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ブログ|増毛、ボリュームアップエクステ、かつら、ウィッグ、育毛・発毛、集客支援は株式会社スマートリンクにお任せください。

日本毛髪工業協同組合加盟
               

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  • Sランクウィッグは一般ウィッグ市場には出回りません。

    失敗しないカツラ選び

     

     

    日本国内には毛髪のボリュームダウンの悩み解消の

    ためにかつら・ウィッグを使っている人数は約100万人。

     

     

    職業柄、他人のヘアスタイルを無意識にもチェックして

    しまいます。かつら・ウィッグを使っている方は

    わかります。

     

     

    うまく付けている人もいますが、なかにはバレバレの

    方もいます。良好な製品を使っても不自然に見える

    ことがあります。

     

     

    そこで、自然に見せるには、

    製品は、旋毛周りをシルクネット引き抜き植毛

    生え際はナノスキンが理想です。

     

     

    ヘアスタイルは、

     

    1.毛髪の量を年齢に合わせた量

    2.スタイルは短め

    3.生え際は完全に上げない

     

    です。

     

     

    折角、良いかつら・ウィッグを使っても

    年齢に相応しくない多い毛量はNGです。

     

    そして生え際。

     

    生え際に高密度で毛が生えていのは不自然です。

     

    とても自然に見せるには生え際の毛量は少なめで

    丁度良いです。

     

     

    その他、元々おでこが広い方が陥りやすい誤った

    かつら・ウィッグの付け方があります。

     

     

    それは、おでこを狭く見せたい為にかつら・ウィッグ

    を前面につけすぎることです。

     

     

    人にはもって生まれた自然なスタイルがあります。

     

     

    おでこが広い方は、本来のおでこの広さでかつら・

    ウィッグでスタイルを作ると自然に見えます。

     

     

    弊社では、お客様に合ったスタイルを作ることが

    できるウィッグ。

     

     

    それは、Sランクオーダーメイドウィッグです。

     

     

    市場では出回らないSランクのオーダーメイドウィッグ

    ご提供させていただきます。

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  • 新サロンメニュー(スマートアップエクステ)

    スマートアップエクステです。増毛ではありません。ヘアデザインメニューです。

     

    スマートアップエクステは弊社の商標です。

     

     

    日本国内で毛髪に悩みをお持ちの方々は約2,000万人

    といわれています。つまり6人に1人の方が悩んで

    いる計算です。

     

     

    髪の毛のボリュームダウン(薄毛)、

     

    毛質、

     

    毛色、

     

    艶、

     

    セット力、

     

    等々

     

    多くの解決策があります。

    そのなかでスマートアップエクステは、安全で快適で

    確実に悩みを解消することができます。

     

     

    用途は、

     

    ボリュームアップ、

     

    カラーリング、

     

    ピンポイントセット、

     

    等々

     

     

    スマートアップエクステは、

    競合他社とは一線を画しています。

     

    1.色パターン : 100色以上

     

    2.毛質 : 5種類

     

    3.ループタイプ : 15種類

     

    4.集客支援 : 819サロンで効果実証済

     

    5.技術アフターフォロー : 再講習

     

    6.サロンビジネス支援

     

     

    年齢、性別関係なくお客様へ各種メニュー

    提案ができます。

     

     

    ますはお気軽にガイドブック(無料)をご請求くださいませ。

     

     

    しつこい営業は一切行いませんのでご安心ください。

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  • 一人起業でCEO?

    名刺の肩書に拘らない

     

     

    私の以前の名刺肩書は、

    ”毛髪製品アドバイザー”でした。

     

    代表の肩書は、外していました。

     

     

    すると、

     

    社長さんはどちらにいらっしゃいますか?

     

    今度、御社代表と面談させていただけませんか?

     

    と聞かれることがしょっちゅうでした。

     

     

    そこで、

    仕方なく肩書を代表取締役に変えました。

     

     

     

    9年前の起業したばかりの従業員0、顧客0、売上0

    のときに制作した名刺の肩書は、

     

    ”代表取締役社長”

     

    当時は、社長と明記した名刺を出すことに軽い

    優越感を感じていました。

     

     

     

    しかし、徐々に

    売上0の吹けば飛ぶようなちっぽけな会社で

    名刺の肩書を立派にすることが恥ずかしくなり、

    意味がないことを感じ始めます。

     

     

     

    そして、”代表取締役社長”と印刷された名刺を

    すべて捨てて、制作しなおした名刺の肩書が

    前述の”毛髪製品アドバイザー”です。

     

     

     

     

    思えば、”社長”の肩書を名刺から外してから良縁に

    恵まれるようになったと思います。

     

     

     

     

    弊社のもっとも信頼できるパートナー企業

    (歴史、実績とも優良企業)セールス部門

    責任者の方の名刺肩書は、

     

    ”セールスマネージャー”

     

    ※ 本当の役職は、取締役営業本部長です。

     

     

     

    数年前に某セミナーで知り合った方起業したて

    の方の名刺肩書は、

     

    ”代表取締役社長兼CEO”

     

    そして、

    本社住所は、銀座(実際はバーチャルオフィス)

    支社が名古屋、大阪(いずれもバーチャルオフィス)

     

    力のないときに見栄を張ることは危険です。

    彼は、必要以上に自社を大きく見せようとして

    いるように感じました。

     

    残念ながら数年前に廃業しています。

     

     

     

    そもそも名刺ってビジネスツールです。

     

    肩書よりもツールとしての機能が重要です。

     

    必要以上に肩書にこだわり必要はないと思います。

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  • 人生は何歳からでもやり直せる?

    それは、今までの生き方次第です♪

     

    おはようございます!

     

    お久しぶりです!

     

    城戸です♪

     

    うちの代表は、明日があるさ!オンリーワン!

     

    って言葉の本質を理解しないといけないと

     

    いつも言います。

     

    この言葉の本質を理解しないでいると、知らず知らずの

     

    うちに自分が楽なほうへいくときの言い訳になって

     

    しまうから。

     

    人生は何歳からでもやり直せる!

     

    っていうのもそれまでどんな生活をしてきたか

     

    によると思う。

     

     

    わたしの父は矢沢永吉さんの熱狂的ファンです。

     

    そんな矢沢さんの名言

     

    20代を頑張って一生懸命生きてきた奴にしか

     

    30代のパスポートは発行されないんだよ!

     

    それは、30代、40代、50代、60代と同じこと。

     

    だから、やっぱり

     

    頑張って生きてこなかった人にはやり直すことにも

     

    限界があると思う。

     

    わたしは10代を。。。。

     

    頑張ってこなかったなあ。。。

     

    親に心配ばかりかけて。。。

     

    時間を忘れて遊び続けてた。。。

     

    代表が空手道場稽古から戻ったとき

     

    え)稽古、きつかったーーー!

     

    き)ウフフ、若さが羨ましいでしょ♡♡♡♡♡

     

    え)若さなんて旋風、あっという間に過ぎ去るで。

     

    そうね!

     

    今は、30代のパスポートを貰えるように

     

    必死に頑張ります!

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  • 上京した頃、憧れたダイエー碑文谷店

    久しぶりに元ダイエー碑文谷店に行きました。

    今は、イオンスタイル碑文谷に・・・。

     

     

     

    かつて小売業で日本一だったダイエー

     

     

    20代の頃にお世話になった会社で

    今でも思い入れの強い会社です。

     

     

    私のなかでは今でもこのロゴこそがダイエーです。

     

     

     

    今から32年前に浜松町で働いていた頃は、

    バブル期真っ只中。

     

     

    当時のダイエーは、

    浜松町の通称軍艦ビルに本社機能を構えて

    1Fにはダイエーナウ、周辺にも多くの

    外食等の系列店舗がわんさか。

     

    まるで、ダイエーシティのようでした。

     

     

    上京当時、休日にダイエー碑文谷店に行くことが

    楽しみのひとつでした。

     

     

     

    当時のダイエーは、売上高至上主義。競合他社

    収益性を重視して堅実な経営をする一方で

    売上高こそが企業力と考えていて

     

     

    イトーヨーカドー、ジャスコ(現イオン)

    を格下企業とみていた風潮でした。

     

     

    私も売上高を拡大させてM&Aで次々と

    多角化を進める会社を誇りに思って

    いました。

     

     

     

    リクルート買収、

    プロ野球球団買収、

    ホテル経営、

    大学経営、

    と向かう所敵なしの勢い。

     

     

    その頃、CEOの中内功氏が経団連副会長に抜擢

    されます。それまでは製造業や銀行などの他業種

    より格下と見られていた流通業から初めて抜擢

    されたのです。

     

     

    名実共に業界をリードする存在でまさに絶頂期。

     

     

    しかし・・・

     

     

    バブル崩壊から

    地価下落がはじまり、地価上昇を

    前提として金融機関から多額の融資を

    受けて事業展開をしていた経営手法が

    狂い始めます。

     

     

     

    その後、阪神淡路大震災。

    ダイエー系列店舗100店舗が被災。

    莫大なダメージを受けます。

     

     

     

    そして創業者の中内功氏の退任から

    一度も復活することなく上場廃止、

    イオン配下に。

     

     

     

    今から32年前に戻って

     

    「うちの会社は32年後にジャスコに吸収

    されるよ」

     

    と言ったら気は確かかと言われるでしょう。

     

     

    時代はもの凄いスピードで動いています。

     

    「強いモノが生き残ったわけではない。

    賢いモノが生き残ったわけでもない。

    変化に対応できたモノが生き残ったのだ」

     

    チャールズ・ダーウィンの『種の起源』の一節

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  • 【重要】スマートアップエクステ技術講習

    提供商材だけで48万円の価値があります。

    2名様まで参加できます。

     

    1名様あたりの講習費用は60,000円(税別)で下記の内容で

    ご提供いたします。

     

    1.技術講習

     

    (1)マンツーマン講習(複数種類の道具付(オリジナル道具含)

    (2)講習場所は弊社サロン、出張講習もできます

    (3)首都圏での出張講習は交通費、出張費は無料

    (4)技術は複数種類(複数道具を使います)

    (5)増毛&リタッチ技術

    (6)講習後サポートは無料

    (7)字幕入り講習動画

    (8)技術解説パンフレット

    (9)ディプロマ発行

    (10)エクステシート

    (11)エクステカラーチャート(2種類)

     

    2.集客支援

     

    (1)オリジナルカウンセリング&カルテ

    (2)カラーエクステパンフレット

    (3)エクステメニューイラスト

    (4)ビフォーアフター写真(30代、40代、50代、60代の各世代別)

    (5)エクステ技術説明書

    (6)サロン内配布チラシ(雛形)

    (7)各種素材画像データ

    (8)エクステビジネスマニュアル

     

    3.関連資料

     

    (1)スーパーランク(sランク)ウィッグ仕入れ権利表(卸価格表)

    (2)関連商品卸価格表

    (3)オリジナルウィッグ説明資料

     

    4.エクステシート

     

    (1)日本製

    (2)色数:100色以上

    (3)毛質:5種類

    (4)ループタイプ:14種類

    (5)シート最小仕入れ数:1シート

    (6)送料:無料(ゆうパック便)

    (7)納期:最短で翌営業日に発送(色、ループタイプによって変動します)

     

    5.アフターサポート

     

    (1)フォローアップ講習:2万円(税別)

    講習場所は弊社サロンです。

    道具&エクステシート(1シート)が付きますので実質的には無料です。

     

    ※ 講習内容によっては追加費用が掛かります。

    (2)技術サポート:無料

    (3)クラウドサービス:各種技術、集客支援

     

    ✓ 国産エクステシート

    ✓ エクステシートの品揃えは、5100シート

    ✓ 毛質は、5種類

    ✓ 毛色数は、100色以上

    ✓ 1シート単位で仕入れ可能

    ✓ 1シートからゆうパック送料無料

    ✓ 最新のリタッチ技術

    ✓ マンツーマン講習(フォローアップ講習含)

    ✓ 技術サポート無料

    ✓ 集客用の各種資料を提供

    ✓ 市場では入手できないSランクウィッグ仕入れ権利

     

    圧倒的なバリューです。

    増毛エクステビジネスをメニュー化して成功するには、

    技術&集客、そして商材が需要です。

     

    是非とも他社と比較してください!

     

    詳細は無料ガイドブックをご請求くださいませ。

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  • かつらの比較サイト

    悩み解消の為のかつらを選ぶ場合に参考になるのでしょうか?

     

     

     

    一般的に欲しいモノの購入動機は、他人の評価を

    見て判断することが多いです。

     

     

     

    何故なら、誰もが失敗したくないから。

     

     

     

    よって比較サイト、ランキングサイトはとても

    人気があります。

     

     

     

    価格.com、ぐるなび、比較.com等々。

     

     

     

    最近は、毛髪製品ランキングサイト。

     

     

     

    毛髪製品、わかりやすく言うと

    かつら、ウィッグ、増毛等です。

     

     

     

    かつら比較サイト、かつら・増毛ランキング

    サイトは乱立しています。

     

     

     

    A社が一番、B社がニ番、Cが三番・・・

     

     

     

    それでは、

     

    本当に毛髪の深い悩みをもっている人は

    自分が毛髪製品を使っていることを公言する

    でしょうか?

     

     

     

    おそらく殆どの方は秘密にするでしょう。

     

     

     

    仮に匿名でも自分がかつら・増毛を利用している

    ことを第三者が見る媒体に載せることは強い抵抗が

    あります。

     

     

     

    一方でかつら・増毛比較サイトは、”愛用者の声”で

    ランキングしていると定義しています。

     

     

     

    う~ん???

     

    本当に愛用者の声でしょうか?

     

    誰が、いつ、どのように調べたのか?

     

    サンプリング数は?

     

     

     

    繰り返しますが、

     

    深い悩みを解消するためにかつら・増毛を

    利用している人は他人(媒体でも)に(匿名でも)

    公言することには強い抵抗が

    あるはずです。

     

     

     

    勿論、おしゃれ目的のファッション用かつら

    (ウィッグ)なら比較サイトを参考に

    することはアリです。

     

     

     

    しかし、深い悩み解消するためのかつら・増毛

    比較サイト内容を鵜呑みにすることは危険だと

    思います。

     

     

     

    製品、

     

    価格、

     

    ランニングコスト(調整費用)、

     

    装着方法

     

     

     

    をしっかりと吟味して自分の生活環境に合った

    毛髪製品を選ぶことをお勧めします。

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  • かつら悲喜こもごも

    30年も増毛していたら失敗談は山ほどあります。

    今回は、某総合病院での体験談をお届けします。

     

     

    今から24年前の1995年のこと。

     

    当時、働いていた会社で秋に発売される

    マイクロソフト社のWindows95のイベント準備で

    仕事がピークの頃です。

     

     

    生活の不摂生や不注意から、怪我した側頭部が

    腫れはじめて、見た目にも腫れ具合が見えるようになり、

    気になって通院をしたときの話です。

     

     

    皮膚科で受診することになりました。

     

    医師の触診の後、

     

    「もしかすると骨に異常があるかもしれません、

    念のため、レントゲンを撮りましょう」

     

     

    当時は、金具(ピン)留めでかつらを

    装着していましたので、

     

     

    えっ!レントゲン?

     

    金具が写ってしまうのでは・・・

     

     

    心臓がドキドキバクバクしながら

    放射線検査室へ。

     

     

    テキパキと撮影準備をする放射線技術者の前で、

     

    「かつらを着けています・・・」

     

    とは言えず・・・

    そのまま撮影することになりました。

     

     

    「どうか、写っていませんように!」

     

     

    祈りにも似た気持ちを持って皮膚科診察室へ

    戻りました。

     

     

    すると、

    看護師の皆さんの様子がおかしい。

     

     

    全員何かをこらえたように、肩が小刻みに震えています。

     

     

     

    えっ!

     

     

    看護師さんは、笑いをこらえて

     

    「お、お部屋にぃ、どどうぞう」

     

     

     

    診療科部屋に入るなり

    すぐに、理由が分かりました。

     

     

    見せられたレントゲン写真には、がっつりと

    金具(ピン)が、5本写っていたのです。

     

     

    医師も必死に笑いをこらえながら、

     

     

    「恥ずかしがらずに、外せばよかったのに(苦笑)」

     

    「最初見たとき、何か埋め込んでいるのかと思ったよ」

     

     

    そして、骨には異常がないことを告げられて

    塗り薬を処方されました。

     

     

    笑いを必死に我慢している看護師の皆さんを横目に

    ダッシュで逃げるように病院を後にしたことを

    今でもハッキリと覚えています。

     

     

    この日以来、この病院には通っていません。

    私の中で出入り禁止にしています。

    今思い出しても汗が噴き出る恥ずかしい思い出です。

     

     

    その後、2006年に自宅近くで交通事故に遭い、

    加害者が呼んでくれた救急車で救命士が救急病院を

    探しているときも、

     

    怪我をした自分の身体のことなど忘れて、

     

    「◯◯病院」だけはやめてくれ~。

     

    って心の声が叫んでいました。

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  • 最適で最良なかつら装着方法とは?(セルフメンテナンス編)

    かつらのセルフメンテナンスは超快適です。

    今回は、安全で快適な連続装着テープを紹介します。

     

     

    3M社製のスーパーメディカルテープです。

     

     

    私もこのテープをかつらのベース部分装着に使用

    しています。かつらのベース部分はPU補強していて

    当テープでガッチリ付着。

     

     

    ↑接着力が高い高粘着タイプで再生力も

    極めて高いテープです。

     

    ネイル製品の接着にも利用されている

    安全で強力なテープです。

     

     

    ↑元のテープのままだと大きすぎるのでを

    半分にカットしたものを4枚貼り付けて

    使用しています。つまり本体テープでは2枚使用。

     

     

     

    私は、3日毎に張り替えてテープ本体は月に15枚ほど使用

     

     

    また、フロント部分は、再生力のある接着剤で装着しています。

     

     

    今までに私が使用してきた連続装着方法は、

     

    数種類の編みこみ、

     

    シリコン、

     

    連続装着用テープ

     

    です。

     

     

    現段階ではかつらのベース装着にはスーパーメディカルテープ&

    フロントを接着剤が最良だと思います。

     

     

    編みこみは、装着して2週間ほどで自毛の伸びとともに

    緩んでグラグラになります。また、編みこみ場所は触られると

    すぐにわかります。

     

     

    編みこみ場所の自毛と地肌は思う存分洗うことはできません。

     

    個人差がありますが、編み込んだ箇所の自毛の脱毛が

    進む恐れがあります。

     

    ※ 私は、10年以上編み込みを利用した結果、

    編み込んだ箇所の自毛部分が抜け落ちています・・・。

     

     

    シリコンは、編みこみよりも安定して負担も少ないのですが、

    やはり自毛の伸びとともに装着箇所が緩んできます。

     

     

    テープ装着の場合、装着箇所はピッタリ付着できるので

    触られてもわかりません。

     

     

    テープ&接着剤での装着なら自毛が伸びても緩まず、

    常にピッタリ頭部に接着されているので

    あらゆる衝撃にも強いです。

     

     

    趣味の空手のスパーリングで頭部への蹴りや投げ技を

    受けてもびくともしません

     

     

    洗髪時には、外して自毛・地肌を思う存分洗えて、洗髪後

    はドライヤーの熱で温めると接着力が戻ります。

     

     

    コスト面でも月間500円も掛かりません。

     

     

    他社の製品を試すこともできます。

     

     

    かつら・ウィッグの連続装着セルフメンテンス

    にはお勧めの装着方法です。

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  • 3.11 8年前の記憶

    2011年3月11日(金)東北地方太平洋沖地震が発生

     

     

     

    今も被災地で不便な生活を強いられている方々、その方々

    をケアされている方々、原発事故処理に従事されている方々、

    彼らのことを絶対に忘れてはいけないことを思い知らされる

    日です。

     

     

     


    8年前の今日、皆さんは何処で何をされていましたか?

     

     

    僕は、2011年に起業しました。法人登記した日は、

    2月25日です。その日は大安◎、快晴☀。

     

     

    とても晴れ晴れとした気持ちで渋谷法務局に出向いて

    登記したことをおぼえています。

     

     

    その、僅か2週間後に、未曾有の大震災が発生。

     

     

    3.11 14:46 震災発生時間は、東京のオフィスで仕事中で、

    今まで経験したことのない大きな揺れに恐怖を感じながら、

    頭の中では、起業した意味をずっと考えていました。

     

     

    1000年に一度のM9の超巨大地震と超巨大津波で尊い多くの命が

    奪われ、その後も大きな余震が続き、原発が収束しない状況で、

    不安な気持ちが先行。

     

     

    何故、この国難ともいえる時代に起業したのか?

    の疑問文が、ネガティブな意味も含めて僕の心の中をずっと支配

    していました。

     

     

    考えに考え抜いて、自分なりに出した答えは、自分は産声をあげた

    ばかりではあるが、起業家である。

     

     

    自分の努力によって事業を大きく成長できる環境が

    与えられている。

     

     

    ならば、有事の今、国、社会に貢献する力を持つこと

    が必要であり、事業を成長させて社会に貢献すること

    が重要であること。

     

     

    しかし、今も吹けば飛ぶような零細企業の弊社は無力です。

     

     

    一方でハード、ソフト両面で圧倒的な支援をする企業、

    そしてその企業の経営者。

     

     

    彼らのように、有事の際、国や社会を強力に支援する力

    を持つことがどれほど重要であるか。

     

     

    この思いは、3.11以降、僕の心に強く刻まれました。

     

     

    あれから8年。

     

     

    天災は忘れた頃にやってくると言われています。

     

     

    大震災発生確率が極めて低いとされていた熊本で大震災が

    発生しました。そして昨年は北海道、大阪・・・。

     

     

    日本は地震列島です。

     

    大震災は、日本国中、何処でも起こりえます。

     

    だから、地震予測はあまり意味がありません。

     

     

    その場所と時がわからないだけなのです。

     

     

    今日かもしれないし、10年後、50年後かもしれない。

     

     

    また、残念ながら、現在の人間の力では自然災害を防ぐ

    ことはできません。

     

     

    だからこそ、防災よりも備える減災が重要!

     

     

    必ず天災がくることを前提とした危機感を持ち、備える

    ことが大切です。

     

     

    危機感を持って備えましょう。

     

    危機感が、

     

    自分を救い、

     

    家族を救い、

     

    組織を救い、

     

    そして国家を救います。

     

     

    危機感を持ち、備えることの重要性を改めて

    痛切に感じる今日3月11日です。

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