MENU

【大手カツラ会社その2】藁を掴む思い|増毛、ボリュームアップエクステ、かつら、ウィッグ、育毛・発毛、集客支援は株式会社スマートリンクにお任せください。

日本毛髪工業協同組合加盟
               

03-6824-6925受付時間 平日9:00~18:00

ブログ

【大手カツラ会社その2】藁を掴む思い

4枚のかつら(内2枚は使いものにならず)で

200万円のローンを抱え、新たな悩みで

心が病んでいた頃

 

 

 

人生を変えれると信じ、かつらを製作して

もらった大手かつら会社には、強引な

セールスに嫌気がさして1年一寸

通うことを止めていました。

 

 

 

結局、手元に残ったのは、4枚のかつら

と多額のクレジットローンです。

 

 

4枚のかつらも2枚だけ使用していたので

実質的には2枚のかつらで

200万円のローンを

組んだことになります。

 

 

 

残りの2枚は、どうやっても合わないので

数回使っただけで廃棄しました。

 

 

 

結局かつら1枚に100万円を

投じた計算です。

 

 

 

クレジットローンの利息を減らしたい

ので、それまでコツコツと貯めてきた

貯金で半分の100万円を返済。

残ったローンは約100万円です。

 

 

日常生活では、2枚のカツラを交互に

使用して自毛が伸びてきたら

自分で調髪をしていました。

 

 

 

つらい思い、つらい経験をしたにも

関わらず、

いや、つらい思いをしたからこそ、

理想のかつら、増毛法を

追い求めていました。

 

 

そのような生活が数ヶ月過ぎた頃、

悩んでいた自分にとっては衝撃的な

TV-CMを見ることになります。

 

 

それは、

かつらを装着せずに自毛を生かして

増毛できる画期的な技術でした。

 

 

 

居ても立っても居られず、

早速、電話相談したところ、

とても紳士的で丁寧な対応に安心。

 

 

 

アドバイザーの肩書きの女性に

対応していただき、

自毛を活かす増毛法を丁寧に説明して

いただきました。

 

 

最初の大手カツラ会社は、かなり高圧的

だったので、この会社の丁寧な対応には

好感を持ったことを憶えています。

 

 

増毛技術は、自毛に人工毛を結びつけて

毛量を増やす方法(結毛増毛法)で、

頭の地肌を思い切り洗髪もできるし、

かつらではないので、はずれることも、

バレることはない等々のメリット

説明されました。

 

 

まさに、当時の自分が求めていた

もので、

これや!これなんや!と

心のなかで叫んでいました。

 

 

しかし、

冷静になって考えれば、自毛が伸びてきたら

結毛部分も伸びるので自毛カットの段階で

結毛部分もカットすることになります。

 

 

 

 

しかし、当時はこれで悩みを解消

できると信じ切っていました。

 

 

「時間があれば体験できますよ♪」

 

 

「如何ですか?」

 

 

是非、お願いします!と、

 

増毛体験として数本を施術して頂きました。

 

 

「どうですか?

何処を増毛したかわからないでしょう?」

 

 

う~ん、

数本の増毛ではわからないのは

あたり前・・・。

 

 

私の場合、

見た目にもフサフサ感を出すには、

数千本単位での施術が

必要とのこと。

 

 

これで最後だ!

と信じて

 

8,000本増毛の契約(100万円強)を

結びました。

 

それからは、

毎週、数百本単位で施術。

 

 

 

数ヶ月経過して、当増毛法で毛量が増えたと

思ったら自毛が伸びて同時に結毛部分が

伸びて自毛カットと結毛部分もカット。

 

 

毛量が減る、

 

増える、

 

減る、

 

増える、

 

減る、

 

増える、

 

減る、

 

の繰り返し。

 

これでは、

契約した本数がすぐに尽きてしまう・・・

どうしよう・・・

 

 

半年も経たないうちに契約した半分近くの

増毛用の毛を消費しました。

 

 

3,000本以上を付けましたが、自毛自体が

少なくて細いのと、自毛抜けもあるので

増えた感覚がありません・・・。

 

 

残りは5,000本弱・・・

 

 

今のペースなら

1年ももたないだろう。

 

 

理想のヘアスタイルをつくるには

お金も足らない・・・。

 

 

 

 

本当にどうしよう・・・

 

 

毎年増毛だけで100万円以上の出費・・・・

 

 

経済的に継続はできない・・・。

 

 

そこで、

思い切ってカウンセラーに相談をします。

 

しかし、

それはカツラ会社にとって思い通りの

展開だったのです。

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGETOP