MENU

大手かつらメーカーへ|増毛、ボリュームアップエクステ、かつら、ウィッグ、育毛・発毛、集客支援は株式会社スマートリンクにお任せください。

日本毛髪工業協同組合加盟
               

03-6824-6925受付時間 平日9:00~18:00

ブログ

大手かつらメーカーへ

大手かつらメーカーへはじめて相談した日のことは、

今でもはっきりと覚えています。

 

日曜日、空は曇り気味の天気で肌寒い日でした。

電話で相談したところ、

 

「無料で診断しますのでお気軽に一度来店してください♪」

 

と言われ、当時、渋谷駅から徒歩5分ほどの雑居ビル内の

支店を訪ねました。

 

応対した支店長は、私の頭髪を見るなり、

 

「30代になったら、”間違いなく”、薄毛が目立つようになるタイプです!」

 

と断言されて、

 

かつら用の金具をパチパチと音を立てながら。

 

「今日、今、かつらを使用することを決めるべき!」

「今日、迷ったら貴方は一生後悔することになる!」

 

かつらを使えば、髪の毛で悩むこともなく、前向きになれることを

熱く(しつこく)言われ続けました。

 

それでも躊躇する私に、

 

「今日、何しに来たの?人生を明るくするために来たのでしょ?」

「人生を変えたいないの?」

 

と叩きこまれ、

特別価格と前置きされたかつらの値段も高価で

(20年前で1枚48万円)、

 

かなり迷いましたが、髪の毛の悩みから開放されて

アクティブになれるならそれに支店長の言う通りに、

今決めなければ、一生後悔しそうに思えたので

契約(複数年払いのクレジットローンを組みました)。

 

下記写真のかつらが、私が初めて購入した大手メーカーの1枚目の製品です。

20年以上前、48万円を投じて、僅か1年ほどしか使わなかったかつらです。

何ひとつ良い思い出がなく、20年以上経過してネットもベースもボロボロですが、

どうしてもこのかつらだけは捨てることができずに残していました。

 

 

 

約1ヶ月後に、かつらが完成し、再度来店。

完成したかつらを見てちょっと毛量が多いかなと思いましたが、

金具ストッパーで固定してセットしてもらうと思いの外、満足

したことをよく覚えています。

 

そして意気揚々と店を出たのですが、

行き交う人々の視線が気になって仕方ない。

大急ぎで自宅に戻り、合わせ鏡でかつらをチェック。

 

ルックスに自信がない僕は普段、鏡を見ることはあまりないの

ですが、かつらを外して、再度付け直して、また、かつらを外して、

再度付け直しての作業を鏡の前で延々と繰り返し。

 

その夜は、食事をすることを忘れていました。

 

今までの人生においても、この日ほど鏡を見たことはありません。

 

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGETOP