MENU

マナーと品格|増毛、ボリュームアップエクステ、かつら、ウィッグ、育毛・発毛、集客支援は株式会社スマートリンクにお任せください。

日本毛髪工業協同組合加盟
               

03-6824-6925受付時間 平日9:00~18:00

ブログ

マナーと品格

品格ある行動

 

 

近年、国内で品格のない行動をする人の犯罪が

増えて来たように感じます。

 

 

 

自己欲求の感情で行動すると思いやりの気持ちが

薄らぎます。自分が益すればよいとの考えでは

他者を傷つけてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

以前よりは減りましたが、歩きタバコ、ポイ捨てを

する人も残念ながら今も見かけます。

 

 

 

僕は煙草の煙が苦手なので同じ進行方向に歩きタバコ

の人がいると煙の臭いが付くのもストレスなので別の

道を探します。

 

 

 

ほとんどの喫煙者はマナー良いのですが、ほんの

一部のマナー悪い喫煙者の影響もあって愛煙家は

肩身が狭くなっています。

 

 

また、歩道での自転車の暴走行為。

本来は歩行者優先の歩道でありながら、我が物顔で

歩道を走る自転車。

 

 

 

 

ルール、規律をきちんと制定することは重要です。

 

しかし、

もっと重要なことは他人を思いやる不快な思いを

させないことです。

 

 

それらの行動が品格を養います。

 

 

 

自分さえよければ良い!の考えでは永遠に

品格のある人にはなれません。

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGETOP