MENU

人間万事塞翁が馬(その3)|増毛、ボリュームアップエクステ、かつら、ウィッグ、育毛・発毛、集客支援は株式会社スマートリンクにお任せください。

日本毛髪工業協同組合加盟
               

03-6824-6925受付時間 平日9:00~18:00

ブログ

人間万事塞翁が馬(その3)

お前って何が楽しくて生きてるん?

 

 

 

 

 

20代前半の頃、勤務先の先輩から

酒の席で説教されたときの一言です。

 

 

 

 

 

私は生まれつきアルコールに弱く、

タバコが苦手、

ギャンブルには興味がなく、

女性には相手にされません。

ついでに大勢が苦手、

パーティの類が苦手。

 

 

 

 

 

前述の先輩は、酒の勢いもあって

口調が激しくなります。

 

「遠藤!普通な!若い男やったら

酒を飲みたい!タバコを吸いたい!

ギャンブルをしたい!女を抱きたい!

やろ!」

 

「お前みたいなしょーもない生き方

してたら後悔するぞ!」

 

「一生独身で孤独でショボい人生やな」

 

「そんな人生を送りたないやろ!」

 

「それやったら今すぐ、酒を飲め!

タバコを吸え!」

 

それでも酒もタバコも断ると

 

「ホンマしょーもない男やなあ!」

 

「お前みたいな人生を送るんやったら

可愛い犬でもに生まれたほうがマシやわ!」

 

と宴会中ずっと説教されていました。

 

今の時代ならパワハラで訴えられそう

ですが時代は昭和です。

 

 

 

 

しかし、若い頃の私は自制心が

弱かったです。

 

そんな男がもし、

アルコールに強く、

タバコが好きで、

ギャンブルが好きで、

女性に人気があれば、

 

歯止めが利かず、

おそらく、20代で破滅していたと

思います。

 

 

 

 

改めて

長い人生では、良い事もあれば、

辛い事もあるけれども、何が幸福で

何が不幸かは直ぐに決まるものでは

ありませんね。

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGETOP