MENU

中国(青島)出張後記|増毛、ボリュームアップエクステ、かつら、ウィッグ、育毛・発毛、集客支援は株式会社スマートリンクにお任せください。

日本毛髪工業協同組合加盟
               

03-6824-6925受付時間 平日9:00~18:00

ブログ

中国(青島)出張後記

青島でしばらく暮らしたい。  

 

 

 

約1週間の中国青島出張。

新規取引先、既存取引先の皆様のお陰で

何不自由ない1週間でした。

 

 

 

青島は港町です。海の幸が豊富です。

当然ながら海鮮料理が美味いこと、美味いこと。

毎日、たらふく食していました。

 

 

 

 

相当な量を食べていたにも関わらず、

帰国後に体重を測ると約2kg減。

 

理由は炭水化物の 摂取量が少なかったからです。 

まったく炭水化物を抜いていたわけではありませんが、

夜は、海鮮料理を毎日食べていたので炭水化物を 

ほとんど摂取していませんでした。

 

 

 

青島で1ヶ月暮らしたら10kgはすぐに体重を

落とせそうです。半分本気で青島の不動産情報を 

確認してきました。

 

 

 

 

便利な凱悦中心あたりの70m2で年間7万元の 家賃の

部屋を見つけました。 出張回数が増えてきたら考えます。 

 

 
今回の出張目的は2つ。 

 

ひとつは既存取引先で対応に難のある工場への 改善のお願い。

良好な関係の取引先とのビジネス 打ち合わせ。

 

 

もうひとつは新規取引先の開拓です。こちらは 規模こそ

違いますが、3社との新規取引に進めそうです。 

 

 

サンプル製作・評価を経てから毛髪製品ビジネスでの

協業を加速させたいと考えています。  

 

 

         

 

 

やはり、現場に行かなければ進みませんね。

 

ネットの世界だけで完結させるのは難しいです。 

 

Face to Faceに勝るコミュニケーション手段は ありません。

それは、外国の方々との折衝でも同じです。

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGETOP