MENU

2枚では足りませんよ!|増毛、ボリュームアップエクステ、かつら、ウィッグ、育毛・発毛、集客支援は株式会社スマートリンクにお任せください。

日本毛髪工業協同組合加盟
               

03-6824-6925受付時間 平日9:00~18:00

ブログ

2枚では足りませんよ!

1枚目のかつらを作って1ヶ月後に2枚目の

かつらの契約、その後・・・。

 

 

初回の自毛カット時に2枚目のかつらを契約して、

その2ヶ月後の自毛カットとかつらの調整、脂抜きで

理容店舗へ行ったときのことです。

 

 

1枚目のかつらを預けて、出来上がったばかりのかつら

の2枚目のセットしていると、担当者から

 

「遠藤さん・・・誠に言いにくいのですが・・・」

 

「頭皮の脂量が多くて脂抜きをしてもかつらの毛の脱毛が進んでいます」

 

「2枚あれば5年は十分持つと考えていましたが、遠藤さんの場合は、

 2枚では2年、下手したら1年も持ちません」

 

「そこで、弊社も(価格面、サービス麺)で利益度外視で協力します

 ので追加で2枚作成しませんか?

 

「合計4枚あれば、最低5年以上は持つと思います。」

 

 

いやいや、

前回2枚目の契約をしたばかりで既に100万円以上の

ローンを組んでいたので無理ですよ!

 

それに、前回は2枚で最低5年持つと説明してくれたではないですか!

の問いに、

 

「だから!脂抜きしてもかつらが持たないほど脂性なのです」

 

「それと、前回も言いましたが、持っている下着は何枚ですか?」

 

「あるいは、靴は何足持っていますか?」

 

「かつらも同じです!2枚では足りません」

 

「弊社も商売抜きでの提案なのですよ!」

 

「遠藤さんだけの特別提案です!」

 

 

何度も断ったのですが、4枚のかつらを持つメリット、

特別価格(2枚で80万円)、特別サービス(脂抜きを無料)

を延々と説明されて結局契約してしまいました。

 

 

最初のかつらを購入してから数ヶ月の間に

かつら4枚で200万円近いローンを抱えることに

なるのです

 

 

それまでの人生で借金をしたことのない自分がいきなり

200万円、しかも他人には知られてはいけないかつらのローン

です。

 

 

ちなみにかつらのローンの焦げ付きはとても少ないです。

支払いが途絶えるとかつら購入が家族に知られてしまうから。

家族で内緒でかつらを使っている人が多かった時代です。

最初のかつら購入からわずか3ヶ月でかつら4枚(200万円の

ローン)・・・。

 

 

でも、これで終わりではなかったのです。

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGETOP