MENU

【予言】地震|増毛、ボリュームアップエクステ、かつら、ウィッグ、育毛・発毛、集客支援は株式会社スマートリンクにお任せください。

日本毛髪工業協同組合加盟
               

03-6824-6925受付時間 平日9:00~18:00

ブログ

【予言】地震

予言的中!

 

 

 

 

今月10月7日(木)22:41頃、千葉県北西部を震源とする

地震があり、東京23区内でも震度5強の強い揺れ

を観測しました。

 

 

 

東京23区で震度5強の揺れを観測したのは

10年前に発生した東日本大震災以来です。

 

 

 

これから暫くは、より警戒が必要です。

 

 

 

しかし、新型コロナウイルス下での大震災は

ほんとうに怖いですね。

 

 

 

 

日本全国で

頻発する地震にメディアでも首都直下型

地震関連のニュースが増えています。

 

 

 

 

 

そのうち首都直下型くるんじゃないか?との

不安な声も増えています。

 

 

 

しかし、

今更のことですが、

日本は太古の昔から地震列島です。

 

 

 

いつでも、どこでも大震災に見舞わられる

可能性がります。その場所と時間が

わからないだけです。

 

 

 

先日の地震を的中された人がネットで少しだけ

騒がれていました。しかし、よくよく調べてみると

毎日のように地震予想(予言?)を大量に投稿

していました。

 

 

 

1963年のケネディ大統領暗殺で一躍有名になった

伝説の女性がいました。一方で外れた予言もとても

多いことで知られています

 

 

 

上記のことから、当たった予言に比べて外れた

予言が忘れられがちなために、実際より的中率が

高いように思い込まれることが、

「ジーン・ディクソン効果」と

呼ばれています。

 

 

 

 

前述の10月7日の首都圏地震を的中させた方が

騒がれたのもジーン・ディクソン効果でしょう。

 

 

 

 

繰り返しますが、日本は地震列島です。

 

いつでも何処でも大震災に見舞わられます。

 

その時期と場所が

わからないだけなのです。

 

 

 

そのときは、

今日かもしれないし、1ヶ月後かもしれない、

100年後かもしれない。

 

 

 

だから、大震災が来るのでは?と

過剰に心配する必要はありません。

精神的に疲れてしまいます。

 

 

 

日本は地震列島で、

いつでも何処でも大震災に見舞われる

可能性あることを素直に受け入れる

(覚悟する)しかないと思います。

 

 

 

 

 

大震災を止める、防ぐ力は残念ながら

人類にはありません。

 

だからこそ減災が重要です。

つまり大震災が来ることを前提にした

備え(覚悟)です。

 

備えることの原点は危機管理です。

 

 

 

 

 

 

 

危機感を持って備えることです。

 

 

新型コロナウイルスについても

正しく恐れて、危機感をもって

行動することが求められ

改めて個人レベルでの危機管理が

問われています。

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGETOP