MENU

相次ぐ地震|増毛、ボリュームアップエクステ、かつら、ウィッグ、育毛・発毛、集客支援は株式会社スマートリンクにお任せください。

日本毛髪工業協同組合加盟
               

03-6824-6925受付時間 平日9:00~18:00

ブログ

相次ぐ地震

防災よりも減災が重要です。

 

 

 

✓ 10月7日22:41 千葉県北西部 M5.9 東京23区で震度5

✓ 12月03日6:37 山梨県東部・富士五湖 M4.8 震度5

✓ 12月03日9:28 紀伊水道 M5.4 和歌山県で震度5

 

震度5の地震が日本全国で相次いでいます。

 

 

 

新型コロナウイルス感染が激減下でも

大きな地震はほんとうに怖いです。

 

 

 

大震災、

スーパー台風、

火山爆発、

 

 

 

 

これだけ大規模な自然災害リスクの高い国は

日本だけでしょう。

 

 

 

大震災に限っても、

頻発する地震にメディアでも首都直下型

と南海トラフ地震関連のニュースが

増えています。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

今更のことですが、

日本は太古の昔から地震列島です。

 

 

 

日本はいつでもどこでも大震災に

見舞われることを覚悟して

暮らさなければなりません。

 

 

 

その時期と場所が

わからないだけなのです。

 

 

 

そのときは、

今日かもしれないし、

1ヶ月後かもしれない、

100年後かもしれない。

 

 

 

だから、大震災が来るのでは?

と過剰に心配する必要はありません。

精神的に疲れてしまいます。

 

 

 

日本は地震列島で、

いつでも何処でも大震災に見舞われる

可能性あることを素直に受け入れる

(覚悟する)しかないと思います。

 

 

 

 

 

大震災を止める、防ぐ力は残念ながら

人類にはありません。

 

だからこそ減災が重要です。

つまり大震災が来ることを前提にした

備え(覚悟)です。

 

備えることの原点は危機管理です。

 

 

 

 

 

 

危機管理が、自分を救い、家族を救い、企業を救い、

そして国家を救います。

 

そんなことは起こらないよ♪

起こってもなんとかなるよ♪

 

危機管理を軽視する国家では、

国民の命・財産を守ることは

できないと思います。

 

 

 

改めて個人レベルでの危機管理が

問われています。

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGETOP