MENU

セールス道(5)|増毛、ボリュームアップエクステ、かつら、ウィッグ、育毛・発毛、集客支援は株式会社スマートリンクにお任せください。

日本毛髪工業協同組合加盟
               

03-6824-6925受付時間 平日9:00~18:00

ブログ

セールス道(5)

飛び込みセールス(続き)

 

 

 

 

(前回のブログの続きです。)

 

 

彼は、IT系専門学校卒業後、

ソフトウエア開発会社の法人営業職で

働いていましたが、結果が出ず出社が

辛くなり退職。

 

 

 

 

 

 

 

今後も法人向けのビジネスで成功したい

目標があるので、塾でのメソッドを

しっかり身につけて営業活動を続けたい

思いが強いとのこと。

 

 

 

 

 

僕から、

今日のような営業のやり方を受け入れて

くれる法人顧客は少ないと思うことを

改めて話し、

 

 

 

 

塾で習っているセールス手法を

活用したいなら、法人相手ではなく

お客様は個人相手にして、

投資マンション、情報商材、

ネットワークビジネス商材を扱うなら

初見でも売れるかも

しれないことを伝えました。

 

 

 

 

 

しかし、

彼は、どうしても法人営業への憧れが

強く、今後も塾のセールス手法を

ブラッシュアップして実践したい。

 

と寂しそうに語ってこの日の

面談を終えました。

 

 

 

 

 

 

彼は、僕がホストをするほど

合わない仕事を選んでいるように

感じました。

 

 

 

 

その後、気になって彼のブログを

チェックしていました。

 

 

 

当初は、希望に満ちた内容の投稿を

されていましたが、日に日に投稿も

減っていき、いつしか更新されなく

なりました。

 

 

 

 

そして、

初対面から半年ほど経過した頃、

携帯電話まで連絡をいただき

近況を聞きました。

 

内容は前向きなのですが、声は暗く

明らかに元気がありません。

 

 

 

 

その後、こちらから電話したときは

解約されているようで繋がりません

でした。

 

そこからは消息不明です。

 

 

 

 

7年前の出来事ですが、

忘れられない若いセールスマンの話

でした。

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGETOP