MENU

【大手カツラ会社その1】8枚のかつらが必要です。|増毛、ボリュームアップエクステ、かつら、ウィッグ、育毛・発毛、集客支援は株式会社スマートリンクにお任せください。

日本毛髪工業協同組合加盟
               

03-6824-6925受付時間 平日9:00~18:00

ブログ

【大手カツラ会社その1】8枚のかつらが必要です。

あなたは、8枚のかつらが必要です!

 

 

毛髪の悩みを解消したくて、悩み続けた

10代から20代、

 

 

勇気を出して大手カツラ会社へ相談に行きます。

 

 

無理な営業は絶対にしません♪

無料診断・相談で気楽にきてください♪

との言葉を信じましたが・・・

 

 

即強引なセールスを受けて契約・・・。

 

 

 

 

その後、リペアを契約。

 

 

そして、すぐに追加2枚の計4枚のかつらで

200万円を超えるローンを抱える

ことになりました。

 

 

この間、わずか2ヶ月間の出来事です。

 

 

そして、

3枚目、4枚目のかつらが出来上がります。

 

 

それからは、毎月4枚のかつらを専用の不気味な

収納箱に入れて紙袋で覆って大手カツラ会社の

直営サロンへ通っていました。

 

 

最初の契約から数えて6ヶ月ほど経過した頃、

担当理容師から突然の転勤で、

担当できなくなったことを伝えられます。

 

 

そこで、

後任の理容師を紹介されました。

 

 

 

最初の担当理容師から4枚のかつらを購入しましたが

(させられた)、とても丁寧で物腰が柔らかく、

理容技術力も高かったので担当が変わる

ことは、残念な気持ちになりました。

 

 

そして、担当理容師が変わって2ヶ月後のことです。

 

 

「遠藤さん、最近新製品を発表したので一寸

見てもらえますか?」

 

 

「今お使いいただいている4枚のかつらも勿論

よいのですが、追加で考えてください」

 

 

「前任担当者からも聞いているかと思いますが、

4枚のかつらはあまりにも少なすぎます」

 

 

「4枚は少なすぎますよ!」

 

 

「遠藤さん、下着は何枚持っていますか?」

 

 

「4枚ってことはないでしょう」

 

 

「うちのお客さんは、少なくても10枚のかつらを

持っています!」

 

 

 

「追加で4枚作りましょう!」

 

 

「今日、契約してもらってかまいませんか?」

 

 

「すぐに、契約準備しますね!お待ち下さい!」

 

 

一方的に契約準備を進めようとします。

 

 

しかし・・・

 

8枚のかつら契約=400万円以上のクレジットローン

 

 

そもそも8枚のかつらが必要と本気で思っているのか?

 

少なくても10枚のかつら?って何!

 

 

 

4枚で10年使えると説明を受けていたことを

伝えて、追加購入するつもりは一切ないと

言っても

 

 

毎回通うたびに、8枚のかつらの有効性や

新製品がどれだけ素晴らしいかの説明を

受け続け、

 

 

毎回、

 

毎回、

 

毎回、

 

 

「今日こそ、契約してもらいますよ」

 

 

「いい加減に契約してくれませんかねえ」

 

 

「いつまで悩んでいるのですか」

 

 

「うじうじした性格はモテないっすよ」

 

 

極めつけは、冗談半分ながら

 

 

「契約してくれるまで帰さないですよ(笑)」

 

 

「追加契約しないならかつらも返しませんよ(笑)」

 

 

と言われ続けました。

 

 

当時は、

 

この大手カツラ会社へ通う事自体が、

本当に苦痛でした。

 

 

 

 

この人達は、人の悩みにつけこんだ商売をしている。

 

 

どのように思考したら20代の若者へ400万円近いローンを

組むことを躊躇なく勧められるのか?

 

 

おそらく、8枚を契約したら、その後も追加

追加を求めてくるでしょう・・・。

 

 

もう限界でした。

 

 

結局、この大手カツラ会社には、1年一寸で

通うことを止めました。

 

 

また、かつらを4枚作成しましたが、内2枚は、

出来が悪かったので日常生活で、

使えませんでした。

 

 

オーダーメイドのはずなのに頭の形に合っていない

です。金具留めをしてもかつらが浮きます。

また、毛色、毛質も微妙に異なるのです・・・。

 

 

まったく、使い物になりません。

 

 

修理をお願いしても、

 

かつら自体には問題がない!

貴方の使い方が悪い!

 

と対応していただけません。

 

 

 

 

結果として使えない2枚のかつらを含む4枚のかつらで

多額のクレジットローン(200万円)を組んだ

だけです。

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGETOP