MENU

肩書で態度を変える人|増毛、ボリュームアップエクステ、かつら、ウィッグ、育毛・発毛、集客支援は株式会社スマートリンクにお任せください。

日本毛髪工業協同組合加盟
               

03-6824-6925受付時間 平日9:00~18:00

ブログ

肩書で態度を変える人

肩書って?

 

お久しぶりです!城戸です。

 

コロナウイルスの自粛が緩和をされてから街中で

 

人が増えてきました^^;

 

いつまでも自粛してたら経済が回らないので人が

 

元気に活動することは良いことだと思います♪

 

皆さん、肩書に拘りますか?

 

私は。。。

 

偉い肩書に憧れます!

 

でも、実力がないのに肩書だけ立派にしても

 

意味がないですね。

 

今の肩書は、”ビューティアドバイザー”です。

 

まだ、勉強中なのでこの肩書はプレッシャー

 

にもなりますが、勉強しないとと思います。

 

今までお会いさせていただいたパートナー企業様

 

のなかには数は少ないのですが、相手を肩書で判断

 

する人もいました。

 

弊社の代表の名刺肩書は毛髪製品アドバイザーです。

 

代表の名刺は持っているけどあまり使っていません。

 

だからでしょうが、先方から失礼な態度をされること

 

があります。

 

そんな現場に立ち会うときに、肩書で態度を変える人

 

って本当にいるんだ!と勉強になりました。

 

そんな経験をしてから肩書で他人を評価することは

 

しないように注意しています。

 

数年前ですが、私と同年代の経営者の方な名刺は

 

代表取締役社長CEOでした。社員は0名で会社も

 

場所は立派ですがバーチャルオフィスです。

 

数カ月後には、廃業していました。彼は肩書に拘り

 

すぎて自分を大きく見せすぎたように思いました。

 

やっぱり、自然体が一番いいですね。

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGETOP