MENU

下着は何枚持っていますか?かつらも同じですよ!|増毛、ボリュームアップエクステ、かつら、ウィッグ、育毛・発毛、集客支援は株式会社スマートリンクにお任せください。

日本毛髪工業協同組合加盟
               

03-6824-6925受付時間 平日9:00~18:00

ブログ

下着は何枚持っていますか?かつらも同じですよ!

かつらローン地獄の入り口へ踏み込んでしまった・・・。

 

 

かつらを付けても自毛は伸びます。

 

 

よって自毛を定期的にカットしないと不自然なスタイルに

なります。でも、かつらを付けて一般ヘアサロンに行くわけには

いきません。

 

 

よって定期的に大手メーカーの運営する直営理容店へ通う

ことになります。

 

 

僕は、1ヶ月毎に通っていました。

 

 

今日は、初めてかつらを取り付けてから1ヶ月後に

自毛カットで理容店舗へ行ったときのことを記します。

 

 

個室ブースに案内されて、専任担当の理容師から、

 

かつらを外した瞬間、大げさに、

 

「アッ」、「こここれは・・・」

 

と言いながらいきなり指摘。

 

「遠藤さんは、かなりの脂性ですね。」

 

「かつらのベースに脂がこびりついています」

 

「しっかりと脂抜きをすることが必要です」

 

脂抜き?

 

あぶらぬき?

 

あ・ぶ・ら・ぬ・き?

 

聞きなれない言葉に意味を聞きました?

 

 

担当者からは、

 

「頭皮から分泌される脂がカツラのベースに入り込んで植え込んでいる

かつらの毛が抜けやすくなるのです。」

 

「脂抜きをすることによってかつらのベース毛が抜けることを軽減できます。」

 

「それによってかつらが長持ちするのですよ」

 

「でも遠藤さんの場合、脂抜きをしても1枚のかつらでは長く使うことは

できません。2枚目のかつらを直ぐに購入することをお勧めします。」

 

 

う~ん、でも1枚作ったばかりだから・・・と

やんわりと断ると、

 

 

「遠藤さんは、下着を何枚お持ちですか?5,6枚ですよね」

 

「1枚の下着をずっと使わないでしょ」

 

「かつらも同じですよ」

 

「直ぐに購入したほうがいいですよ」

 

それから自毛カット中ずっと複数枚のかつらの必要性を

説明されました。

 

 

1枚目よりも安くすること、脂抜きは通常有料

だが、特別に無料で対応すること等々の説明を受けて

約2時間。

 

 

結局、1枚だけなら破損したら困るし、2枚は必要とも考えて

2枚目の契約をしました。金額は、45万円。

 

 

1枚目と同じく長期ローンを組むことになりました。

 

そしてて日頃のメンテナンスの為にとかつらのクリーナー、

専用シャンプー、リンス、コンディショナー等々を数カ月分

をどっさりとまとめて購入&育毛プランも契約して

店舗を後にしました。

 

 

担当者から

 

「今日は、良い決断をされましたよ」

 

「2枚あれば、1枚が壊れても大丈夫、交互に使えば、数年間は利用できるので

安心ですよ♪、これで5年間は安心してください。」

 

「それに育毛プランでいずれ自毛も太くなります。」

 

「5年後のローンが終わった頃にはかつらとオサラバですよ!」

 

との説明でなんだかホッとしたことを覚えています。

 

 

しかし、これははじまりにすぎなかったのです。

 

その後のかつらローン地獄の第一歩に過ぎなかったのです。

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGETOP