MENU

【大手カツラ会社その1】脂抜き&リペアのカツラが必要です。|増毛、ボリュームアップエクステ、かつら、ウィッグ、育毛・発毛、集客支援は株式会社スマートリンクにお任せください。

日本毛髪工業協同組合加盟
               

03-6824-6925受付時間 平日9:00~18:00

ブログ

【大手カツラ会社その1】脂抜き&リペアのカツラが必要です。

1枚48万円のカツラを購入して1ヶ月のことです。

 

 

かつらを付けても自毛は伸びます。

 

 

よって定期的に大手メーカの直営ヘアサロンへ

通うことになります。

 

 

僕は、1ヶ月毎に通っていました。

 

 

今回は、初めてかつらを取り付けてから1ヶ月後に

自毛カットでサロンへ行ったときのことを

記します。

 

 

個室ブースに案内されて、専任担当の理容師から、

かつらを外した瞬間、大げさに、

 

 

「アッ」、

 

「こ・こ・これは・・・」

 

 

と言いながら

 

 

「遠藤さんは、かなりの脂性ですね。」

 

 

「かつらのベースに脂がこびりついています」

 

 

「しっかりと脂抜きをすることが必要です」

 

 

と指摘されました。

 

 

脂抜き?

 

あぶらぬき?

 

あ・ぶ・ら・ぬ・き?

 

 

聞きなれない言葉に意味を聞きました?

 

 

担当者からは、

 

 

「頭皮から分泌される脂がかつらのベースに入り込んで

植え込んでいる毛が抜けやすくなるのです」

 

 

「脂抜きをすることによってかつらのベース毛が

抜けることを軽減できます」

 

 

「それによってかつらが長持ちするのですよ」

 

 

「でも遠藤さんの場合、脂抜きをしても1枚のかつらでは

長く使うことはできません。2枚目のかつらを直ぐに

購入することをお勧めします」

 

 

「たいへんなことになる前に直ぐに購入

したほうがいいですよ」

 

 

それから自毛カット中ずっとスペアのかつらの

必要性を説明されました。

 

 

決断できない僕に対して

 

 

1枚目よりも安くすることと脂抜きは通常有料だが、

特別に無料にすること

 

※ 後々知ることになるのですが通常から無料

 

等々の説明を延々と受けます。

 

 

たしかに、1枚だけなら破損したら困るし、

2枚は必要とも考えて2枚目の契約を

しました。

 

 

金額は、1枚目よりも3万円安く45万円。

1枚目と同じく長期ローンを

組むことになりました。

 

 

 

そして、かつらメンテナンス用のクリーナー、

専用シャンプー、リンス、コンディショナー等々を

数カ月分をどっさりとまとめて購入して店舗を

後にしました。

 

 

担当者から

 

 

「今日は、良い決断をされましたよ」

 

 

「2枚あれば、1枚が壊れても大丈夫、交互に使えば、

数年間は利用できるので安心ですよ♪」

 

 

僕から、

どのくらいの期間かつらは使えますか?

の質問に対して

 

 

「丁寧に使えば、5年間は安心してください♪」

 

 

との説明でなんだかホッとしたことを

覚えています。

 

 

しかし・・・

 

これは、ほんのはじまりにすぎなかったのです。

 

 

 

その後のかつらローン地獄の第一歩に

過ぎなかったのです・・・。

 

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGETOP