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エクステビジネスを最速で成功させるポイント(その3)

ボリュームアップやカラーリングで利用されるピンポイントの

エクステビジネスを最速で成功させるポイント

 

 

 

3つ目のポイントについて

 

 

 

外れにくい、痛くない、リタッチ可能、迅速正確な技術を

マスターして耐久性、適合性の高い人工毛シートを使っても

集客ができなければ、エクステビジネスは成り立ちません。

 

 

 

先日のブログで

 

 

ピンポイントエクステサービスには、大きく分けて

2種類のメニュー化ができることをお伝えしました。

 

 

1.悩み系(ニーズ商品)のボリュームアップエクステ

2.楽しみ系(ウォンツ商品)のお洒落エクステ

 

の2つです。

 

 

ヘアサロンでは、両方のメニューが必要です。

 

 

2.楽しみ系(ウォンツ商品)のお洒落エクステについては

通常のヘアーメニューと同じ接客対応で問題ありません。

 

 

ただし、

 

 

1.悩み系のボリュームアップエクステ

 

については、通常のヘアメニューの接客方法ではうまくいきません。

 

 

 

ボリュームアップエクステは、髪の毛のボリュームダウンに

悩んでなりたいヘアスタイルが楽しめない方に適した

サービスです。

 

 

つまり、悩みの深い方へのサービスです。

 

 

技術の特徴は、

お客様に自毛と地肌を労っていただければ安全、安心、

そして確実にボリュームアップが長期間にわたって維持できます。

 

 

 

但し、お客様はボリュームアップが目的ではないこと、

目的は綺麗に見られたい、若く見られたいことです。

 

 

 

エクステ技術は、あくまでツールでしかありません。

ヘアサロンでお客様を綺麗にするためのツールです。

 

 

 

パーマネント、カラーリングと同じです。

 

 

 

この感覚を間違えてしまうと集客はうまくいきません。

 

 

 

そしてマインドブロックを外すこと。

 

 

 

ボリュームダウンした方へボリュームアップさせるためのエクステを売る

のは、悩みに付け込んでいるよう気が引ける。

 

リタッチは粗利益100%だからお金をいただくのは・・・

 

 

等々のお金をもらうことへの抵抗心理がもっとも強いマインドブロックです。

 

 

 

しかし、ボリュームアップエクステで自毛を使ってなりたいヘアスタイルを

取り戻した方の満足度からの価値はとても高いのです。

 

 

 

お客様の求める価値を与えることができるのですから適正価格を

いただくのは当然の権利です。

 

 

 

お金をいただくことへの抵抗感については、お客様をバカに

するマインドでもあるのです。

 

このお客様にはこの金額は払えないだろうと潜在的意識の中で

勝手に決めつけているとも言えます。

 

 

 

本当に価値あるサービスを伝えきれないほうがお客様にとっての

機会損失になるのです。

 

 

すべてはお客様のために。

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