MENU

セールス道(1)|増毛、ボリュームアップエクステ、かつら、ウィッグ、育毛・発毛、集客支援は株式会社スマートリンクにお任せください。

日本毛髪工業協同組合加盟
               

03-6824-6925受付時間 平日9:00~18:00

ブログ

セールス道(1)

飛び込みセールス

 

 

 

 

正確には弊社代表電話までコンタクト

してきた若いセールスマンの話です。

 

 

 

 

先日、提携サロン様の見直しと別事業の

譲渡を進めているときに、過去交換した

名刺の確認作業をしていました。

 

 

 

 

そこで冒頭の営業マンの名刺を見て

当時の出来事を思い出し、記します。

 

 

 

 

当時から代表電話に掛かってくる

営業電話系は原則お断りしている

のですが、件の彼はサロン関係者の体で

連絡がきたので会うことにしました。

 

 

 

 

面談日の初対面でいきなりお笑い芸人さん

のようなリアクションで大げさにコケます。

 

大丈夫ですか?と聞くと

 

 

オオオオオーラが!

遠藤さんのオーラが!

 

と連呼しています。

 

 

 

突然のことで困惑していると

 

すみません!

サングラスを掛けさせてください!

と言いながら

真っ黒なサングラスを掛けます。

 

 

 

どうしたのですか?と聞くと

オーラに負けそうなので!

と返答。

 

 

 

ただ、一連の挨拶?が全く様になって

いないので寒い空気が漂います。

 

 

 

そこからも名刺交換をしても

これは、感動的な名刺です!

と言いながら倒れ込みます。

 

 

 

あまりにも無理しているのが痛いほど

伝わってきます。

 

 

 

そこでピンッ!ときました。

 

それは、某セールス塾の初対面挨拶の

あるパターンのやり方をコピーしたもの

でした。

 

 

(続きは次回ブログから)

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGETOP