MENU

【深刻】イケメンだからこそ悩みは深い|増毛、ボリュームアップエクステ、かつら、ウィッグ、育毛・発毛、集客支援は株式会社スマートリンクにお任せください。

日本毛髪工業協同組合加盟
               

03-6824-6925受付時間 平日9:00~18:00

ブログ

【深刻】イケメンだからこそ悩みは深い

イケメンゆえの悩みの深さ

 

 

 

先日のブログで自身のルックスに

ついての記事を投稿しましたが、

イケメンゆえの悩みについて

記します。

 

 

 

 

ルックスの良い人は実は毛髪の

悩みが深いのです。

 

 

 

 

起業2年目の話です。

 

 

 

 

2012年朝夕の風に

秋を感じ始めていた頃のこと。

一人の青年から毛髪相談申し込みの

電話をいただきました。

 

 

 

 

電話の向こうからは切羽詰まったように、

 

「すぐに相談したいです」

 

「今日はいかがですか?」

 

予定が詰まっていて今日はNGと

答えると、

 

「では、明日はだめですか?」

 

 

 

 

翌日の昼過ぎに弊社オフィスに

お越しになったのは、

20代の男子学生です。

 

 

 

 

あまりにもハンサムで驚きました。

そのまま俳優としても通用するような

イケメンで精悍さと可愛さを

併せ持ったルックスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

顔色が悪くて目に全く力がありません。

エネルギーを感じないのです。

 

 

 

 

彼がすっぽりと被っていたニット帽を

取るとサイドから後頭部にかけて

数カ所が円形脱毛の状態です。

 

 

 

 

改めて帽子を被って

ポツポツと話してくれます。

 

 

 

「円形脱毛が見つかってから

大手かつらメーカ、

育毛、 発毛会社に

相談に行きました・・・」

 

 

 

「でも・・・

何処に行っても・・・

進められるのは高価な製品や

コースばかりで・・・」

 

 

 

「あまりにも売り込み感が強くて・・・

僕の悩みよりお金ばかりで・・・

本当に・・・

悩みに付け込むだけで・・・

今すぐの契約だけを求めるし・・・」

 

 

 

「そのうちに脱毛箇所が

広がってきて・・・

もう、どうしたらいいのか

わからないのです」

 

 

 

まずは、

徹底的に話を聞こうと思い、

話せるだけ話してもらいました。

 

 

 

現在大学生、

自分自身のルックスに自信があって

異性からもモテる青春時代をずっと

送ってきたこと、格好悪いこと

我慢できないこと等々。

 

 

 

聞いていて、

ルックスの良さゆえに僕とは違う意味で

悩みは深いなあと感じていました。

 

 

 

僕からは、

円形脱毛症は、自己免疫疾患

ストレスで、血流が悪くなり、

脱毛を引き起こすのが原因と

言われているけどハッキリとした

原因はわからないこと。

 

 

 

そこで、

脱毛症を治すことはできないけど

脱毛箇所を隠してストレスなく生活

できるようにすることを

提案しました。

 

 

 

彼は、毛髪製品=高額と

思い込んでいたので脱毛箇所を

ピンポイントで隠せる貼り付け

タイプの部分かつらを

奨めました。

 

 

 

実際に脱毛箇所に合わせてハサミで

カットして装着すると綺麗に脱毛箇所が

隠れてわからなくなります。

部分かつらの長さは彼の毛髪の長さより

1cmほど短いのでそのままで馴染みます。

 

 

 

鏡で何度も確認している彼の顔から

みるみるうちに笑顔が浮かんできます。

 

 

 

どのくらいの期間で脱毛症が収まるかは

わからないので、途中張替えしながら

3ヶ月分使える量のシートを提供させて

いただきました。

 

部分かつらをセルフカットできるように

数種類の大きさの台紙も用意しました。

 

彼が覚悟していた費用の1/10以下です。

本当にこの金額でいいのですか?

本当にいいのですか?

何度も聞かれます。

 

 

 

帰る頃には、

相談にいらっしゃったときの暗く沈んだ顔は

すっかり消えていて

 

 

 

「本当に相談に来てよかったです!」

 

「ありがとうございます!」

 

「必ずご連絡します!」

 

 

 

と弾んだ声ととびっきりの笑顔は

今も忘れられません。

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGETOP