本当は、増毛なんてしたくないのです。
- 投稿日:2017年09月28日
- 作成者:
- カテゴリ:アンチエイジング, ウィッグ, スマートアップエクステ
ボリュームアップエクステは手段です。
目的ではありません。
おはようございます!城戸です♡
増毛ビジネスの集客でもっとも重要なポイント
は何だと思われますか?
それは、
「お客様に本当に綺麗になってほしいとの思い」
です。
言葉にするとあたり前の話でスタイリストの方に
とっては当然のマインドなのですが増毛については
この気持が特に重要なのです。
そして、お客様に満足していただくだけでは
なくて、感動していただくこと。
毛髪に悩むお客様は増毛することが目的では
ないのです。
綺麗に美しく若々しく見られたいのです。
増毛技術は、あくまでヘアデザイン技術の
ひとつでしかありません。
ヘアカラーやパーマネントと同じです。
あくまでヘアデザインツールです。
この塩梅を理解できれば増毛ビジネスが
大きく広がります。
だから、お客様によって必要な本数も変わります。
例えば、旋毛周りがボリュームダウンしてたら
2000本ほど必要なんです。
お客様の求めるスタイルをつくるにはそれだけの
本数が必要なんです。
少ない本数で済むこともあります。
それは、自毛はフサフサだけとシルエットを
変えたい場合とか、旋毛が二個あるので一個を
消したいとか。
この場合は数百本で済みます。
でもボリュームダウンされている場合、やっぱし
1000本以上付けないとお客様も実感が沸きません。
だから、カウンセリングが大事なんです!
増毛ビジネスで集客に悩まれているサロン様
には是非ともご理解いただきたいことです。