MENU

【第三波?】新型コロナ新規感染者数増加!!|増毛、ボリュームアップエクステ、かつら、ウィッグ、育毛・発毛、集客支援は株式会社スマートリンクにお任せください。

日本毛髪工業協同組合加盟
               

03-6824-6925受付時間 平日9:00~18:00

ブログ

【第三波?】新型コロナ新規感染者数増加!!

東京都内でのコロナ新規感染者数が

増加しています。

 

 

 

 

Go Toで人出が回復しています。

また、多少気が緩んできたように感じます。

 

その影響で新型コロナウイルスの

PCR陽性確認者数が増えてきました。

 

徐々に、マスコミの報道も警戒感を煽る

ニュースが目立ってきました。

 

 

 

 

 

新規感染者数が500名を超えました!

3日連続で500名以上の感染者が

確認されています!

 

 

この状態が続くと医療システムの崩壊が

起こるので自粛要請要云々。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、本当にモニタリングすべき数値は

入院患者数と重症化患者数です。

 

 

 

 

 

仮に、新規感染者数が増え続けても

入院患者数と重症化患者数が増えずに

医療システムが健在なら、最低限の

コロナ対策をきちんと講じた上で経済を

廻すことを優先すべきだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

思い出すのは、緊急事態宣言前にメディアでは

今のニューヨークが2週間後の東京の姿で

経済を廻すことは極めて愚かな政策との

報道が多かったです。

 

 

 

 

今も、コロナウイルスとの戦いは長期戦であることは

変わらないと思います。但し、これからは戦うこと

よりもいかに賢くコロナと共存するかの

フェーズに入っています。

 

 

 

 

 

新規感染者数を標準指標にすることはバランス

に欠けます。医療システム崩壊を起こさない指標で

チェックして、最低限のコロナ対策をしっかり講じ

ながら経済活動を廻すことが大切です。

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGETOP