MENU

第一印象が良すぎる人|増毛、ボリュームアップエクステ、かつら、ウィッグ、育毛・発毛、集客支援は株式会社スマートリンクにお任せください。

日本毛髪工業協同組合加盟
               

03-6824-6925受付時間 平日9:00~18:00

ブログ

第一印象が良すぎる人

第一印象が良すぎる人

 

 

 

第一印象は重要ですよ!

 

との指摘は多くて、

 

”第一印象をよく見せる”セミナーは活況です。

 

 

 

それほど、第一印象は大事です!

 

 

僕も第一印象は重要だと思います。

 

 

しかし、

 

第一印象が必要以上に良すぎる人には警戒をします。

 

 


 

 

以前、パートナー主催の勉強会でお会いした方。

 

笑顔を絶やさず、物腰も軟らかい方でした。

 

 

会話も途切れないのですが、なんとなく違和感を

感じていました。

 

 

あまりにも第一印象が良すぎるのです。

 

 

セミナー終了後にその方から、

 

 

「ビジネスにも役立ち、人生も変えてくれる

素晴らしいセミナーがあります」

 

「遠藤さんには本当に成功してほしいです」

 

「セミナー参加できるのは選ばれた人だけ。

特別に招待しますので参加してください!」

 

 

目がキラキラしてこぼれんばかりの笑顔です。

 

 

「すみません。。。興味がありません」

 

丁重にお断りしました。

 

 

僕は小さい頃から猜疑心が強くて、

 

初対面で必要以上に褒めたり、持ち上げたり

する人にも警戒します。

 

 

後に、パートナーさんから、

 

 

僕をセミナーに誘った方は、スピ○○○系のビジネスの

会員で集客するために勉強会に参加したことを

聞きました。

 

 

第一印象が良すぎる人で長い付き合いに

発展した方は少ないように感じます。

 

 

反対に、第一印象があまり良くないけど

付き合えば付き合うほど関係性が深く

なる方がいます。

 

 

第一印象は重要だけど必要以上に良く

見せなくてよいと思いますね。

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGETOP