MENU

営業自粛と補償|増毛、ボリュームアップエクステ、かつら、ウィッグ、育毛・発毛、集客支援は株式会社スマートリンクにお任せください。

日本毛髪工業協同組合加盟
               

03-6824-6925受付時間 平日9:00~18:00

ブログ

営業自粛と補償

4月7日に緊急事態宣言が発令されて1週間経過

政府は自粛を求めますが補償と医療崩壊させない

十分な対策が足りません。

 

 

 

営業自粛を要請される業種は多種多様です。

弊社のお客様でもあるヘアサロンは

自粛対象外です。

 

 

 

しかしながら、従業員や来店顧客の健康を

重視して休業されるサロンさんが多いです。

 

 

 

日本政府は、他国でも前例がないので・・・との

理由から休業中の補償はしないことを明言して

います。

 

 

 

一方で他国で国民に提供されている手厚い支援

はスルーして事業規模の経済支援108兆円を

アピールしています。

 

 

 

そして、国民の経済支援や医療崩壊を防ぐ策を

講じるよりも、この期に及んで利権やメンツを優先

しているように感じます。

 

 

 

今は有事です。

 

平時での考え方をベースにした日本政府の方策は

危機感をまったく感じません。

 

 

 

 

本日、取引先ヘアサロンさんと毛髪製品の相談を

いただき、オンラインでの打ち合わせをしながら

サロンさんの置かれている辛い状況を

改めて感じました。

 

 

 

 

サロンさんに限らず、多くのサービス業の皆様が

厳しい状況に追い込まれています。

 

 

営業はしたくないけど、営業しないと生き残れない。

 

 

なんだか、イジメのような構造に感じます。

 

 

 

営業はやめてほしいなあ・・・

まあ、営業するな!とは言わないけど・・・

営業しないほうがえんとちゃうかなあ・・・

 

あっ!そう!営業しないのね!

営業しないと判断したのはあんただから

補償はせえへんよ!

 

 

 

こんな感じですね。

 

 

 

 

しかし、今の状況が続いたら考えられないほどの

数の中小企業、サービス業は倒産します。

 

 

 

その支援やリカバリーに掛かる費用よりも

今の段階で十分な支援をしたほうが絶対に

国の支出は少なくて済みます。

 

 

 

 

素人でもわかることなので日本政府、官僚が

わからないわけがありません。

 

 

それでも、

現時点で十分な経済支援をしない、医療崩壊

を避ける十分な方策を取らない。

 

 

 

医療崩壊を避ける方法は1ヶ月以上前から

他国の事例等からわかっていたことですが、十分な

対策をしませんでした。

 

ドライブスルー検査が有効であることは明らかなのに

国が動かないから地方自治体が独自に導入しようと

すると苦虫を潰したような応対をされます。

 

 

 

即効性のある今潰れそうな業種を救う経済支援と

医療崩壊を起こさないような十分な対策を

積極的に推し進める気配が見えません。

 

 

残念です・・・。第二弾の支援策を早く

発動してほしいものです。

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGETOP