MENU

規律とマナー|増毛、ボリュームアップエクステ、かつら、ウィッグ、育毛・発毛、集客支援は株式会社スマートリンクにお任せください。

日本毛髪工業協同組合加盟
               

03-6824-6925受付時間 平日9:00~18:00

ブログ

規律とマナー

規律とマナーは別物です。

 

 

2019年は、5月1日の改元されて新元号になります。

平成から新しい時代の幕開けです。

 

 

 

初詣も感慨深い思いがあります。

 

 

 

本日、某神社への参拝をした際、とても残念な思い

をしました。それは神社前での喫煙者です。

 

 

 

待ち合わせだったのでしょうが、ポイ捨てで地面に

数本の吸い殻。

 

 

 

周りの怪訝な目も全く気にしていませんでした。

 

 

 

以前よりは減りましたが、歩きタバコ、ポイ捨てを

する人も残念ながら見かけます。

 

 

 

僕は煙草の煙が苦手なので同じ進行方向に歩きタバコ

の人がいると煙の臭いが付くのもストレスなので別の

道を探します。

 

 

 

ほとんどの喫煙者はマナー良いのですが、ほんの

一部のマナー悪い喫煙者の影響もあって近年は

喫煙者の肩身も狭くなっています。

 

 

 

世界的には屋内での禁煙方向に進んでいます。

 

 

 

規律をきちんと制定することは重要です。しかし、

もっと重要なことは他人を思いやる不快な思いを

させないマナーを守ることです。

 

 

 

規律とマナーは別物だと思います。

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGETOP