

     

     

     

    振り子は、左右に同じ量だけ

    揺れます。

     

     

     

     

     

     

    右に大きく揺れたら必ず左に

    大きく揺れます。

     

     

    右に小さく揺れると、左にも

    小さく揺れます。

     

     

    右に僅か揺れると、左にも

    僅かに揺れます。

     

     

     

    例えば、右側が悪いことで左側が

    良いこととします。

     

     

    すると右側に大きく揺れると

    とても辛いことが起こるけど

    必ずとても良いことが起こります。

     

     

     

     

     

     

    だから、悪いことが起こっても

    決して悲観的にならず、

     

    よっしゃ!

    きたああああ!

    どんだけ良いことが起こるんだろう!

     

    辛いことが大きいほど、

    良いことだって大きいと信じて

    逆境に立ち向かうべきです。

     

    人生は振り子ですから、大きく揺れた

    ときはチャンスです。

     

     

     

     

    パーマリンク | コメント(0)
  • 第7回ウィッグイベント

    9月24日(日)に今期7回目のウィッグ

    体験会を開催しました。

     

     

     

    今期7回目のウィッグ体験(試着)会を

    都内サロンで行いました。

     

     

     

     

     

     

     

    前回に続き、サロン会員様向けに、

    新規に仕入れた新商品と

    先日のブログで紹介しました

    ボリュームアップシャンプー

    体験会です

     

     

     

     

     

    暑いは続いていることもあって

    冷却素材ウィッグが人気があり

    ました。

     

    用意していた会員様向けウィッグは

    完売で、シャンプーも数名の予約を

    いただきました。

     

     

     

     

     

    次回開催は、来月10月を

    予定しています。 

    パーマリンク | コメント(0)

PAGETOP